ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ニュース】日本おもちゃ大賞 2016のヒットセールス賞は「仮面ライダー」の変身ベルト!特別賞は「ウルトラマン」シリーズに!

日本おもちゃ大賞 2016のヒットセールス賞は「仮面ライダーゴースト」!特別賞は「ウルトラマン」 !

ma_o02
6月7日、日本おもちゃ大賞 2016授賞式が東京国際フォーラムで行われた。日本おもちゃ大賞とは、日本玩具協会が玩具産業の活性化を目指して創設した賞で、今回で9回目の開催。前年度のヒットセールス賞は「仮面ライダー」の変身ベルト、特別賞は「ウルトラマン」シリーズだった。

2015年度に最も売れたおもちゃ――前年度ヒット・セールス賞は、「変身ベルト DXゴーストドライバー」(バンダイ)。仮面ライダーシリーズ最新作「仮面ライダーゴースト」の変身ベルトと、連動キーアイテム「ゴーストアイコン」をセットにしたもので、「シンプルで遊びやすく、かつ変身シーンを完全再現できる」(開発担当者)という点を男児に強く支持された。

ma_o03
特別賞は今年50周年を迎えた「ウルトラマン」シリーズ(バンダイ)に。1966年7月から長きにわたって展開し、今なお新たなファンを得ている点を評価されての受賞だ。

参考リンク

売上が下がってると言われても、一番売れているおもちゃは「仮面ライダー」なんですね!

去年受賞の妖怪ウォッチを抜いて、仮面ライダーが受賞!

ウルトラマンも長い間商品展開して、売れ続けているシリーズですね。

新しいウルトラマンオーブのおもちゃも楽しみ!

※コメント欄で「1318」さん情報ありがとうございます!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 妖怪ウォッチってまだ人気なの?

  2. お前ら散々煽ってた割にこの結果かよ
    信用ならねえわ

  3. By 戦極ライダー

    今回はキューブアニマルの遊びがシンプルなジュウオウジャーの玩具かと思ってましたけど、ゴーストドライバーなんですね~

  4. By しゃしゃり出るなにか

    販売側の人間でもないのに売り上げがーとか、そもそも気にする方がおかしいんだと。
    ただ欲しいものを購入して、それで遊び尽せばいいだけのこと。消費者は消費者らしく次の商品の発売を心待ちにしていればいいんだよ。

  5. なんかゴーストドライバーの置き方がじわじわきますわww

  6. やっぱりドライブは失敗作だったね
    ドライブだけ何も受賞してないし 妖怪のせいとか言って信者はごまかすが話がつまらないと売れない。それだけ

  7. By バーストゴースト

    例年に比べてつるっとしたベルトカバーに持ちやすいレバーというシンプルさがうけたのね
    今思えばアイコンもロックシードと違ってスイッチが一種類に統一されてわかりやすくなったと思う

  8. 夏映画にゼロスペクターなるものが登場するみたいですよ〜


  9. 自分が気に入らないものが好きな人は信者扱いとか…
    自分を中心に考えるのは止めた方がいいよ。
    そもそも妖怪のせいにするやつ見たことないし極々一部だろ

  10. 6米
    煽ると、また例の人たちが湧くぞ。

  11. 置き方おかしいwww

  12. ドライブに比べたら確かに動きシンプルだし、メインライダー二人が
    共通で使ってるベルトってのも売れた理由な気がする。


    それにしても置き方雑過ぎない?傍で適当に転がされてるオレ魂含めて笑えてくる

  13. 珍しくししゃり出るなにかいいこと言ってるやん、珍しいな本当、この意見には同意

  14. ドライブ玩具が売れなかったのはどっちかってったら劇中でまるっきり使わなかったのが原因だろw

  15. やっぱり少子化の影響あるんだろうな、全体的に下がったってだけでライダーだけ人気消えたって訳じゃなくて安心だ

  16. By ニャンニャン

    ツイッターもしたけど、夏の劇場版仮面ライダーゴーストに沢村一樹さんが深海マコト、カノンの父親で深海大悟/仮面ライダーゼロスペクター、木村了君が仮面ライダーダークゴーストを演じるよ

  17. ゼロスペクター(演:沢村一樹)マコトとカノンの父。
    記事上げて見たら、いかがですか?

  18. 隣のオレアイコンの置き方がなんか雑いwww

  19. By ニャンニャン

    ウルトラマンオーブ サンダーブレスターの姿とハリケーンスラッシュの武器判明

コメントの投稿

*

Return Top