ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダードライブ】第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」の詳細なあらすじが判明!進ノ介もロイミュードに?

第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」の詳細なあらすじが判明!進ノ介もロイミュードに?



第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」(7月19日放送)

ハートと対峙した進ノ介は、これまでに感じたことのない親近感を抱く。

一方ロイミュードが連続して暴走する事件を継続捜査していた本願寺は、犯人がメディックと共犯し超進化しようとしていると推理。

そこで進ノ介らは、フレンチレストランで働く容疑者を監視する。

ハート様に親近感って・・・

やっぱり、タイプトライドロンになった時に、進ノ介もロイミュードに改造されたんですかね?

ベルトさんの人類ロイミュード化計画発動?

第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」(7月26日放送)

ロイミュードによる連続誘拐事件が発生した。

カップルのうち女性だけを狙った犯行であると気付いた進ノ介は、霧子とカップルを装い、おとり捜査を開始する。

一方、剛は蛮野博士の意識と記憶が宿ったタブレットの存在をベルトさんに打ち明け、共闘をもちかける。

ロイミュードの生みの親である蛮野博士とベルトさんの知識が合わされば、ロイミュードを全滅させられると剛は主張するが・・・。

第40話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」(8月2日放送)

不明

第41話「女神の真実はどこにあるのか」(8月9日放送)

不明

 

コメントの一覧

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ロイミュードになってたら
    飯くって発火するって言ってなかったっけ


    ならロイミュードじゃなく
    人間なんじゃない?

  2. ハート様はそもそも仲間思いですからね。そういう部分に触れて、親近感に繋がるのではないでしょうか。

  3. ハート様が人間を殺すのではなく支配するって言うところじゃない?

  4. 確かロイミュードを動かしているのはドライブと同じコアドライビアだったはずだからベルトさんと一つになった時に細胞にコアドライビアが混ざって擬似的にロイミュードと同じ存在になったのだろうか…

  5. By 戦極ライダー

    またライダーが怪人化?w

  6. 072ロイミュードやプロトゼロ(チェイス)みたいにロイミュード=悪、ではない前例もあるしそういうことなんじゃないかな
    もしくは進之介が人間視点の正義の味方ならハート様はロイミュード視点の正義の味方、立場は違うけどそれぞれの正義のために戦ってる点が共通してるからとか

  7. 剛さん、好い加減しろwwwww。ロイミュードにこだわり過ぎだよ。

    もしかしたらロイミュードは悪じゃないのかな?

  8. このまま行ったら考えを変えないマッハがラスボスになりそう

  9. 今まで急に出てきた父親と早瀬を撃ったぐらいしか過去がわかんないし、ドライブに変身できるのも強い心を持ってるからだみたいなこと言ってたから、泊がロイミュードでも驚かないや。

  10. エバラ黄金の味ですか
    黄金のドライブだからですか?
    おもしろいですね

  11. どこぞの虚淵とかいうワンパターン脚本家みたいに必ず主人公が人外にってのはやめて欲しいなあ。

  12. ここまで来ると、もう誰が敵で誰が味方か、子供には訳分からなくなりそうで心配です。
    しかしよく考えてみれば、初期平成シリーズも中々に複雑なストーリーだったのに、よく今以上の視聴率が高かったもんだと思ってしまいます。
    実際の所、今のライダーの視聴者って、子供と大人どっちが多いんでしょうか?

  13. 虚淵は必ず主人公が人外になるって訳では無いけどな。
    最近だとなったのはまどかと鎧武くらいだし。
    というか人外化なんて平成初期からあったし。

コメントの投稿

*

Return Top