ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ニンニンジャー】忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」の予告で世界忍者戦ジライヤ&磁雷神が登場!

忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」のあらすじ

ヒャッカラゲたちと戦うニンニンジャーの前に、戸隠流を名乗る忍者・ジライヤこと山地闘破(筒井巧)が現れる。ジライヤは、27年前、世界忍者戦を繰り広げた伝説の忍者。ニンニンジャーを、十六夜流の悪の忍者と間違え、挑んできたのだ。その頃、道場に“忍者の名誉を守る委員会”の面々が。委員会は、厳しい規約を設け忍者のイメージアップを図っていたが、その規約を守るとニンニンジャーは変身できなくなってしまう。そんな中、上級妖怪コナキジジイが出現。ニンニンジャーが応戦しようとするが、委員会の見張りが厳しく…

●テレビ朝日公式

「昭和の終わり頃、秘宝を巡って世界中の忍者が戦った『世界忍者戦』で大活躍された伝説の忍者さんですね!」

有明の方とヒャッカラゲが暴れているところにニンニンジャーが駆けつけた。
戦っているところに現れた、見慣れぬ派手な忍者。
「お前たちが最近巷で暴れているという忍びか?」
そう言って、いきなり攻撃してきたのは……戸隠流正統、ジライヤ!?

●東映公式

guest_01
<ゲスト>
磁雷矢(ジライヤ)/山地闘破(やまじ とうは)

メタルヒーローシリーズ第7弾『世界忍者戦ジライヤ』(1988年1月~1989年1月)。戸隠流三十五代宗家。27年前、秘宝を巡って世界中の忍者が戦った「世界忍者戦」で大活躍したレジェンド忍者。
【出演】筒井巧

忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」の予告動画


忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」のみどころ

66efe9d1gw1ewwtlo0r23j21400mitd0
秋の世界ニンジャ祭りってことで、『世界忍者戦ジライヤ』のジライヤが登場!

3_1 (1)
忍びなのに暴れているニンニンジャーに襲い掛かってくるw

そういえば最近の敵は、忍者でしたねw

4_1 (1)
でも、すぐに誤解が解けて仲良くなるw

天晴らしいですねw

66efe9d1gw1ewwtlqwtefj21400mi444 7_1
なぜか山地闘破をおんぶする天晴w

修行のため?伝説の世界忍者ももう歳のため?w

5_1 (1) 66efe9d1gw1ewwtlwdvplj21400miwj3
“忍者の名誉を守る委員会”の人達が来て、忍ぶどころか暴れる忍者たちの監査にw

規約を破るとニンニンジャーに変身できなくなってしまう!

6_1 (1) 8_1 (1) 1_1 (1)
そんな中、上級妖怪コナキジジイが出現して、ジライヤと共闘することに!

夢のコラボ変身!

10_1 (1) 66efe9d1gw1ewwtltwvj2j21400mi79w
ゲキアツダイオーとジライヤの巨大ロボ・磁雷神と夢の合体!?

73_-_Deus_Jirai
ジライヤの磁雷神はこんなロボットです。

66efe9d1gw1ewwtlyxy04j21400mi79e 66efe9d1gw1ewwtm1vwltj21400miq8v 9_1 (1)
ニンニンジャーとジライヤで上級妖怪コナキジジイを倒せ!

・・・って、いつのまにか敵が忍者から妖怪に戻ってきましたねw

忍者は、十六夜Q太郎の回だけですかね?

【東映公式】
【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こういうコラボ企画だと原作の細かい設定は無視されてしまいがちだから仕方ないんだが、磁雷矢が常に第二装着形態だと違和感あるな
    まあハイビジョン時代の今に目元丸見えな第一装着形態は厳しいのかもなぁ

  2. そもそも当時も変身後はスーツアクターに交替するのが当たり前の時代でしたのに、何故わざわざそれをやりにくくする顔面デザインにしたのやら。ゴーゴーファイブみたいにアップの時だけうっすら中の人が見える、程度にしておけば楽でしたのに。

    磁雷神は今だと「厩戸皇子(別名:聖徳太子)が建造」と表記されそう。

  3. 墓石さん機嫌でも損ねてるの?

コメントの投稿

*

Return Top