ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第47話(本編最終話)の詳細なあらすじが判明!第48話は特別編「ゴーストの事件」

第47話(本編最終話)の詳細なあらすじが判明!第48話は特別編「ゴーストの事件」



 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」(9月20日放送)

最終形態となったシグマが人類のデータ化を進める中、進ノ介はハートと力を合わせ、シグマの破壊に成功。

だが、ハートはロイミュードが人間を超える存在になるという目的達成のため、進ノ介に勝負を挑む。

その後、戦いを終えた進ノ介はベルトさんがいないことに気付く。

66efe9d1gw1ew3cx8q81sj20zk0k079m
この第47話で、ドライブの物語は最終回です。

第48話の最終話は、「ゴーストの事件」を解決する特別編になっています。

66efe9d1gw1ew0hrh9l94j21400mi444 66efe9d1gw1ew0hrjjkvqj21400miq73
ベルトさんとついに別れの時が・・・

笑って見送る進ノ介の目には、大粒の涙が・・・

最終話「タイトル未定」(9月27日放送)



ある事件の遺留品が警視庁から盗まれた。

捜査の結果、犯人は進ノ介が追っていた反政府組織・ネオシェードのメンバーだと判明。

盗まれた遺留品は”眼魂”と呼ばれる謎の物体で、ネオシェードが関与した事件の現場に残されたものだった。

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 戦極ライダー

    ベルトさんと別れちゃうのか...でもどうしてだろう...

  2. 別れの時…となるとクリム本人の意思で人格データ消去→死という形でけじめを付けるのか、或いはベルトそのものの破損や耐久性の限界でクリムのデータを維持できなくなるから仕方なく…なのか。単に当面の敵がいなくなったから人事異動的な意味で別れる、て話じゃないですよね。

  3. ベルトさんは本来死人ですからね。
    自分が遺した最悪の発明品を処理することがクリムがベルトさんになってからの使命です。
    使命を果たしたのなら消えるべき、というのがベルトさんの意思なんでしょう。

  4. By ライダー好き

    進ノ介霧子に告白しないかなぁ(笑)

  5. 今後財団Xになり変わってネオシェードが事あるごとにでてくるのだろうか

  6. ↑財団xがまだ倒されてないのにそれは…

    ネオシェードも財団xに支援されてる団体とかだと面白い

  7. ベルトさんが消滅する前に、
    進ノ助と霧子が、これからお互いを人生のバディとして認め合い歩み出す姿を見せてあげてほしい…
    「私には見届けることはできないだろう」なんて切ない事を言っていたから…

  8. By 匿名2015年9月17日 at 2:54 AM>>

    別にそんなのどうでもイイヨ〜。

    所詮、チェイスは恋の当て馬だっただけで

    進ノ介と霧子が人生のバディになったら

    また映画みたいに、歴史改変装置が起動して
    ロイミュードの支配する世界になって
    進ノ介も霧子も若くして死ぬだけだから。

    かわいそうなのは、チェイスだけ。

  9. どうせ財団Xもネオシェードもショッカーの派生でしたっていうしょうもないオチにして劇場版にするんでしょ?

  10. シフトカーそれぞれに感情がある、現さんの既婚設定(公式に子煩悩と明記)ともども、財団Xも死に設定で終わっていくのだろうか。もったいないな。

    本当、ドライブってつくづく煮え切らない。

コメントの投稿

*

Return Top