ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第8話「発動!もう一つのモノリス!」の予告でスペクターの正体を知ってタケルは戦えるのか?

第8話「発動!もう一つのモノリス!」のあらすじ

イグアナゴーストライカーを駆使し、巨大眼魔(ガンマ)を粉砕したゴースト。さらに眼魔コマンドに連れ去られたアカリ(大沢ひかる)と御成(柳喬之)の救出にも成功する。

一方、謎の男=西園寺(森下能幸)は、マコト(山本涼介)の前に現れると、かつてタケル(西銘駿)の父・天空寺龍(西村和彦)のもとである実験をしていたことを告白する。その実験とは?そして実験とマコトとの関係は!?

●テレビ朝日公式

「俺はなすべきことをなす!」

恒男の依頼で、恒男の親友・智則と団地の住民の行方を追っていたタケルは眼魔と戦うことに。分裂するインセクト眼魔に苦戦していた時、西園寺から奪ったビリー・ザ・キッドの眼魂を手にしたアカリとオナリが駆けつける。アカリから受け取った眼魂でビリー・ザ・キッド魂にゴーストチェンジし眼魔を倒したと思った瞬間、アカリとオナリが攫われてしまった。さらに倒したと思った眼魔が重機を取り込み巨大化しタケルに襲いかかる。イグアナゴーストライカーで立ち向かうタケル。
その頃、スペクターの前に再び西園寺が現れる。西園寺が語る10年前の出来事。
一方、眼魔が操る団地の住民が向かう先には謎のモノリスが・・・。
西園寺、眼魔、アラン、スペクターがそれぞれの思惑で動き出す。
タケルは眼魔を倒して、無事アカリとオナリを救出することが出来るのか?
大注目の第8話、ご期待下さい。

仙人曰く、今回の偉人は「・・・」

再び消え去るまでの時間は27
残り10個の眼魂(アイコン)を集めろ!

●東映公式

第8話「発動!もう一つのモノリス!」の予告動画


第8話「発動!もう一つのモノリス!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
絶対に負けられない戦い! 譲れない願い!

いよいよ次回、タケルがスペクターの正体を知る。10年前にモノリスに吸い込まれた兄弟はどんな10年を過ごしてきたのか。何がスペクターを突き動かすのか。生き返るために15個の眼魂を集めているタケル。スペクターもまたある目的のために眼魂を集めている。そして同様に眼魂を集めている西園寺はスペクターを焚き付ける。10年前に何が起こったのか。龍がしていたこととは? そしてアランはスペクターにある変化を見る。
激しくぶつかる想いと願い。それぞれの思惑が明確になる第8話にご期待ください!

●東映公式より抜粋

仮面ライダーゴースト 第8話予告_000003428
イグアナゴーストライカーと巨大インセクト眼魔の対決!

イグアナゴーストライカーって売れてるんですかね?売れないと登場シーンが少なく・・・

1 (9)
マコトの対決再び!

何回戦うんですかね。この二人w

9 (8) 仮面ライダーゴースト 第8話予告_000004665
スペクターのツタンカーメン魂にピンチなゴースト!!

8 (8)
ムサシ魂VSノブナガ魂!

すごい偉人同士の夢の対決ですね!

タケルは今度こそマコトに勝てるのか?

仮面ライダーゴースト 第8話予告_000005780
マコトは父・天空寺 龍の実験に巻き込まれた犠牲者なのか?

仮面ライダーゴースト 第8話予告_000009601 仮面ライダーゴースト 第8話予告_000009957
その頃、もう一つのモノリスが発動!

西園寺は、このモノリスで何をしようとしているのか?

マコトが吸い込まれたもう一つの世界と繋げるため?

2 (8) 4 (8) 仮面ライダーゴースト 第8話予告_000007671 5 (8)
西園寺に捕まった御成とアカリの運命は!?

この二人なんだかんだで仲がいいですねw

仮面ライダーゴースト 第8話予告_000011947
タケル「スペクターの正体が分かったんだ・・・。」

仮面ライダーゴースト 第8話予告_000012923
スペクターの正体が幼馴染のマコト兄ちゃんだと知って、これからタケルは戦うことができるのか?

残り一ヶ月を切ったタケルの寿命!

15個のアイコンを集めることができるのか?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By タイプチェイサー

    残り27日で出てきていない眼魂は7つ…スペクターから奪うのも考えると10個…3日に一つは手に入れなきゃなぁ

  2. 寿命が残り一ヶ月もないのにタケルは大丈夫なのか…?
    のんびりしてる暇はないと思うけど……。
    しかし、マコトはタケルのことを覚えていなかったのかな?アカリのことは覚えていたっぽいけど。
    今回のタケルの言葉でようやくゴーストがタケルだと気付いたのか……?
    でもアカリを覚えていてタケルの顔を忘れているとは思えないし……アカリのことが好きだったとか?
    あ~分からん。今後の展開が楽しみ。

  3. 予告で西園寺が後一つ、みたいなことを言ってましたが、アイコンのことでしょうね。

  4. 前回のようにムサシのωドライブで身体から炎出せば羽虫どもに有効だったのではないかと…
    イグアナゴーストライカーはストライクエンド(ウィザードラゴン)のような必殺技形態を持たないのが難ですな。第2話で見せた大車輪アタックは玩具じゃ再現できないしそもそもゴーストが乗ってたらできないし。口から波動砲ぐらい撃ってみせないと

  5. ↑の言い分はわからないではないけれど長く特撮視聴していればよくあることですからね細かすぎないかな(~_~;)口から波動砲は素直に面白かったです。

  6. 墓石社長さん正論言ってること多いのに毎回難癖つけてるせいで損してるよね。嫌味言わないと死ぬ病かな?
    最近のムサシ活躍はうれしいですねー

  7. あれ?仮面ライダーの大型戦のCGてこんな感じでしたっけ?

  8. 2人って知り合いだったのかよ…。でもそれを理由に手を抜いたら、マコトに激怒されそう

  9. By 戦極ライダー

    まさか西園寺もゴーストドライバーを所持してたとは予想外でしたね〜
    多分これ(とモノリスの力?)で西園寺が一気に残りの眼魂を召喚するということもあり得ますね……まあタケルやマコトもそれぞれやるとは思いますがw
    来週の回で妹を取り戻すためにマコトが戦ってると知って手を抜くというのもあり得ますよね…
    (今週の回でタケル、マコト、アカリと多分妹であろう少女がいたわけですし……)

  10. 妹は新しいモノリスから気合で助け出して冬映画までにはみんな仲直り、マコトは眼魂をタケルに渡して協力って感じかな
    今回の話の雰囲気だとアランは眼魔の世界の人間?

  11. opで、久しぶりに進兄さんの変身(しかも、マッハドライバー)をみたが、
    新鮮でかっこよかった。

  12. 映画含め7話中
    エジソン 3回
    ロビン 2回
    ニュートン 3回
    ベートーベン 1回
    ビリー 1回

    ムサシ 6回
    なお、ムサシは来週さらに出番がある模様

  13. By 墓石さんのファン

    墓石社長のコメントいつも楽しみにしています。

  14. 空を飛ぶ眼魔相手に、何故ムサシにチェンジしたのか謎ですね。
    引力が使えるニュートン、飛び道具があるロビンフット、音符を飛ばせるベートーベンと、他に有効そうなフォームが沢山あるというのに…
    それはさておき、ゴーストとスペクターが手を組む理由が、単に幼馴染である事を知ったからだけだと、少し拍子抜けな気がします。
    やはり、アランや西園寺と何らかの確執があっての離反が面白いと思います。
    っていうか、『主税』と書いて『ちから』と読む単語、初めて知りました。

  15. By 国道よんいち

    第5話で惨敗したタケルがマコトに言われた、あの辛辣な言葉の意味を、第8話で知る事になりそうですね。

    ビリー・ザ・キッド魂の(ガンガンセイバーの)ライフルモードを使った銃撃はカッコ良かった反面、無数の蜂が結合した蜂眼魔を倒せなかった事から、フォームと怪人の相性が悪かったとしか思えません…残念。

    電気を操るエジソン魂だったら勝てたと思いますが、その眼魂をマコトに奪われた以上、ゴーストチェンジのしようがなかったですね…。

    じゃあ、代わりに、ベートーベン魂だったら勝てたのか?気になります。

  16. By こんにちはー

    すでに挙がってますがインセクト眼魔の戦いの際に何故ムサシ魂に変身したのかと思います。
    何だか前作同様制作側が販促にあまりやる気がないような気がする。

  17. ロビン、ニュートンじゃ戦いにくそうだし
    ベートベンはまだ出たばっかり(販促的な意味)
    だから、相手を切りつけるムサシ選んだってことでいいじゃん

  18. ムサシもナギナタ使えんのなw

  19. ムサシ魂を多用するのは予算の関係上仕方ないと思います。CGを使わない近距離フォームは貴重ですよね

  20. マコトも今年中にはタケルと協力すると思います。多分。

    おそらくモノリスで妹復活矢印

  21. 先程のコメントですが、書きかけでした。

    おそらくモノリスでマコトの妹復活→自分が利用されていたことを知る矢印

  22. すいません。先程のコメントは書きかけです。

    もう一度書き直します。

    今年中にはタケルとマコトは共闘すると思います。

    マコトの妹もおそらく復活すると思います。

コメントの投稿

*

Return Top