ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第1話「開眼!俺!」の予告で英雄の力を身に纏い、運命に立ち向かう!ゴーストスタート!

第1話「開眼!俺!」のあらすじ

亡き父・龍(西村和彦)の後を継ぎ、ゴーストハンターになろうと修業に励む主人公のタケル(西銘駿)。しかし、肝心のゴーストが見えないようでは、それもいつになることやら…。

18歳の誕生日。タケルのもとに、亡き父から眼魂(アイコン)が送られてきた。その眼魂を手にしたタケルの前に突如ゴーストが現れた!ゴーストが見える!!タケルは果敢にゴーストに立ち向かうのだが…。

●テレビ朝日公式

ヒーローは1度死んで甦る!

主人公・天空寺タケルは幼い頃に父親を亡くした英雄好きの青年。
父の最後の言葉は――

“英雄の心を学び 心の目を開け”

10年が経ち18歳の誕生日を迎えたタケルに亡き父から眼魂(アイコン)が届いたことから運命が動き出す。

眼魔(ガンマ)と呼ばれる見えない存在が見えるようになり、仲間を守るために戦うもあえなく命を落とす。

死の淵でタケルが出会ったのは自らを仙人と呼ぶ不思議な存在。
仙人から仮面ライダーゴーストとして戦う力を得てこの世に戻ってきたタケルだが完全に生き返ったわけではなく“条件”つきでゴーストとして甦ったのだった。

再び消えるまでの時間は99日
生き返る条件は“英雄の眼魂を15個集める”こと

戦う敵はアイコンを狙って怪事件を起こすあの世の存在――眼魔
「俺はもう後悔しない。俺が皆の命を守る」
英雄の力を身に纏い運命に立ち向かう!

●東映公式

第1話「開眼!俺!」の予告動画



LunaticC40さんのアップした予告動画は、ブロックされてますね・・・

第1話「開眼!俺!」のみどころ

66efe9d1gw1ewgpth7kynj21400miwj0
今回の仮面ライダーは――オバケ!

消えたり、現れたり、物をすり抜けたり、ぶつかったりとオバケの定番コメディあり。
仲間に触れられない、声が届かない切ないドラマあり。
街中で見えない仮面ライダーと眼魔が戦う不思議なアクションあり。
オバケならではの面白さは必見!!

今回の仮面ライダーは――バイクで戦う!

そしてバイクも一緒に変身!
バイクが変身するのはアギト以来
ライダーといえばバイク。
今回はバイクアクションにも力を入れてます!

今回のライダーは――パーカーチェンジ!

英雄の眼魂を手に入れるとその英雄の力を使うことができる。
英雄のゴーストはパーカーとなって現れ、そのパーカーゴーストをまさに身に纏うことで姿形と能力が変わる!
フワフワ浮いたり踊ったりするパーカーゴーストと様々な色や形のパーカーチェンジも要チェック!

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1ewgptgrlooj20nq0dcdgy
主人公・天空寺タケル

4_1 5_1 (1) 7_1 8_1
第1話で眼魔に殺され、仮面ライダーゴーストとして蘇る!

66efe9d1gw1ewgpw27z1fj21400min37
タケルにゴーストの力を与える謎の存在・仙人

6_1
偉人のゴーストアイコンを集めている理由とか気になりますね。

66efe9d1gw1ewgpyon52mj20nq0dcjru
サポートキャラのユルセン

ドライブの最終話を見ると限り、かなりの毒舌w

66efe9d1gw1ewgpw3qc23j21400mijvv 2_1 (1)
タケルの幼馴染・アカリ

タケルとは、仲が良さそうですね。

3_1 (1)
ゴーストアイコンを手に入れたことで、運命が変わる!

66efe9d1gw1ewgpw5aouzj21400miaec
ボケキャラ役の御成w

1_2 (1)
大天空寺の住職代理なので、とても偉い人なのです。

66efe9d1gw1ewgpus12edj20nq0dcq3u
ドライブの最終話に出てきた眼魔が!

普通の人には見えないようです。

66efe9d1gw1ewgpx76syhj20nq0dcmxq
そして謎の敵、アラン。

9_1 66efe9d1gw1ewgpyz7h80j20nq0dctal
英雄の力(ゴースト)を身に纏い、運命に立ち向かう!

10_1
仮面ライダーゴーストは、10月4日(日)朝8時放送開始!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ゴースト楽しみだなぁ

  2. ベルトからにょろろーんと出てくる634ゴーストがなかなかシュール

  3. ドライブありがとう!!
    ゴーストよろしく!!

  4. “英雄”の力を身に纏い“運命”に立ち向かう!
    …って妙にベートーベン魂を推しますね。

  5. 自分だけかもしれんが、「開眼!俺!」のサブタイトルで、一瞬電王の第1話の「俺、参上!」のサブタイトルを思い出してしまったな

  6. さて次はゴーストの世界か
    また一年間よろしく!

  7. By 戦極ライダー

    これから僕たちの命燃やしまくる一年が始まるのか~!(笑)

コメントの投稿

*

Return Top