ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ジュウオウジャー】第42話「この星の行方」の予告!大和の父・風切景幸が登場!父と不仲な理由が明らかに?

第42話「この星の行方」のあらすじ

zyuuouzya
大和たちは行方不明の操を発見するが、操は大きなケガを負っていた。大和は一瞬ちゅうちょしながらも、操を一番近い病院に運ぶことに。病院で医師(国広富之)と顔を合わせた大和は、意味深な言葉を…。一方、シン・ジニスにはかなわないと悟ったクバルは、命乞いをするため新たなブラッドゲームを提案。日没までにこの星の生き物を全て滅ぼすというのだ。大和たちはこの星を守るためクバルに立ち向かうが、ジニスの恐怖から逃れられない操は葛藤し…

●テレビ朝日公式

クバルが企んだ、ジニスへの復讐── しかし、その憎悪すらゲームとして楽しむジニスは、自らの体を改良し、地上でも対応できる姿となってクバルを追い詰める。圧倒的な能力を前にしたクバルは恐怖に怯え……
その復讐劇に巻き込まれたジュウオウジャー。囚われた操を探すセラとレオが見つけたのは、拘束されたナリアだったが……
一方、タスクの活躍もあって操を探し出した大和たち。近くの病院に担ぎ込むが、その病院は……
そして、地上に散らばるジュウオウキューブを集めていたバドに、面白がって襲い掛かってくるアザルド。反撃して体の一部を破壊するが、再生能力を持つアザルドはものともせず……

●東映公式

第42話「この星の行方」の予告動画


第42話「この星の行方」のみどころ

%e5%8b%95%e7%89%a9%e6%88%a6%e9%9a%8a%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc-%e7%ac%ac41%e8%a9%b1%e4%ba%88%e5%91%8a_000002451
クバルが積年の準備を重ねたジニスへの復讐。その最初で最後のチャンスは、キューブホエールのデータによって、地球のエネルギーを取り込めるようになったジニスの圧倒的な能力の前に失われます。最大の好機は最大の危機でもあると言いますが、急転直下、地上を逃げ回ることになったクバル。恐怖に怯える彼がとった行動は? 岩田光央さんと清家利一さんのお二人が素晴らしいお芝居で紡ぐ敗残の将、乞うご期待!
そして、バドとアザルド、今回脇道を進む二人の初対決! 今井靖彦さんと岡元次郎さん、JAE重鎮の大激突、かなり凄いっすよ。でも、全身立方体の塊に見えるアザルドに疑問を感じるバド…… 本当に脇道なのか(^^;
一方、囚われの操を探すジュウオウジャー。セラとレオは拘束されたナリアを見つけます。ある意味チャンスなわけですが、矜持や美学で生きるレオは果たして? そんなレオを見つめるセラは果たして?
そして、傷だらけの操を運び込んだ病院で大和が出会ったのは── これまで匂わすように置いていた存在の欠片。それはジュウオウジャーと言う作品を構成する最後の1ピース。国広富之さんという稀代の名優のお力をお借りし、「風切景幸」大和の父親がついに舞台に上がります。
そしてそして、病院で目を覚ました操が見たものは? 手を震わせる操に、3体の妄想ジューマンは何を語るのでしょう。
全てが見どころと言える第42話。この星の行方、この物語の行方、絶対にお見逃しなく!


重症のみっちゃんを病院に運ぶことに!


そこには、大和の父・風切景幸が!

父と仲が悪い理由が明らかに?


クバルがブラッドゲームを!


ついにクバルとの決着の時?


すべてのロボットが大集結!

東映公式予告画像集


ナリアはどうなるんですかね?

【東映公式】
【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大和の親父はまさかの国広さんか・・・

  2. By タクティー

    地味にバードが

  3. クバルは最後、全ロボットとの戦う中、ワイルドトウサイドデカキングで倒される。その頃、アザルドはバドに敗れが再生してしまう。再生できない工夫をしかけ、ついに決着。最後はジュウオウキング1・4・5で蹴りとばす。それで倒される。

  4. 大和の父親の名前「景幸」はケイコウと読めるから、「ヤマトタケル」の父親である景行天皇が元ネタか

コメントの投稿

*

Return Top