ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】劇場版 仮面ライダードライブがたった20日で前作の鎧武を超える大ヒット!

劇場版 仮面ライダードライブがたった20日で前作の鎧武を超える大ヒット!

34881ex_0828_kamen (1)
8月8日より公開となった映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』の大ヒット御礼舞台挨拶が28日、丸ノ内TOEIにて行われ、竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友が出席。先日テレビシリーズの撮影をクランクアップしたばかりということで、クランクインしてからの約1年間を振り返り、今の心境を語った。

8月8日の公開以降、たった20日目にして前作の劇場版『仮面ライダー鎧武&列車戦隊トッキュウジャー』を超える大ヒットを飛ばしているという今作。

さらに、「これまでの仮面ライダーの映画史上最高傑作」という声も多く出ているということで、仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内は、「一生懸命作った映画が“最高傑作”と言っていただけることが本当に嬉しくて、毎日Twitterや映画の評価を見てウルウルきています(笑)」と感激を露わにし、詩島霧子役の内田は「子どもたちに“映画見たよ、霧子!”って言われることが多くて、嬉しいです。こうやって仲間を守る熱い気持ちを学んで大人になってくんだなと感じました」と、それぞれ喜びを語った。

【参考リンク】

2015083101
でも、映画ランキングは先週に引き続き圏外・・・

他の作品が強すぎるんでしょうね~

全国週末興行成績:2015年8月22日~2015年8月23日

1位:ジュラシック・ワールド
2位:ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
3位:ミニオンズ
4位:バケモノの子
5位:BORUTO NARUTO THE MOVIE
6位:進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
7位:インサイド・ヘッド
8位:HERO
9位:日本のいちばん長い日
10位:ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」

前作超えなので、映画自体は大成功なのかな?

【参考リンク】

※コメント欄で「匿名」さん情報ありがとうございます!

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今年の夏は異常過ぎて、この3~4倍くらい入らないとランキング入りは無理でしょうね。
    流石にそれを求めるのは酷です。。。
    この状況の中、7月から公開されていた昨年をすでに上回るというのは仮面ライダードライブ自体の人気がしっかりとあるということで嬉しい限りですね。

    ただ、昨年は史上最低記録の興行成績なので、それを超えただけでは手放しで喜べませんが、20日でというのは凄い。

    過大評価過大評価言ってた方々はお元気でしょうか。

  2. これはニンニンジャー効果

    しかしこれで本編と絡めたりネタバレop垂れ流し続ける手法の固定化が続くのかね

  3. 昨年の夏から続いていた不調にもようやく光が見えてきましたね!
    10億も目前なので頑張ってほしいです。

  4. 劇場版仮面ライダードライブって言い切るのは良くないと思います。ニンニンジャーも含めてなので、訂正して頂けると嬉しいです。
    ニンニンジャーは王道で子供受けが良いと思いますしね。

  5. ネタバレOPはドライブに始まったことじゃないしむしろ今回はダークドライブの正体を公開まで隠し続けてるから全然いい方。
    で、ニンニン効果ってのは何を根拠に言ってるの?ドライブ叩きたいだけの言いがかりだとしたらニンニンにも失礼だからそういうのやめてね。

  6. しゃーない、他が強すぎるんや
    例えるなら高校生のインターハイにボルトがいるようなものやし
    そんな世紀末的状況の中ではすごい頑張った方だよ

  7. 夏映画は全て戦隊混じってるから去年との比較という意味でなら仮面ライダードライブでも間違ってないと思いますぜ。

  8. 前作はトッキュウ効果で興業収入最下位なだけですもんね^_^

  9. By 戦極ライダー

    でも一周目で6位だったわけですし、ドライブもかなりいい結果を出したと思いますよ。
    満足度92.4%ってCMでもやってますし

  10. 僕も戦隊好きなので、戦隊下げるつもりはないんですが、視聴率・玩具売上・上映時間を考えると夏映画はどうしても仮面ライダーがメインなんですよね。
    撮影の都合もあるでしょうが、実際東映側も大ヒット御礼舞台挨拶にライダーキャストしか呼んでない訳でして。
    勿論同時上映の戦隊映画の影響が全く無いとは言いませんが、映画館内の雰囲気を見ても十分ドライブが子どもに受けてるのは感じましたしね。

  11. 去年のガイムは話はまあまあだったけど、無理やりなサッカーがらめと、よりにもよってラストバトルがひどすぎた

    劇場にいた印象だとドライブはあまり子供受けはよくなかったようで
    ニンニンは単純でただワクワクし面白かったのに対し、ドライブの戦闘シーンはともかく泣きと燃えとロマンは子供にはわかりずらかったのかなと
    ただ話の内容が理解できる歳の人はにドライブは絶賛で、自分の知り合いではリピーターが結構いました
    大人も子供も楽しめるバランスがよかったんですね

  12. By cxシェイミ会長

    知らせ
    ミュージックステーションで
    初音ミク来るらしい

  13.  ドライブは、視聴率も一年間ずっと安定していましたね。
     

  14. たった20日と言っても夏休みも終わったし、これからさらに伸びる事を期待するのは難しいんじゃないかな
    せめて劇場アイテムの販売だけでももう少し早くすれば、もっといけたと思う

  15. 鎧武もドライブも好きな身としては、この話題でしばらく荒れると思うとなんか嫌だな。

  16. 今回の映画は良かったね
    私は戦隊映画は結構内容とネタパレで観たいか、オマケかでわかれます。
    アギトの時はG4とガオナイト目的で
    龍騎の時はリュウガ目的で
    555の時は帝王のベルトとバクレンオー目的で
    剣の時は新世代もデカも目的で
    響鬼の時はとりあえず観た
    カブトの時はコーカサス達とダイタンケン目的で
    電王の時はウイングとゲキリントージャもで
    キバの時はアークもくで
    ディケイドの時はオールライダー目的で
    Wの時はエターナルとジョーカー目的で
    オーズの時はブラカと暴れん坊将軍目的で
    フォーゼの時はとりあえず観た
    ウィザードの時はデスリュウジャー目的で
    鎧武の時はマルス目的で
    ドライブの時はダークドライブ目的で


    うーん大半はライダー目的ですね
    戦隊はメカ次第です。
    ドライブ良かったです

コメントの投稿

*

Return Top