ネタバレ情報はアッキーニュース!




【スーパー戦隊】『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演中の日本を代表する女性スーツアクター・野川瑞穂さんのインタビュー!

女性スーツアクター・野川瑞穂さんのインタビュー!

アクション俳優やスタントマンが数多く在籍しているJAE(旧JAC)に所属し、女性は短命と言われている本業界で、10年以上に渡って第一線で活躍する野川瑞穂さんの素顔に迫るべくインタビューを行った。

毎週日曜朝に放送中の特撮TV番組にスーツアクター(スーツや着ぐるみの中に入ってアクションや演技をする俳優)としてレギュラー出演している野川さん。中学生の時は、柔道で県大会・優勝を果たす程の実力者であった。しかし、母親に連れられて行った劇団四季に感銘を受け、高校より歌とバレエに打ち込む。その後、本場ニューヨークで観たミュージカルに圧巻され、帰国後は“日本人は日本のもので勝負しよう”と思い立ち、時代劇を見始める。そして偶然にも、JAC・プロデュースの時代劇を観劇したことがきっかけで、20歳で同養成所に入所した。そしてアクションの現場にデビューした5年目に、「スーパー戦隊」シリーズ・『魔法戦隊マジレンジャー』のメインキャラクターに抜擢される。

【Yahoo!ニュース】

やっぱり、スーツアクターさんて危険で大変なお仕事なんですね・・・

何度、入院しても復帰されるのはすごいと思います!

『獣電戦隊キョウリュウジャー』、『烈車戦隊トッキュウジャー』、そして現在放送中の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のメインキャラクターをされています!

これからも「スーパー戦隊」シリーズの顔として頑張って欲しいですね!

 

1
コメントを残す

avatar
新しい順 古い順 最も評価の多い
戦極ライダー
ゲスト
戦極ライダー

スーツアクターの仕事って本当に大変なんですよね〜
夢だった時もあったんですけど、高岩さん達の話を聞いたりしていると怪我をいっぱいしたりだとか、監督の指示が無茶な事だったり(笑)、と結構つらい事が多いんですよね……

Return Top