ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第10話「集結!15の眼魂!」の予告で15個の偉人のアイコンが揃う!アイコン争奪戦の勝者は西園寺なのか?

第10話「集結!15の眼魂!」のあらすじ

15個の眼魂(アイコン)を集め、自分よりもマコト(山本涼介)の妹・カノンを救いたい。そんな思いを打ち明けるタケル(西銘駿)だが、アカリ(大沢ひかる)と御成(柳喬之)は猛反対。二人の思いにタケルも言葉を失う。

タケルとアカリの前にマコトが現れ、スペクターに変身。タケルの眼魂を奪おうとするが、タケルはカノンを救いたいと訴える。タケルの思いに、マコトはタケルの父・龍(西村和彦)をダブらせ、思わず攻撃の手を緩めるのだが…。

●テレビ朝日公式

「俺、決めたんだ」

10年前に何が起こったか突き止めるために五十嵐の事件を追っていたタケル達一同。龍の死で心を閉ざしてしまった五十嵐の心をタケルが再び燃え上がらせた時、五十嵐はタケルをかばって致命傷を負ってしまった。「自分の信じる道を進むことが…龍の意志を継ぐことになる」五十嵐の言葉は何を意味するのか?
タケルは戦いの最中、マコトが持っている喋る眼魂に10年前にマコトと一緒にモノリスに吸い込まれた妹・カノンの魂が入っていることを知る。その事実を知ったタケルはある決意をする。
そして西園寺はベンケイ眼魂の誕生で15個の眼魂が全部出揃ったことを知り、タケルとマコトが持つ眼魂に狙いを定めて動き出す。
一方、アランの元に来たジャベルもまたアランの思惑とは別に眼魂を狙い動き始める。
眼魂を巡る物語もいよいよ大詰め。15個の眼魂を手にするのは一体誰だ?!

再び消え去るまでの時間は??日
残り8個の眼魂(アイコン)を集めろ!

●東映公式

第10話「集結!15の眼魂!」の予告動画


第10話「集結!15の眼魂!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
タケルのために!

タケルに残された時間も残りわずか。アカリはタケルのためにマコトと会って話をしようとする。一方、タケルが死んでいた、という事実を知ったシブヤとナリタもまたオナリとともにタケルを助けるべく眼魂を持つ男・西園寺を探す。これまで蚊帳の外だった感のあるシブヤとナリタも本格参戦。その彼らの行動が意外な展開に…。不可思議現象研究所が一丸となってタケルのために動き出す。シブヤとナリタの活躍にご期待下さい。

カノンのために!

眼魂となった妹・カノンを生き返らせるために眼魂を集めているマコト。ゴーストがタケルと知りつつ眼魂を手に入れるために幾度となく戦って来た彼にもある変化が。いつもは厳しい表情のマコトがカノン眼魂と話をする時だけ意外な表情を見せます。マコトの想いは成就するのか。

その男、ジャベル!

第9話で登場しマコト相手に圧倒的な強さを見せたジャベル。強いだけでなくアランが知らない事実も知っていそうなキーマンとなる重要なキャラクターです。変身するとまた手のつけられない強さ。そんなジャベルを演じるのはゲキレンジャーのゲキチョッパーでおなじみの聡太郎さんです。タケルやマコト、アランとは違う大人のニヒルさと圧倒的な強さで今後の物語を引っ張ります。

誰が15の眼魂を手にするのか?願を叶えられるのは一人だけ。今後の展開から目が離せません。

●東映公式より抜粋

5-3 1_1 (5)
妹のカノンを生き返らせるためタケルのアイコンを奪おうとするマコト!

願いを叶えられるのは一人だけ!

あ・・・願いを叶えられるのは一人だけなんですね。

願いを叶えるとアイコンは消滅してしまう?世界中に飛び散って一年間は石になるとか?w

66efe9d1gw1eyplc9qop5j21400miwij
二人の戦いに耐えかねてカノンがついに実体化?

9 (11) 66efe9d1gw1eyplcb5fyoj21400mi42s
そんな中、ジャベルが登場!

ジャベルの眼魔アイコンで変身!

66efe9d1gw1eyplc3a2kqj21400mi0x8
上級眼魔・眼魔スペリオルに!

6 (11) 66efe9d1gw1eyplc4rfa0j20nq0dc3zx 66efe9d1gw1eyplc6of4lj21400migp8
圧倒的な強さのジャベル!

ゴーストとスペクターが共闘しても勝てない?

66efe9d1gw1eyplc89zj8j21400mitf1 66efe9d1gw1eyplc5czrej20nq0dc0tc
そして、西園寺がついに15個の偉人のアイコンを揃える!

アイコン争奪戦の勝者は西園寺なのか?

西園寺「私の願いは・・・」

御成「ギャルのパンティおくれ~」

最終回直前のような展開ですが、まだ10話ですよw

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本当にストーリー展開が早い。
    西園寺が願い叶えるの?
    今後のストーリーが楽しみですね。

  2. 本当に、展開が、早くてついていけませんね。西園寺の、願いって何ですかね?一人だけしか願いが叶えられないとなると迷いますね。カノンの命かタケルの命か私は、自分の命よりも、他人の命を優先しますね。そもそも眼魂を集めたら願い叶うんですかね?願い叶わなかったりして。そもそも仙人怪しいです。味方とは限りませんよんね?何にしてもこれからですね。

  3. 日本語おかしかったですね。仙人が、味方とはかぎりませんよねと言いたかったのです。

  4. By 国道よんいち

    単純に考えると、現時点で持っている眼魂の数からすると、タケル(オレゴーストアイコン以外の6個)、西園寺(5個)が有利かな?

    それ以上に、マコトがタケルに対して、いつ、心を開くのか気になります。

    話が進むにつれて、スペクターの圧倒的な強さが影を潜める事が多く、一方、強くなるタケルにすれば、マコトが戦いを挑むのか分かってくる事も多くなるなど、見逃せない展開になりましたね。

  5. ジャベル役の人ってやっぱりゲキチョッパーだよね

  6. 西園寺が蘇らせたい死人って誰なの?

  7. 映画来週公開だけどマコトに何が起こるんだ

  8. 戦国のサラブレッドこと牙鬼萬月に続いてアランもジャングル大帝の息子だったか。でもジャベルの態度や皇子自ら前線に立ってるのを考えると皇位継承順位かなり低そう。眼魔世界も決してカオスな魔界ではなく一応文明的な社会を構築してるっぽいのが窺えますが、アランがどういうキャラかまだ判らないので今後の展開は予想がつきません。RXのように「めんどくさいから敵国全滅エンドでいいや」ってんでヒーローに大量虐殺者の汚名を着せるような結末だけは勘弁して欲しいものですが。

  9. 二人の命を救って欲しいという一人の願いは叶えられないのでしょうか?それならタケルとカノンの二人を生き返らせることができますが…
    「一人」の願いを「なんでも」叶えることができるって…。うーんパラドックス。

  10. スペリオルって、よく見るとバイザーの中に目があるんですね(眼魔アイコンセットのページで確認出来ます)。
    空手有段者の聡太郎さんが演じてるだけあり、ジャベルのハイキックは見事なフォームですね。
    そんなジャベルが、来週タケルから全てのアイコンを奪うんでしょうか?
    しかしその後タケルが闘魂になり、ジャベルあっさり退場。
    来年の春映画では代わりにゲキレンジャーとして登場、とかになったら面白いんですけどね。

  11. 西園寺さんが願い叶えるのかな?

    10話でスペクターと共闘か?ゴースト。

    敵が強過ぎ。

    今年中にゴーストの強化フォームが出ると思います。

  12. By 戦極ライダー

    西園寺の願いはもう一つのアイリスを発動し、こちらの世界と眼魔の世界を反転させるとかじゃないですかね~?人間を全て眼魂に変えて、支配下に置く...的な。

コメントの投稿

*

Return Top