ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」は、3大ライダー初集結の神回と判明!

第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」のあらすじ

ろう城事件の犯人に仕立て上げられた進ノ介(竹内涼真)。罠を仕掛けた仁良(飯田基祐)とブレン(松島庄汰)は、およそ1時間後に仁良が正当防衛と偽り、進ノ介を銃で撃つという。その仁良の手には進ノ介の父を撃った銃が…。

ドライブタイプフォーミュラに変身し、仁良とブレンが融合したシーフロイミュードに戦いを挑もうとするが、その時PCの画面に、12年前の事件で進ノ介の父がかばったゆかり(小泉ここ)が苦しむ姿が!ブレンと仁良が仕掛けた邪悪な罠とその全貌とは?

●テレビ朝日公式

仁良が特状課にろう城した目的は、進ノ介を罠にはめる為だった。正当防衛により、進ノ介を抹殺しようと企んでいたのだ。仁良とブレンのあまりに狡猾な作戦に驚愕する進ノ介だったが、身動きできない。一方で、剛のもとには蛮野を幽閉したタブレットを取り戻すためにハートが襲撃。その異様なまでの気迫に気圧されてしまう。超進化したブレンに成す術のなかったチェイスもまた、罠に翻弄されていく。ブレンの毒牙にかかった少女を救おうと奔走するが、マッドドクターを使っても彼女を救うことができない。八方ふさがりの仮面ライダーたちは、果たして仁良とブレンの“嫉妬の壁”を突破することができるのか―――!?

●東映公式

第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」の予告動画


第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」のみどころ

団結!? ドライブ、マッハ、チェイサー!!!

結論から言うと、次回の特状課には銃声が響き渡ります。それは進ノ介が発砲したものなのか、それとも仁良が進ノ介を撃ったのか? もちろん見てからのお楽しみなのですが、その銃声の先に見えるものは仮面ライダーたち3人の意地のぶつかり合いだったりします。チェイスが仮面ライダーになった途端、剛がタブレットを狙ってロイミュードの手に渡り、さらにタブレットを取り戻したかと思うと進ノ介が殉職してしまうという“混沌”を通り抜けてきた仮面ライダーたち。ブレンと仁良の罠は想像を絶するほど卑劣なものですが、様々な状況を潜り抜けてきた彼らが最後まで諦めることはありません。この話、実はほとんどのことがネタバレになってしまうので、多くは話せません。ただし、竹内涼真君、稲葉友君、上遠野太洸君が一緒に歌う『Spinning Wheel』が劇中で流れますので、それも含めてとにかく本編をご覧ください!! 脚本の長谷川さん曰く「今までのライダーにはない、ある意味挑戦的な話!」です。

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1etjoid4ohfj20nq0dcgns 1 (1)
ハート様とデッドヒートマッハの対決!

デッドヒートマッハがバーストモードになってますね!

自分の力でパワーアップしたバーストモードのその力とは?

5 (1)
まさかのハート様が敗北!

デッドヒートマッハのバーストモードはめちゃくちゃ強かった!

9
剛との戦いで戦う『喜び』を得たハート様は超進化態にパワーアップか?

進ノ介だけじゃなくて剛も強いんですよ!

7 (1)
一方ブレン様は、ロイミュードを使って自演活動?

8 (1)
霧子さんの目が冷たいです・・・

66efe9d1gw1etjoibumzrj20nq0dcmy5 3
ブレン様なんかチェイサーとデッドヒートマッハで倒しちゃえ!

って、この二人が共闘するの初めてじゃ?w

66efe9d1gw1etjoia31nij20nq0dcq49 6
進ノ介と仁良との戦いの結末は?

狭い部屋だからタイプトライドロンになれないのかな?

66efe9d1gw1etjoifgk3bj20nq0dcabr 66efe9d1gw1etjoihm93cj21400mi0x3 66efe9d1gw1etjgcrk0zpj21400min1c
進ノ介が撃った銃弾の先には・・・?

仁良に当たってたら親の仇でもエライことになりますね。。。

66efe9d1gw1etr2f0g9nzj20zk0npafj
そして、3大ライダー初集結!

「ドライブ!タイプスピード!」

「シグナルバイク!マッハ!」

「シグナルバイク!チェイサー!」





【東映公式】

【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハート様は結局蛮野博士に負けたってオチでしたね。
    マハカス…

    仁良の超個人的な犯罪のせいで警察への信用が今度こそズンドコなんですが、
    あの世界の警察にはそういうの憂慮して慎重な対応をしようと考える幹部は
    一人もいないんでしょうか。真影の件だけでも充分失墜してたでしょうに。
    確かに進ノ介悶え苦しんだけど、真影が死に際にもったいつけて言うほどの
    事件でもないよなぁ…

  2. By 戦極ライダー

    ライダー同時変身、仁良課長逮捕、ベルトさんドライブ、ディメンションキャブ、剛&チェイスに可愛いケンカと色々見所ありましたね〜

  3. By アルトアイゼン・リーゼ

    『相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している!!』 byジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース)

    まさに、敗北者仁良&ブレンにピッタリ!!

    タイプトライドロン&デットヒートマッハ&チェイスのトリプルライダーキックは、最高でした!!( ^∀^)

  4. 初のライダー3人の共闘は燃えたし、仁良退場は嬉しいし、ブレンちゃっかり生きてて嬉しいけど、話の内容が薄っぺらいのかイマイチ盛り上がりきれない

  5. シフトカーの能力をうまく活用して逆転してくれるのは嬉しい

  6. ちょっと荒い部分もあったけどそれを補えるほどに今回の話しはめっちゃ面白かったw

    コミカルな感じで中和させてるけどニラ課長のクズな所は本当に突き抜けてたw
    ただ、今回はパパPad

  7. ちょっと荒い部分もあったけどそれを補えるほどに今回の話しはめっちゃ面白かったw

    コミカルな感じで中和させてるけどニラ課長のクズな所は本当に突き抜けてたw

    ただ、今回はパパPadの力があったから良かったけどなければ逆転は出来ないほどに詰んでましたからね……
    下位ロイミュードを関係者に変身させてしかも数も結構いたようなので内堀は完璧だろうし外堀も捏造とは言え真実でもあったので、こういう力で対抗するのではなく権力や作略を駆使してライダーを追い詰めるのは珍しくて、そこも見所でした

  8. 面白くないことは無いのだが、いい加減擁護できない雑さがもう…
    警察の失態関係は、描写したらしたで、それの回復のために奔走する話が必要になり話数をとられるからスルーでも仕方ないとは思うが、進ノ介の心臓を打ち抜いたのに、流血や心音も確認せず死んだと判断してる展開は、さすがに強引…

    形だけでも3人協力しての変身や戦いは良かったけど、ベルトさんと蛮野博士には確執があるようだから、まだ真の意味で3人が仲間になるには時間掛かりそうかな。

  9. 40話まで待つ必要も無く、3人同時変身披露してくれましたね。
    さらに、初のトリプルライダーキックまで繰り出してくれたので、感無量です。
    来週から最終章みたいですけど、これ以上に豪華なエピソードは見られるんでしょうか?

  10. つかタイプトライドロンTUEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!だけで、
    他のライダー敵にフルボッコのヤられてばっかで見所無いのがねぇ・・・。
    つか理屈ならデッドヒートドライブでハートを圧倒出来たんだからマッハも出来ない訳が無いと
    思ったんだがな・・・。まぁハートはメディックに強化されてるのも今回はあったから仕方無いか
    とりあえず今回の仁良は凄いウザい演技が良かったな。というかこれ以上憎たらしい
    ウザい敵キャラ出せるのか問題だな。なんかハートはラスボスっぽく見えないし。

  11. By ぽこちゃんまま

    面白かったです。久しぶりに子供と一緒に見れました。仮面ライダーの格好良さに、息子は目を輝かせて見てました。夏映画も絶対行くぞ!

  12. やりましたね。

    ついにブレンと仁良さんが退場しましたね。仁良さんは逮捕され、ブレンは多分メディックに殺されたんでしょうね。仁良さんは最後まで悪でしたね。

    3ライダー集結は良かった。剛とチェイスもようやく仲良くなりましたね。


  13. 約束の数が必要なんだからブレンを殺すわけないだろ

    今回の剛とチェイスは被害者のために協力しただけで、まだ信頼関係のある仲間じゃないだろ

コメントの投稿

*

Return Top