ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第2話「電撃!発明王!」の予告で早くもエジソン魂&イグアナゴーストライカー登場!

第2話「電撃!発明王!」のあらすじ

死の淵から蘇り、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れたタケル(西銘駿)だが、99日以内に15個の英雄の眼魂(アイコン)を集めなければならない。

次に現れる英雄は誰なのか?タケルは仙人(竹中直人)からトーマス・エジンソンであることを聞き出すが、一体どうやって呼び出せばいいのやら…。そのころ、謎の男(森下能幸)は一人の発明家と接触していた。その狙いとは!?

●テレビ朝日公式

「命はそんなに軽くない!」

ゴーストとして甦ったタケル。生き返るためには英雄の眼魂を15個集めなければならないという。
タケルに起こっている出来事が納得できない“リケジョ”のアカリはタケルと衝突する。
イライラするアカリは教授から頼まれた異常現象の調査のため現場に向かう。
一方、オナリは眼魔が英雄の眼魂を探しているなら奇怪な現象が起こっている場所に手がかりがあるはず、とタケルを異常現象が起きている場所に連れていく。
3人が向かった先では眼魔にささやかれ怪しげな発明をしている人物が・・・。

仙人曰く、今回の偉人は「電球の改良や蓄音機を発明したことで有名なあの人」

再び消え去るまでの時間は98日
残り14個の眼魂(アイコン)を集めろ!

●東映公式

第2話「電撃!発明王!」の予告動画


第2話「電撃!発明王!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
変身!!

1話はヒーロー誕生編でした。とまどいながらの初変身、そしてバイクに乗りながらの変身でしたが、今回はちゃんとやります―――変身ポーズ!
「バッチリミナー!バッチリミナー!」のベルトSEと共に変身ポーズをお楽しみください。

幽霊船とイグアナ?!

今回のビークルはゴーストならではの幽霊船「キャプテンゴースト」。そしてバイクと合体して「イグアナゴーストライカー」というイグアナモードになります。
なんでイグアナ?という突っ込みはさておき第2話ではキャプテンゴーストもイグアナゴーストライカーも大活躍します。そしてバイクアクションは・・・もうちょっと先のエピソードでガッツリやりますのでお楽しみに!

11_12_13_14
●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1ewor7qal54j21400mi79u 4_1
次の偉人は「トーマス・エジソン」!

ejison

トーマス・エジソン
発明家
トーマス・アルバ・エジソンは、アメリカ合衆国の発明家、起業家。 日本では長らく「エジソン」という表記が定着していたが、近年は “di”を意識して「エディソン」「エディスン」と表記する場合もある。

電球を発明したことで有名な人ですね!

m5
南部虎禅さん(電撃ネットワーク)

そのカギとなるのが、この街の発明家です。

エジソンの子孫の遠い親戚の知り合いとかですかね?w

6_1
次の敵は、電気眼魔!

眼魔は、ものじゃなくても合体できるんですね。

形が・・・

66efe9d1gw1ewor8p54zpj20nq0dcjsr 66efe9d1gw1ewor7sls3qj21400miq91
なぜかうちのブログで大人気の・・・

イグアナゴーストライカーが登場!

登場が思ったよりも早いですね~

写真とかで見たよりかっこいいです!

なぜイグアナなのかは理由がないんですねw

イグアナゴーストライカーは、眼魔がパワーアップした形態と激突!

イグアナゴーストライカーはCGなので活躍の場が少ないと思われます!w

デビュー戦をお見逃しなく!w

66efe9d1gw1ewor7uhndcj21400mi78j
そして!エジソンゴーストアイコンをGET!

開眼!エジソン!

エレキ!ヒラメキ!発明王!

66efe9d1gw1ewor7wy4lwj20nq0dcjsc 66efe9d1gw1ewor7xim2fj20nq0dc0tx 66efe9d1gw1ewor7wiaoij21400miaej top_2
早くも登場!

仮面ライダーゴースト エジソン魂!

ガンガンセイバーがガンモードに!

どんな攻撃をするのか楽しみですね~

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 36 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ムサシかっこよかったなー!

  2. 1話はそこそこ面白かったな、これからどんどん増えるフォームに期待だな。

  3. イグアナカッコいいやんけ!!
    次回も楽しみだわ

  4. 武蔵カッコ良かったですね!
    歴史好きになりそう。

  5. こういうセンス嫌いじゃないけど、イグアナはやっぱ何度見てもキモいww

    あ、あとキモいは必ずしもアンチコメじゃないからね!
    非リアおっさん信者の人!

  6. 1話はテンポ良くて中々でしたね

    竹中仙人がどのくらいマジなのか分からないw

    欠点を挙げるなら主人公の演技力がもうちょい上がってくれば文句無いかな

    新フォームのペース早く感じるけど、週一で集めてギリギリなんですよね、タイムリミット

  7. まぁ、まだ一話だし演技力はこれからだろうね

    仙人は勇者ヨシヒコの仏様みたいなキャラ付けでいいんだろうか

  8. エジソンやっぱめっちゃ好みだわ

  9. By スーパーレッドヒーロー軍団

    第1話で早くも、ムサシ魂の登場でしたが、二刀流はカッコ良かったです!

    気が早過ぎますが、15の英雄・偉人の眼魂が全部揃うのは、何話辺りになるのか気になります。

    また、前半・中間・後半の各最強フォーム(及び眼魂)が、どの英雄・偉人になるのか気になります。

  10. キャストの成長を見守るのも日朝特撮の醍醐味よ
    エジソンは立ち姿がクールで、判明してるフォームの中では1番好きだわ

  11. By 戦極ライダー

    第一話良かったですね〜
    バトルも見応えありましたし、キャラが分かりやすかったですし、タケルも予想してた以上に演技も良かったですし、第一話としてはなかなかでした!(笑)
    できれば放送後に「タケル成仏まであと◯◯日」みたいなタイムリミットが表示されると面白いんですけどねw

    そして次の2話はエジソン魂とイグアナストライカーの登場ですね〜
    鎧武のスイカアームズくらい登場してくれたらいいんですけどね(汗)

  12. 全体的に仮面ライダーのシリアスさがない

    アニメみたいな感じでやだな


    次回予告ももう少しかっこよくしてほしい

  13. ドライブの霧子とメディックがかわいかったし今のヒロインがもう残念やわ。

  14. By ゴースト君ニンニン!

    ユルセンのイントネーションで多分
    ユル~イセンニン(ユルい仙人)の略
    なんでしょうか?
    それと、サブタイトルは
    ⭕⭕!△△!
    で統一かな?
    今後が楽しみだな~

  15. >>全体的に仮面ライダーのシリアスさがない
      同感。
      父の敵討ちであり自身の敵討ちであり死してなお
      人間を守り続ける悲しいヒーローのお話しなのに
      茶化した要素が多すぎて伝わらないかもですね

    個人的にツカミはOKとはなりませんでした、2話以降に期待。

  16. ゴーストはあんまり期待して無かったけど意外に面白そう。
    主人公初々しかったな~今後どれだけ演技が上達するかも見どころかな(笑)

  17. opの雰囲気はカッコよかったから早く普通に聴きたい
    この先あるガッツリしたバイクアクションも楽しみだな

  18. シリアスさがないのは、ワザと茶化して今の子供に受けやすいようにしてるのではないでしょうか?

    個人的にはもう少しシリアス?みたいな感じが欲しいですが今の時代じゃ無理なのかな…

  19. 頑張れタケルの人!竹中直人に1話の空気持ってかれてるぞ!

  20. シリアスさがないとか言ってるやついるが、ドライブの方が全くシリアスでなかったわ
    ゴーストはシリアスではないが、ギャグが多いわけじゃないし、平成2期だし妥当だと思う
    特に黒い血が出る演出がかっこよかった

  21. 個人的には、ゴーストらしく浮遊しながら戦うのが印象的でした。
    セイリングジャンプやクロックアップみたいにフェードアウトせず、最後までフワフワ戦って欲しいです。

  22. 1話見ただけでシリアスないって判断できる奴すげーな
    超能力者か
    バンダイとしてはゴーストで失敗できないんだから
    変に重い空気出し過ぎたら、子供が興味持ってくれないでしょ

  23. やっぱり性格悪いなあ

  24. イグアナ予算食いそう

  25. >エジソンの子孫の遠い親戚の知り合い
    ヤッキー「他人だな」
     
     
    電気眼魔も電気器具などの“もの”を憑代にして生まれるんじゃないですかね。パラボラアンテナなのか碍子なのかよく判りませんが。

  26. いつも思うんだけど、シリアスシリアス言う人はどんなのを求めてるの?
    平成初期だって日常のコメディ的な部分は描かれてたし、それがあるからシリアスが活きるんだと思うんですけどね。
    あとコメディ路線はバンダイよりもテレ朝の要望なんじゃないかと思ったりはします。

  27. 「シリアスさがない」じゃねーよ
    子供がメインで観るもんにお邪魔させてもらってるんだからな?
    クウガが始まった当初とは時代が違う
    スポンサーも今や脚本や演出にまで注文つけてくる時代になったんだから仕方ないと受け止めるか不買い運動でもすりゃいーんじゃねーの?(適当

  28. シリアス言うてる人は新作を叩くことで「昔の作品の良さが判る玄人の自分」をアピールして俺カッコイイ!と自己陶酔したいだけかと。一時期流行った「こいつ…デキる!」スレをリアルでやるような人。
    コメディタッチなのは局やスポンサーの要請よりは作り手自身が望んでやってるように思えます。真面目にやると細かい部分で粗が目立ってきたりするので、そうならないようにするために逃げ道として。

  29. 平成一期信者って平成一期こそライダーの基本みたいな考えだからな
    せっかく昭和、平成一期、二期と区切られてるんだからいろいろな作風があっていいんだよ

  30. By バーニングソーラー

    まぁ、後ろ向きに悩んでウジウジしたり引き籠ればシリアスなのかと言うと微妙だし一話からそんなの観てて面白いのかって言うと絶対にNOかなぁ……

    良く明るい作風は駄目と言うけどコメディタッチが必ずしも悪ってわけじゃないしコミカルに明るいキャラクターでもそれは前向きに生きているのであって悩みが無いとかではないからな〜
    分かりやすいのだと電王とかウィザードとかかな


    あと途中送信ごめなさい!

  31. 上の人墓石社長の偽物じゃないのか?

    あの人意見とかいわれたら返すけど、自分から突っ込む人じゃない気がする。

  32. なりすまし?まで使って荒らすほどの内容なのかな
    いろんな意見があってもいいと思うし面白いと思う

  33. シリアスがいいと言うよりも最近のはふざけすぎなのにそのギャグがつまらないのが問題
    アギトや龍騎だってギャグはある。でもそれは、笑えるギャグだった
    戦闘中にギャグとか、効果音ばっかりのギャグとか変な演出はやめてほしいね

  34. はいストップー
    デッドヒートせずしっかり子供心を開眼して特撮を見ましょう。日曜朝8時のスーパーヒーロータイムの子供向け番組 仮面ライダーゴーストを語りましょう。

    個人的にフォーム多いと楽しいなぁ

  35. 子供が見ても大人が見ても楽しめるのが平成ライダーじゃなかったのか?
    あと、ゴーストよりもドライブの方が戦隊っぽい

  36. イグアナの件、気にしてるんだなw

コメントの投稿

*

Return Top