ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」の予告で実質の最終回!ハート様とついに決着が!

第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」のあらすじ

メディック(馬場ふみか)に救われ、復活した進ノ介(竹内涼真)は再びドライブに変身。ハートロイミュードと力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕する。

ついに蛮野の野望を打ち砕いた進ノ介とハート(蕨野友也)。しかし、ハートは最後のロイミュードとして進ノ介に戦いを挑む。「やめてくれ、ハート」。ハートの執拗な攻撃を必死で押さえる進ノ介だが…。

●テレビ朝日公式

メディックの助けで負傷から立ち直った進ノ介は、ハートと共に再びシグマとの戦いに身を投じていく。最後の力を振り絞った2人の攻撃が、シグマに炸裂して―――。

●東映公式

第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」の予告動画


第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」のみどころ

2週連続“最終回”!!

『仮面ライダードライブ』の放送は残り2話となります。しかし、ドライブのドラマは次回で最終地点を迎えると言っても過言ではありません。ロイミュードとの決着、そして進ノ介とベルトさんとの関係の終わりは次回47話でやってきます。なぜなら48話・最終話は、特別編『ゴーストの事件』というエピソードになるからです。
進ノ介とハートとの最後の戦いは豪雨の中。人間とロイミュードの代表として2人の意地と意地がぶつかり合います。撮影で使用された雨(水)の量はなんと20トン! そんな大量の雨に負けないほどの熱気で、進ノ介役の竹内さんとハート役の蕨野さんの芝居もデッドヒートを繰り広げます。今まで1年の関係を構築した2人らしい最後、そしてハートが爆発させる意外な感情をぜひご覧ください。
戦いのあとには、それぞれのキャラクターの最後もやってきます。特状課のメンバーたち、仮面ライダー、そしてベルトさん。“うさんくさい”と言われ続けたベルトさんが、隠し続けてきたこととは? その驚きの秘密を全員が知った瞬間でさえ、必要以上の言葉は要りません。みんな、分かり合っているからです。最後の最後に見せるドライブのメンバーの「絆」、そして「その後」に、ぜひご注目ください。

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1ew0hr3tskpj20m00c4dhj 2 3 (1)
シグマサーキュラーとの戦いもハート様との共闘で勝利!

圧倒的強さだったけど、ドライブ&ハート様の最強コンビの前では、敵じゃなかったですね!

66efe9d1gw1ew0hr91iztj21400midlb 66efe9d1gw1ew0hr5vxemj21400miafa 1 (3) 66efe9d1gw1ew0hr72nemj20nq0dc3zp
そして、人間VSロイミュードとの決着の時が!

人間態同士のガチンコ対決?

9
進ノ介とハート様・・・人間とロイミュードは共存できないのか?

ハート様と戦う意思のない進ノ介は、この戦いをどうするのか?

8 (2) 7 (1) 6 66efe9d1gw1ew0hrcaswfj21400mit9i 66efe9d1gw1ew0hrf54xkj21400miwlt
平和が戻り、その役目を終えた特状課は解散に・・・

66efe9d1gw1ew0hrh9l94j21400mi444 66efe9d1gw1ew0hrjjkvqj21400miq73
そして、ベルトさんともお別れが・・・

ベルトさんが最後まで隠してたことってなんでしょうね?

5 (2)
そして、マッハを作ったハーレー・ヘンドリクソン博士が再登場!

これは、嬉しいですね!

ハーレー・ヘンドリクソン博士…大月ウルフさん

なんと剛のアメリカの父・ハーレー博士が再登場。
度胆抜かれるハーレーの登場に要注目!

4 (1)
そして、仮面ライダーゴーストがテレビ本編初登場!

第47話は、仮面ライダードライブ実質の最終回!

第48話が、仮面ライダーゴーストとのエピソード回になっています。(過去の話?)

m7
そして、メディック役の馬場ふみかさんがオールアップ!

最後は、白い女神に戻れてよかったです~

お疲れさまでした!

【東映公式】

【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやもチェイサーマッハが最高にカッコ良過ぎだわ最高に痺れた!!!
    もう剛がチェイスをダチ公と認めてシグナルチェイスでクソ蛮野をボッコボコにするのは
    見ててかなりスカッとしたわ。しかも途中でバイラルコアまで剛に力を貸す展開も良かったし、
    必殺キックはチェイサーの幻影が現れての同時キックとか最高に燃える!!!
    そんでトドメはシンゴウアックスでブッタ斬るのは先週のチェイスの仇を討つ演出で良かった。
    終盤本当に面白くなって来たなドライブ、来週のハートとの最終決戦も楽しみだな。
    チェイサーマッハのアーツで出ないかな、マジで欲しい。

  2. By エクレール

    ここでタイプデッドヒート出したら燃えるね。トライドロンは見飽きた

  3. 見飽きたってどういうこと?

  4. 見飽きたでしょ(笑)
    今日だって3回くらい変身してなかった?

  5. そこでデッドヒート出て欲しいとかいう無能感。
    今までの仮面ライダー見てそれを言うのか。
    オーズは例外として決着は最終フォームか基本って鉄板があるだろ何言ってんだこいつ。

  6. フォーゼ「…」

  7. まあタイプトライドロンはダサいわ
    タイヤカキマゼールも3つしかださないし、どれも武器を同時に持つだけでなんの特殊能力もない
    それに加えて弱いし

  8. By ななし無し

    最終フォーム以外で勝つと強さの釣り合いがへんになるからじゃないの?
    超進化のハートにデッドヒートで勝ったら今までの苦戦は何ってなるし…

  9. 人間態で殴り合うとかあの豪雪の血戦を彷彿させるな
    ハーレー博士の再登場うれしい・・・うれしい・・・

  10. 一番最初のメディックがディックになってますよ

  11. あの~早瀬は?

  12. 生身のバトルは良いから、マスク割れを見たいな。

    まぁ、予算が残ってるかにもよるけど。

  13. お前の価値観なんて知らんわ
    ダサいとかダサくないとかさんざん議論されているしどうでもいいわ

  14. 次回予告にゴーストがちらっとも出なかったのは安心した。
    剛はハーレーさんと共に旅に出るんですかね。カメラマンでしたしねw
    ベルトさんも予告見る限りじゃ消えそうだけど、48話と大戦どうするんだろ。
    大戦はオーズのやり方があるけど、未来ネタはもうやっちゃったし。
    48話は特別編とはいえ、最終回に回想というのはちょっと違和感なんですよね。

    そんなこんなも含めてまだまだ楽しみだな。

  15. 蛮野ドライバー商品化しててワロス
    買わんぞおい
    (多分個別認識機能は無い)

  16. By 真理は俺の母

    http://p-bandai.jp/item/item-1000099666/
    デラックス蛮野ォォォォォォォォォ!!ドライバー発売決定!
    けど高いwww

  17. 役者やスポンサーに迷惑ばかりかけた典型例として今後脚本業界にとって良い教科書になるだろう。

  18. バンノドライバーにはぜひとも
    「ま…待て!待つのだ 剛!」
    「イッテイーヨ!」
    「いっていい…ってさ」
    のくだりの音声をいれてほしい

  19. バンノドライバー情報まだー?

  20. ドライブのパワーって精神力に比例するんじゃないの?
    だったらどんなフォームだろうと問題ないはずだよね。


    …まぁ、ぶっちゃけチェイサーマッハの活躍で満足したから、番組的に必要なのはわかるけど進之介とハートの決着が蛇足な気もする(笑)

  21. 意地のぶつかり合い…か。ハートにとっては自分一人生き残ったことへの負い目なのか、ロイミュ絶滅不可避なことによる自棄っぱちなのか。
    ハートは初登場時から大物っぽい雰囲気“だけ”は漂わせてましたけど、所詮上っ面だけで中身は絶望的に伴ってなかったですね。中盤は監督責任放棄で黒メディックによる同族殺しを長期間止められず、終盤は利用するつもりでいた蛮野に逆に利用され仲間を全て失う結果に。ロイミュードはある意味無能なリーダーのおかげで絶滅が早まったようなもんです。

  22. ハートだけ良心あるからね
    しょうがないね

  23. ハートは事件発生後3件で同族殺しを止めてるんだよなぁ…
    蛮野を利用するという意見はハートだけのものでは無いだろうし
    エア視聴かな?

  24. ロイミュードはその性質上自由にさせておかないと進化もクソもないからねえ。
    それこそ悪目立ちした同胞を死神で処刑するくらいしか手を出せない。それにメディックの同胞殺しは間が空いていただけで事件数から考えれば結構早く解決してますよ。

  25. 黒メディックは自爆事件の前から部下を自分の楯にしたり072をコアごと破壊したり相当やらかしてますがな。
    タブレット蛮野については剛に奪取された後も超進化態増加という本来の目的自体には影響出てる様子がありませんし、はたしてリスクと引き換えにしてまで得るものがあったのかどうか。
    作り手としてはハートを「眠れる獅子」のように描いたつもりだったんでしょうけど、彼がのんびり構えて受け身でいる間に策謀をめぐらせていた蛮野に最終的には完全にしてやられた訳ですから、カメにゴールを許した居眠りウサギの立場に見えるのは仕方ないところでしょう。

  26. 20話以降は黒メディも大人しかったから総合から考えたらハートはそこまで同胞殺しに気づかなかったわけじゃない。
    蛮野については想像以上に蛮野が用意周到だったとしか。現に作中の主要キャラは大体蛮野にしてやられてますしね。

  27. けっきょく最初に謳われてた「仮面ライダーの歴史が変わる」ってどの辺が変わったの?

    もしかして小手先の集客フレーズだったわけ?

  28. さあ?車に乗るからじゃない?
    内容は結構よくあるヒーロー作品だったかと。
    鎧武あたりでも「史上最強の仮面ライダー!」「ライダー戦国時代!」ってインパクト重視の宣伝文句だったし珍しいことでもないでしょ。

  29. ↑あなたの言う通り集客フレーズですよ
    毎年恒例というか少し過剰なくらいじゃないと新規層は掴みにくいですしね

  30. >墓石さん
    ハート達ロイミュード側が蛮野を所持していた理由は進化体増加ではなく、約束の数を揃え、人間を超えた後に同胞を増やす(109〜)ためには蛮野の頭脳がどうしても必要になるから…だったと思いますよ

コメントの投稿

*

Return Top