ネタバレ情報はアッキーニュース!




【コミック】特撮オタクのOL描く「トクサツガガガ」2巻で乃木坂46の井上小百合さんとコラボ!

特撮オタクのOL描く「トクサツガガガ」2巻で乃木坂46の井上小百合さんとコラボ!

717GVSLggQL
トクサツガガガ 2 

発売日:2015年3月30日

販売価格:596円(税込)

【内容紹介】

支持急拡大!話題の特撮オタOLコメディ!

仲村さんは、「特オタ(特撮オタク)」なのを職場では隠しながら生きているOLさん。

でもプライベートではオタ友と「オタクの聖地」を満喫したり、自宅の化粧台に巨大ロボ・フィギュアを飾って悦に入ったり、はたまたイケメン俳優好きの「イケメン星人」を「特撮星」へハメようと画策したり…

今日もオタクライフ快調!と思っていたら冷や汗びっしょりの波瀾がやって来て!?

【編集担当からのおすすめ情報】

「このマンガがすごい!WEB」第8位ランクイン(オトコ編2015年1月期)、「次にくるマンガ大賞2015」「次にくるジャンル」選出!ほか話題の隠れ「特撮オタク」コメディー、待望の第2弾です!!このマンガ、ブッ刺さります!!!ぜひお試し下さい。

news_xlarge_spi01

丹羽庭「トクサツガガガ」の2巻が、本日3月30日に発売された。

「トクサツガガガ」の主人公・仲村さんは、隠れ特撮オタクの26歳OL。周囲にオタクだとバレることを怖がり、1人でコソコソとオタク生活を楽しむ彼女の日々をコミカルに描いていく。2巻では仲村さんがオタ友と「オタクの聖地」を満喫したり、イケメン俳優好きを特撮の道へ引きずり込もうとしたりする。

同じく本日発売の掲載誌・週刊ビッグコミックスピリッツ18号(小学館)では同作と、特撮好きとして知られる乃木坂46の井上小百合がコラボレート。丹羽のイラストをもとに作られたコスチュームを井上のグラビアや、2人の対談が掲載されている。このほか18号では「トクサツガガガ」が巻頭カラーで登場した。

【マイナビニュース】

特撮オタクのOL描く「トクサツガガガ」2巻がついに発売!

今回は、乃木坂46の井上小百合さんとコラボとかすごいですね~

私もAmazonで予約したのですが、安定のAmazonまだ届かないや(´;ω;`)

 

1
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

特撮がいかにマイナーなのかを描く暇有るなら
予算も規制もエログロも無い代わりにのアーマー、スーツの必要、実用性が伝わる漫画描けよ

Return Top