ネタバレ情報はアッキーニュース!




【ドラゴンボール】劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」のネタバレ・感想など語り合いましょう!

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」のネタバレ・感想など語り合いましょう!

2015041802
劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」の公開初日に見に行ってきました~

さすがはドラゴンボール!映画館には子供から大人までかなり盛況でした!

2015041803
入場者特典のドラゴンボール「F」巻が欲しかったんですよね~

他にもカードゲームのカードやモモクロのポストカードが付いています。

結構豪華ですよね~

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」のネタバレ

●フリーザの部下ソルベがドラゴンボールでフリーザを復活させる。

●悟空とベジータは、ウィスと一緒に修行している。

●フリーザは、悟空に復讐するために生まれて初めて修行する。

●地球にフリーザと部下1000人が襲来する。

●フリーザの部下1000人に対し、クリリン・亀仙人・天津飯・ピッコロ・悟飯・ジャコで迎え撃つ。

●中ボス・シサミとピッコロが戦い苦戦するが、悟飯がスーパーサイヤ人になって、一撃で気絶させる。

●フリーザのノーマル形態に悟飯が一撃で瀕死の重傷を負わされる。(仙豆で復活)

●ピンチのところに悟空とベジータが瞬間移動で到着。

●フリーザーが最終形態に変身するが、悟空はノーマルのままでフリーザを圧倒する。

●お互い本気を見せようということで、悟空はいきなりスーパーサイヤ人ゴッドSSに!フリーザーもゴールデンフリーザに変身!

●パワーは、ゴールデンフリーザの方がやや強く、スーパーサイヤ人ゴッドSSの悟空でも苦戦する。

●悟空がゴールデンフリーザの弱点を発見する。フリーザーの弱点は、ゴールデンフリーザになったばかりなので、パワーの消耗が激しすぎるというもの。

●ゴールデンフリーザのパワーがだんだん落ちていき、スーパーサイヤ人ゴッドSSの悟空が優勢に!

●そこへソルベが光線銃で、スーパーサイヤ人ゴッドSSの悟空の心臓を貫き、悟空が重症に!

●ノーマルに戻った悟空をフリーザが滅多打ち。

●そこへ、ベジータが参戦!ベジータは、フリーザに最高幹部になるか誘われるがそれを断る。

●フリーザとバトルになり、ベジータもスーパーサイヤ人ゴッドSSに!

●ベジータの圧倒的な強さで、フリーザを追い詰めるがフリーザは地球を破壊してしまう。

●ウィスの能力で、3分前に時間を戻し、悟空がスーパーサイヤ人ゴッドSSのかめはめ波でフリーザを撃破!

●フリーザーは、地獄に逆戻り。地獄で、妖精やぬいぐるみのショーをまた見ることになる。

劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」の感想

さすがは、ドラゴンボール!やっぱりアクションシーンがかっこいいですね!

今回は、フリーザーとのバトルシーンが多めです!!

フリーザーが復活するまでに流れるマキシマムザホルモンの「F」がかっこよすぎ!

どんどんフリーザーの復活が盛り上がっていきます!!

バトルシーンでも流して欲しかったですね~

残念だったのは、パワーのバランスがめちゃくちゃになっていること。

亀仙人がフリーザの部下に勝てるほど強い。(たしかザコでも戦闘力1000以上はあったはず)

神様と融合したピッコロがギニュー特戦隊と同レベルのザコに苦戦する。

セルをも倒し、ゼットソードの力を得たスーパー悟飯がフリーザーのノーマル形態に一撃でやられること(いくら不意打ちといってもねぇ)

スーパーサイヤ人ゴッドSSの悟空がモブの光線銃で瀕死の重症を負わせられること(変身を解除したわけでもないのに)

などが、見ていて???となりました。

そして、一番はベジータがスーパーサイヤ人ゴッドSSになったことですねwww

次回は、きっとスーパーサイヤ人ゴッドSSでフュージョンですよきっとw

これらの点が気にならなければ、楽しめる作品ではないでしょうか。

[polldaddy poll=8808966]



 

コメントの一覧

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まぁ基本、鳥山明さんはノリと勢いで描いてますからねぇ;
    それでもあれだけのモノが描けるので相変わらず超人だと思いますw

  2. By 名無しの丼兵衛

    お祭り企画として考えた場合、
    セオリー通りの綺麗な展開よりも、
    はちゃめちゃな方が良くも悪くも盛り上がれるから、
    個人的にはありかなーと。

  3. 序盤にウイスの説明を聞けば光線銃のくだりもわかりますよ フリーザも倒れた悟空をみてこっちが思うことを言ってましたよ
    もし見逃したようであればFの脚本にかいてあるんで見てみるといいかと

  4. By cxシェイミ会長

    映画館で人が多かったです(大人と子供)。
    ジャコ面白いですね!だけどチチ、ゴテンクス、ブウいればよかったです。
    次回期待としてまだわからないが(2年後?)。

  5. フリーザ不遇だったなぁ笑
    最終形態の時が弱すぎて

  6. ピッコロが苦戦したのは、手下の数が多くて気力を使いすぎたから、

    悟飯は、単なる修行不足、

    まあ、分からないのが、なぜべジータが超サイヤ人ゴッドssになれた理由と、悟空が光線銃で重症をおったかですかね。
    さすがに最初にウィスの発言があったとしても、さすがに超サイヤ人ssで重症はアカンでしょ。
    まあ、お祭り映画みたいなものだから別にいいかなっと、思いました。

    あとはやはり青より金髪の方がいいですね(;・∀・)

コメントの投稿

*

Return Top