ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】九条貴利矢役の小野塚勇人さんのインタビューが更新!途中退場は最初から決まっていたこと

九条貴利矢役の小野塚勇人さんのインタビューが更新!途中退場は最初から決まっていたこと


『仮面ライダーエグゼイド』で監察医・九条貴利矢を演じる小野塚勇人さん。貴利矢という役に込めた思いや、絶賛公開中の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』、そして加速する本編の見どころのほか、連載メンバーの素顔までたっぷり語ってくれました。

■クリスマス回を終えてのメッセージ

物語の途中で退場するというのは決まっていたことで、それと向き合いながらどうやっていくかがテーマでした。だからずっと『死なせたらもったいないな』『こんなキャラなら復活させてやりたくなるな』とか、そう思ってもらえるような演技をしようと心掛けてきました。貴利矢の遺志はきっと永夢たちに伝わっているはず。僕がいなくなっても、『エグゼイド』はまだまだ続きます。これからも応援よろしくお願いします」

参考リンク

ネットでは、「貴利矢」に死んでほしくない!復活してほしい!という意見が多いことから、小野塚勇人さんの演技は完璧だったのではないでしょうか。

このインタビューをみると、「貴利矢」の復活はなさそうな感じですね。


春映画のサイトにもレーザーの姿がないし、非常に残念です・・・。

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 44 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. エグゼイドもシリアスな感じになってきてるな
    鎧武で初瀬ちゃんが退場した時も10話過ぎくらいだったからなんか重ねて思い出すわ

  2. 色々と初瀬ちゃんと似ているところを見ると、復活は映画だけになりそうですね。

  3. そりゃ年明けてから退場の初瀬ですら予定通りなんだから、クリスマスに退場が途中で決まった事だったらさすがに東映の脳ミソ疑うわ。
    それでもゾンビのかませだったのはどうかと思うが。
    初瀬はヘルヘイムの実を食べたらインベスになるって重大な事実を教えて死んだけど、貴利矢は何も教えずに死んだのも犬死に感アップ。

  4. ↑大切なこと伝えないで死んだって言うけど、「ゲージがゼロになってゲームオーバーになったら遺体も残らず死ぬ」って事を教えてくれたと思うのだが?

  5. 初瀬なんかと一緒にするな

  6. 初瀬はどうでもいいキャラだったしキリヤさんと比べるとかありえないから
    これだからガイムオタは

  7. おそらく永夢が真実を知ったときに回想とかで出てくる程度で、もう出番はないだろうな…

    できることならレーザーを身にまとった「エグゼイド バイクアクションゲーマー レベル3」を見たいなぁ
    レーザーのレベル3音声はエグゼイド達と違ってめっちゃ凝ってるから期待してる

  8. 春映画のサイトと同じでLV2の状態だったせいもあると思いますが、ポチ袋もレーザーいなかったので年内に退場はかなり前から決まっていたのは確かなことだったのかも。

  9. >初瀬なんかと一緒にするな
    貴利矢さんはマジで色々悲壮だったからなぁ…
    永夢と共闘するために本当は事実だった友人についてのことを嘘として伝え、事実を伝えようとしたら策にはまって嘘つき認定され、やっと信じ合える仲間出来たと思ったら消される羽目になり…振り返ってもろくな道辿ってない
    自分の力量もわきまえず相手に挑んだ結果力を無くすことになり、力を求めた結果半ば自滅に近い結末を迎えた初瀬とはそりゃ同情の度合いも違いますよね

  10. 立ち振舞い、その板についた世慣れた物言いから
    俺より遥か歳上かと思ってました

  11. 5、6〉悪く言うわけじゃないけど、話の必要性としては貴利矢さんの方が下だよね。
    特にこれといった活躍してないし

  12. それでもいなくなってほしくないキャラになった。
    最初から決まっていたにしろ、ここまで視聴者を魅力付けたのはすごいと思う。

  13. 4>「ゲージがゼロになってゲームオーバーになったら遺体も残らず死ぬ」って事を教えてくれた
    これ別に関係なくない?ゲージがゼロになると死ぬのはわかってたことだし遺体が消えることがわかったとして何も変わらないじゃん。
    第一永夢達もゲージがゼロになる前に必ず変身解除してたし

  14. ↑えぇ……何見てたんだ

  15. >4
    それそんなに重要な事か? ゲージがゼロになったら死ぬってのは散々言われてた事だし、消滅するってのもゲームっぽい死に方だって誰か予想してなかったか?
    何かと初瀬とよく比べられてるけど、俺としては二人の一番の差は死ぬシーンを見たときの感想だな。

    「ええぇー!? 初瀬がこんな形で退場!?」
    「あ、やっぱり貴利矢退場か」

  16. LVURシリーズでレーザーかゲーマとしてののレベル3って再現不可能だよな…
    能力的に絶対無理だけど、バイクアクションゲーマーでゲンム倒したら胸アツだわ

  17. 初瀬はインベスが実は元人間だったこと
    貴利矢はゲームオーバー=死ということ
    どっちも物語に重要なポジションで必要な死だったと思うけどな

    退場のタイミングが似てるから比べたくもなるがどっちが下だとか上だとかいうのは無駄じゃないかな

  18. 元ワンカットが通年で活躍するという考えがもう…ね

  19. 活躍してないレベルなら初瀬ちゃんも同じや…
    でも初瀬ちゃんは後のスペシャルイベントとかでも出てたしそこら辺での一時復帰を期待せざるおえない

  20. 初瀬と貴利矢も同じように序盤の軽いストーリーを適度に重くしてくれた功労者だぞ
    別にキャラを殺すことを推奨するわけではないけど、切ないライダーとか言ってたゴーストが劇中で実際殺したのって暴走したアデルだけだったのが意味不

  21. アッキーさん
    龍騎〜ウィザードまでの歴代仮面ライダーの公式サイトが今月末に予告もなく突然削除された件について、記事を作成していただけませんでしょうか?
    自分が最後に閲覧したのは12/22でした。
    龍騎
    http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/
    ウィザード
    http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/sphone/

  22. てすと

  23. エグゼイドの公式サイトみたらゲージ0なる直前で引っこ抜く他にプレイヤーにとって不味い、ライダーゲージが一気に0になるダメージだってドライバーが認識したら強制変身解除機能もあるっぽいよー

  24. 初瀬ちゃんと比べたいわけじゃないけど、初瀬ちゃんは結構引きずったのに対して、貴利矢はさすがに早過ぎて悲しかったな。それも貴利矢は前々からネット上でLv.5より上のLevelが明かされてなくて「貴利矢死ぬんじゃね?」とか言われてたから、よけい早く感じたよね。

  25. 何もかも早過ぎで勿体無い
    例年以上に販促が枷になってる

  26. プレバンで貴利矢のケーシー型スーツなる物が売られているけど、テレビであんまり映ってないのに売れるのでしょうかね…

  27. By アマゾンγ

    アッキーさん!
    マイティブラザーズアクションXXガシャットって普通の人間が使うと大量のウイルス感染で即死する危険な代物みたいです。
    とあるホビー雑誌に書いてました

    今後エグゼイドマジでどうなるんだろう…マジで予測できん。心が躍ります

  28. 6
    初瀬がどうでもいいだと?ふざけんなボケ。テメェがどうでもいいんだよ。これだからガイムアンチは

  29. (販促と関係なくね)

  30. そもそも、多人数のライダーが登場する作品は、早期退場という、苦肉の策が付き物になるのか?

  31. 蟹刑事だって早く死んじゃったんだぞ!

  32. 貴利矢の死に方は、早いって言うより雑なんですよね。
    例えば初瀬の場合は、11話でベルト喪失、12話で城乃内やチームメイトに見捨てられる、13話で情緒不安定になった挙句インベス化、14話で死亡って感じで、1ヶ月かけて丁寧に描かれてました。
    一方の貴利矢は、新キャラから新情報を聞き出し、口封じのために黎斗に殺されるっていう一連の流れを1話の中でやってます。
    「予想外の展開」と言えば聞こえはいいですが、深夜アニメじゃあるまいしレギュラーを唐突に退場させるのはどうかと思います。
    折角前回嘘つきの汚名を返上出来たのに、翌週でこれじゃ、メイン視聴者である子供からすれば超展開すぎてついていけないじゃないでしょうか?

  33. そもそも安易に真実伝えたらMが失った親友の二の舞になりかねないから(キリヤの死と真実のWショックで心がへし折れるのは考えられるし)励ましの言葉の方とったんだろ。自分は消えるからその後フォローしてやる事も出来んし、後話した瞬間皆殺しにしようと社長が戻ってくる(盗み聞きたててる)可能性も否定できんし

  34. 特撮オタ特有の、同シリーズの何かと比べて上げ下げするのって伝統芸能だよな

    九条はあえて、今のえむには言わないで死んでいったとか考えようによっては理由はありそう

  35. 最初から退場が決まってたってことは、つまり最初から「クリスマス商戦の期間だけでいいからバイクのライダー出して」ってバンダイに言われてたってことか。
    「玩具売り終わったらいつでも消していいから」みたいに。

    せめて初瀬みたいに「人の死」による物語の大きな変化があればまだ納得するけど

  36. やめてぇ!!!
    ライダー好き同士で争わないでぇー!!!

  37. みなさん貴利矢と初瀬を比べていますが今回の死はどちらかと言うと蟹刑事に近いのでは無いでしょうか?ライダー同士の戦いが文字通り命懸けであるということを序盤で証明した重要なキャラなのではないでしょうか?もちろん私利私欲のために好き勝手暴れてたった2話で死んでいった蟹刑事と一連の謎の核心に触れたがために消され主人公に全てを託して死んでいった貴利矢とでは訳が違うということは重々承知の上で言っていますが。

  38. ※15
    初瀬については俺も大体そんな感じだけど、貴利矢はちょっと違うかな。

    「なんだ、普通に死んだだけか。実は生き残るみたいな事煽っておいて結局これか。つまんね。」

  39. ⇒5・6・9
    初瀬がどうでもいいのはアンタらだけだろ。
    鎧武のキャラがどんだけ初瀬の事気にしてたかも知らないだろ。

    紘汰「初瀬が死んだのは思い違いか!?」
    「本当なら、初瀬がああなった時に気づいておくべきだった」
    戒斗「初瀬はどうした?」
    「初瀬と同じくらいにはな」
    城之内「何だかんだで、初瀬ちゃんと一緒だった時が一番楽しかったな」  「初瀬ちゃんが死んだのは、俺のせいだよ」
    貴利矢なんてどうせこうだろ?

    永夢「俺はもう貴利矢さんの事で泣かない。俺には(バイクとしての)貴利矢さんがついててくれるんだ!!」

    「貴利矢さん、これからもよろしくお願いします。」
    バイクゲーマに貴利矢の幻影が重なる「任せろ、永夢!」
    小野塚さんオールアップ。以降貴利矢は名前も出てこない

  40. ※32 長く書けば良いってもんじゃないし雑ではないだろ。唐突さが好き嫌い別れるだけ

  41. ライダーファンモドキ共はいちいち他作品を叩かないと死ぬ病にでもかかってんのか
    正直初瀬が倒された時は衝撃的だったし貴利矢が死んだ時は悲しかった
    これが全てだ

  42. 上の人の言葉が全て
    ばかじゃないの?他作品乏してなにがしたいんだか

  43. 他の作品と比べなければ、自分の発言に自信を持てないんでしょ?

  44. それ以前に子供をメインにしてるのに退場がきっかけから結果までたった一話で済ませて子供の理解が追いつかなくなるという点で既にダメでしょ

コメントの投稿

*

Return Top