ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」の予告で蛮野博士がタブレットから悪のベルトさんに!

第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」のあらすじ

蛮野(声・森田成一)が操るライドブースターの攻撃でドライブタイプトライドロンは変身を解除。進ノ介(竹内涼真)は何者かにベルトさん(声・クリス・ペプラー)を奪われてしまう。

そんな進ノ介と剛(稲葉友)の前に現れたハート(蕨野友也)は、「蛮野を最低な人間」と非難する。かつて蛮野から拷問を受けたこともあったというハート。彼が明かす蛮野博士の正体とは!?

●テレビ朝日公式

蛮野とクリムが協力すれば、きっとロイミュードを撲滅できる。そう信じた剛自身を攻撃してきた正体こそ、蛮野その人だった。さらに攻撃を食らったドライブは、謎のロイミュード004にベルトを奪われてしまう。失意の進ノ介と剛に、ハートが重い口を開く。蛮野とハートの過去に何があったのか、そのルーツを話し始めたのだ。一方、トルネードロイミュードにさらわれた霧子を追うチェイスもまた、トルネードの強力な攻撃の前に倒れて―――。

●東映公式

第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」の予告動画


第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」のみどころ

蛮野がベルトになる日

蛮野がその本性を現しました。クリムと共に、ロイミュードを開発した蛮野博士。前話でクリムが蛮野の協力に反発していた理由が判明します。「蛮野こそが悪魔」というクリムの言葉の真意とは何なのでしょうか? 一方、004によって奪われたベルトは蛮野のもとに。ドライブドライバーの複製を作ろうというのです。そして、蛮野のデータが宿る悪のベルトとも言うべきドライバーは、誕生してしまいます。今後のシリーズの行方を予見する上で重要なエピソードとなる次回、ぜひお見逃しなく!

●東映公式より抜粋

1 (6)
蛮野博士の操るライドブースター攻撃され、変身が解除されてしまう。

ロイミュード004に、ベルトさんを奪われてしまう。

7 (4) 5 (9)
霧子さんがウェディングドレス姿に!

ロイミュード008の目的は、美女と結婚すること?

66efe9d1gw1eug7pfcy0oj20zk0k078x 2 (3)
チェイスがトルネードロイミュードと戦うが、破れてしまう・・・

ウェディングドレス姿の霧子さんはどうなってしまうのか?

66efe9d1gw1eug7pdove6j20nq0dcjso 66efe9d1gw1eug7phrc48j21400mijxo
トルネードロイミュードvsドライブ&マッハ!

ダブルライダーキックで撃破なるか?

66efe9d1gw1eug7p5tamoj21400mijvv 6 (2)
ハート様が蛮野博士について語る・・・

ハート様「蛮野は、最低な奴だ!」

クリムが実は悪者で、蛮野博士はいいやつ・・・と思ったのですが、やっぱり逆なのかな?

10 (5) 66efe9d1gw1eug7pboem4j21400miae3 66efe9d1gw1eug7p90qumj21400mi43x 11 66efe9d1gw1eug7pabmuuj21400miq6q 12 66efe9d1gw1eug7pd2co2j21400midjw
倒れているのは、ハート様のコピー元?

傷だらけなのは、蛮野博士の仕業ですかね?

それを見て、笑っている蛮野博士・・・なんだかめちゃくちゃ悪そうです。

この頃から、クリムと蛮野博士が衝突してたんですかね~?

m7
蛮野天十郎博士…森田成一さん

ついにタブレットじゃない、蛮野博士が登場ですね!

4 (2) 66efe9d1gw1eug7pjosn2j21400migpy
手に入れたベルトさんを複製し、悪のベルトが誕生する!

そして、タブレットから蛮野博士の精神を移すことで、悪のベルトさん誕生!

8 (4)
謎のロイミュード004と対決!

3 (5)
その頃、ブレン様は新しいバイラルコアを与えられ、体が復活w

ブレン様嬉しそうですねw

メディックも仕方なしっていった感じだろうけど、なんだか笑顔に見えます。

【東映公式】

【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. またブレン復活wwwwwwwwwww

    ネタキャラがまた帰ってきたか。

    結局ラスボスは大方の予想通り蛮野さんでしたね。

    剛可哀想。結局剛は父親に利用されたんですね。

    ベルトさんは無事に助かるんでしょうか?

  2. By チンコマン

    もっと蛮野博士を引っ張るかと思ったら早かったな〜

    ダークドライブもそう来たか〜という感じで、劇場版が益々楽しみになってきた!

  3. 森田さん自身が演じるのか。

  4. クリムと蛮野……なんとなくフォーゼの歌星と我望を彷彿とさせるな……

  5. 黄金のドライブは敵側の可能性も見えてきた予感がしますね..

  6. 一番下のは上野の国立科学博物館かな、久々に行きたくなってきた

  7. By 戦極ライダー

    やっぱり劇場版でクリムが敵になっているのも蛮野博士の仕業なんですかね〜

  8. 悪っのっ天才が時に野心を抱き~
    セ界制服を~夢見た時に~
    ってそれはマッハバロンか
     
    映画と多少繋げるのはいいけど映画で重要キャラ殺したりして
    本編しか見てない人置いてけぼりな展開だけは止めろよ

  9. 平成2期は終盤で科学者系キャラが目立つ作品が多いからな。

  10. ライダーで声優の顔出しって、久しぶりですね。
    キバの夏映画にイマジンズが出て来たのが最後だと思います。
    戦隊では、キョウリュウジャーで森川智之・千葉繁・戸松遥・折笠愛と、かなり豪華でしね。
    ゴーストでも1~2人くらいは期待したいです。

  11. 知ってるか、森田成一さんって俳優なんだぜ




    と、ついさっき知ったので受け売りしてみる

  12. 森田さんか…FF10のティーダ、大好きでしたわ

  13. アッキー殿、黄金のドライブの新情報がネットに出回ってますぜ? 蛮野博士がコピードライブドライバーで変身するゴルドドライブですって。

コメントの投稿

*

Return Top