ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダードライブ】第48話(最終話)「(特別編)ゴーストの事件」のサブタイトルとあらすじが判明!※画像追加

第48話(最終話)「(特別編)ゴーストの事件」のサブタイトルとあらすじが判明!


第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」(9月20日放送)

全人類データ化を企むシグマがグローバルフリーズを起こす中、ドライブとハートが渾身の同時攻撃を敢行。

果たしてシグマの野望を阻止できるのか!?

最終話「(特別編)ゴーストの事件」(9月27日放送)

1年前、進ノ介が追っていた反政府組織・ネオシェードが再び動き出した。

特状課は、組織壊滅のカギとなるアイテム”眼魂”を探すため、捜査を開始する。





最終話は、そのまんま「ゴーストの事件」でしたねw

チェイスが登場するけど、復活したわけじゃなくて、時間軸的に過去の話のようです。

48話のこの事件で進ノ介がゴーストを助けて、47話でゴーストがその恩を返しにくるといった感じなんですかね?

あの時の借りは、返したよ的な展開?

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1年前なのにチェイスがいる..,ということは本編終了から半年くらいの話ですね。
    特状課はまだ健在なのが嬉しいですね。

  2. ネオシェードって財団Xみたい

  3. 本編終了後も特状課自体は存続となると、EXナンバーのレプリカロイミュが現れたとか、重加速装置を悪用した人間の犯罪が起きてるとかそんなとこですかね。マハドラが人格AI非搭載型なのでドラドラも同様に作り変えればクリム死んでもドライブへの変身はできそうですが、タイプトライドロンは進ノ介一人で変身可能なのかどうか。

  4. 一年前って0話のことであって、過去話かはまだわからんでしょ

  5. そういえば0話で進之介がネオシェード追ってましたね。
    ならこれは本編の過去話かそれとも本編の後…?

  6. 本編中のどこかの時間軸でしょ。
    例えばWの夏映画は、本編テレビの40〜41話の間にあった話とかと同じで。

  7. By 戦極ライダー

    最終回のタイトルも疑問系にして欲しかったな〜
    「刑事が進む道とは」「現れた戦士の名は何か」「一年前に追った敵とは誰か」
    「その眼が見るものとは何か」
    ……とかw

  8. あれ、ズンボガンボは?
    出て欲しかったな

  9. 事件解決後なのにチェイスもベルトさんもいるの…?でも過去編とは一言も書いてないしなぁ

コメントの投稿

*

Return Top