ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」の詳細なあらすじ!仁良 光秀とブレンの罠にはまる!

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」のあらすじ

久留間運転免許試験場でろう城事件が発生!特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長(飯田基祐)、その前には進ノ介(竹内涼真)。進ノ介が12年前に父を撃った仁良を、ついに追い詰めたのか…!

――事件発生の20時間前。進ノ介は12年前の銀行強盗事件で父が身を呈して守ったゆかり(小泉ここ)を訪ねる。強盗事件を記憶しているゆかりを狙い、仁良が現れるはず。そこへ予想通り、ブレンと融合した仁良=シーフロイミュードが現れた。進ノ介はドライブ・タイプトライドロンに変身するが…。

●テレビ朝日公式

12年前、進ノ介の父親を殺した真犯人は警視庁・捜査一課長の仁良だった。しかも、仁良はブレンと結託して、唯一の証拠品である凶器の拳銃を奪って逃走した。ロイミュードに魂を売った仁良は、すぐに次なるアクションを起こす。記者会見を開き、特状課がロイミュードと協力しているというデマを流布、特状課と仮面ライダーを追い詰めたのだ。さらに仁良の作戦は進ノ介にも襲いかかる! 特状課に進ノ介を誘導し立てこもり、進ノ介に銃を突きつけた! 果たして仁良の真の目的とは何なのか? そして進ノ介は仁良を逮捕することができるのか!? それとも―――?

●東映公式

※6月21日(日)は「第115回全米オープンゴルフ」放送のため、「仮面ライダードライブ」は休止です。「第35話」は、6月28日(日)の放送になります。ご了承ください。



ブレンと仁良の策略により、特状課の面々は警察に捕らわれ、進ノ介は追われる身となってしまう。

逃亡中、仁良とブレンに遭遇した進ノ介は、チェイスにブレンを任せて仁良の後を追うがそれもまた仁良の仕掛けた罠だった。

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」の予告動画


第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」のみどころ

ブレン&仁良劇場

仁良の化けの皮がついに剥がれました。思い返してみると、登場のときから進ノ介の父親にこだわりを見せていた仁良。001の庇護を受けながら、進ノ介を精神的に追い詰めていたのは実は仁良だったのです。12年前、仁良は進ノ介の父・英介に大きな嫉妬心を抱いていました。一方、001は英介に抱いていた屈辱を払しょくするため、銀行強盗をお膳立てして殺害を目論んでいました。ところが、001よりも早く英介を撃ったのが仁良だったのです。その強い心に惹かれた001は、銀行強盗に関係する者たちの記憶を書き換え仁良はこの事件の記録から姿を消しました。それ以来、仁良は様々な癒着を続け今の捜査一課長の地位まで上り詰めたのです。もちろん癒着先の一番大きな存在は国家防衛局だったことでしょう。そして「ロイミュードの進化に役立つかもしれない」と001に救われた仁良は、今回見事にブレンを超進化させることになりました。ブレンが求め続けた“嫉妬”を増幅させ続けてきた仁良と融合することで、ひとつ上のレベルのブレンが誕生します。そして、ブレンの嫉妬心の矛先は―――、メディックへ。
次回、ブレンと仁良の共鳴し合う嫉妬の塊が大爆発します。仮面ライダー達は、その狡猾さとズルさにどう立ち向かうのか!? ぜひお楽しみに!!

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1et3gndyko9j21400mi0xv 66efe9d1gw1et3gng5660j21400miwje
仁良光秀と能見そうが、特状課がロイミュードと協力しているというデマを流布する。

仮面ライダーでも巡査だから、組織のエライ人の方が世間では信用されるんですね・・・

66efe9d1gw1et3gniop5hj21400miaf5 3 (8)
以前紹介した本願寺課長の牢屋のシーンは、これだったんですね。

本願寺課長だけではなく、特状課のみんなが牢屋に入れられてますね~

究ちゃんは、マーマーマンションのぬいぐるみと一緒w

5 (7)
剛とチェイス・・・まだ和解してなかったの?w

もういいじゃんw

66efe9d1gw1et3gnl7epyj21400min3n 6 (6)
ブレンさん超進化態は、チェイスよりも強い?

もうヘタれとは言わせない!

ブレンさん「安っぽい名前ですが、ゴールデンブレンとでも言いましょうか」w

7 (8)
超進化態となったブレンさんを見て、ハート様はどう思う?

ハート様「金色?俺もなるの?マジで?かっこわる!」

とか言ったとか言わなかったとかw

1 (11) 8 (6) 2 (8)
仁良光秀ことシーフロイミュードと対決!

ブレンさんと融合した仁良に勝てるのか?

って・・・剛はまだ参戦しないのかな?

9 (9)
そして、能見そうことブレンさんの”嫉妬”の心はメディックへ!

ハンカチの復讐の時がキタ――(゚∀゚)――!!

12
でもなんですかね?この恋愛ドラマのワンシーンみたいな展開はw

メディックと和解くるー?

66efe9d1gw1et3gnokipij21400miwjm 66efe9d1gw1et3gnr0r6pj21400miafj
ついに悪人の仁良光秀と決着か?

【東映公式】

【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 戦極ライダー

    もうドライブある意味、仁良課長とブレンのラブストーリーですよね(違うw

  2. よく罠にはまるなドライブ。

    ていうか剛、好い加減チェイスと和解して一緒に戦おうよ。

    まだ許せないのかな?チェイスの事が。

  3. 仁良が逮捕されたら、後任の捜査一課長が誰になるのか気になりますね。

    個人的な予想として、仁良の直属の部下にあたる、警部補の追田の可能性があっても不思議でもないと思います。

  4. タイプトライドロンでブレンと仁良たおしそこねちゃったのか...
    もっと頑張れ!!

  5. そもそも001=真影を倒した後すぐに情報公開して警視庁内を大掃除しとけばこんなことには…
     
    もしかしてブレンが警視庁に潜り込んでること今までガチで忘れてたとか?

コメントの投稿

*

Return Top