ネタバレ情報はアッキーニュース!




【ニンニンジャー】忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」の予告でシュリケンジンが牙鬼萬月の乗っ取られるw

忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」のあらすじ

ニンニンジャーのもとに、牙鬼萬月から当主継承披露目式の招待状が届く。罠だと気付きながらも、天晴は披露目式に乗り込むことに。すると、超上級妖怪シュテンドウジが五番勝負を挑んでくる。一番勝負は、八雲とケンカ凧で対決。二番勝負は、天晴、八雲、凪が騎馬となり、上に乗った霞が弓矢で的を射る流鏑馬(やぶさめ)勝負。三番勝負は、風花とキンジが得意なダンスで対決。四番勝負は、天晴が綱引きで対決。そして最終勝負は、腕相撲で対決することに。この対決を聞きつけたある人物が助っ人にやってくるが…

●テレビ朝日公式

「目には目、歯には歯、オッサンにはオッサンだろ。何で俺を頼らねえ?」
「……その…なんつーか、俺達、一人前になれるよう頑張っててさ」

牙鬼萬月から招待状がとどいた。「牙鬼家当主継承のお披露目式」!?
罠に違いないが、逆に乗り込むチャンスでもある。
萬月陣営に乗り込み、始まったのは、妖怪シュテンドウジとの五番勝負!
喧嘩凧、流鏑馬……。

勝負のゆくえは?そして、萬月の真の狙いとは?

●東映公式

忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」の予告動画


忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」のみどころ

5 (11) 66efe9d1gw1eypkf84c5ij21400miagn
牙鬼萬月から当主継承披露目式に招待されたニンニンジャーたち。

罠と知りつつも式に参加する。

7 (12) 66efe9d1gw1eypkfai8ppj21400min2a 1 (12) 66efe9d1gw1eypkfdr1vwj21400migsy
式に乗り込むと超上級妖怪シュテンドウジと五番勝負をすることに!

ケンカ凧、流鏑馬(やぶさめ)、ダンス、綱引きで対決。

そして最終勝負は、腕相撲で対決することに!

66efe9d1gw1eypkfgh5ovj21400miwke 66efe9d1gw1eypkfiy5o1j21400min3c
そこになぜか師子王登場w

シュテンドウジVS師子王強いのはどっちだ?

66efe9d1gw1eypkfogz0xj21400mijyd 66efe9d1gw1eypkfrbp41j21400miag3 66efe9d1gw1eypkfu31kij21400miq91
最後は、巨大ロボ戦に!

そこでシュリケンジンが牙鬼萬月に乗っ取られるw

忍タリティがなくてもシュリケンジンを動かせるんですねw

ゲキアツダイオーVSシュリケンジンの夢の対決が見られる?

【東映公式】
【テレビ朝日公式】

 

8
コメントを残す

avatar
新しい順 古い順 最も評価の多い
てらさや
ゲスト
てらさや

あれまあシュリケンジン復活したと思ったら乗っ取られる何てシュリケンジン受難ですね。でもきっとニンニンジャーが、取り戻しますよ。それにしても幻月復活しませんね。いつ復活するんですかね?年内に復活出来ますかね?

墓石社長
ゲスト
墓石社長

クリスマス決戦で旋風父さんが爺ちゃんとともにシュリケンジンに乗るという話ですし、それまでに父さんの忍タリティはキンちゃんの手で奪還されるという理解でいいんですかね。地位だけでなく力まで失って“窮”衛門になっていく一方ですが、一発逆転を図るとしたらもう復活した幻月と融合して自身が魔王になるくらいしか手は無いような…

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

バイソンの席もあるあたり、キングか覇王シュリケンジン確定ですかね。

国道よんいち
ゲスト
国道よんいち

この調子だと、年内最強の敵・牙鬼萬月の辞書には、「不可能の文字はない」ですね。

したがって、ゲキアツダイオーのオトモ忍でも、忍タリティ不要で、一体化に加え、操る事も可能という事かな?

牙鬼萬月との決着の時、カクレンジャーでいう、第44話「逆転!傷だらけの勝利」のような展開になる事を期待したいです。

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

今日の放送の九衛門の「僕は牙鬼…」という台詞が気になりますね。もしかして戦国時代幻月の家系(従兄弟などの)が残っていてその子孫が九衛門とか?

maw
ゲスト
maw

本日の最後の場面で、牙鬼萬月に正体を明かすように攻められていた十六夜九衛門が「自分は小姓でもなく、牙鬼・・・」とつぶやいていたいました。実は、十六夜九衛門が牙鬼幻月に最終的に変化するというオチではないでしょうか?終盤にもかかわらず、いまだに牙鬼幻月が登場する様子がないことからすると。

1318
ゲスト
1318

今週もオトモ忍オールスター的な内容(ダイノマルは未登場)でしたが、シュリケンジャーが出て来るのが本当のオールスターエピソードなんですよね。
話の展開的に、奪われたシュリケンジンやバイソンキングを取り返して、好天や旋風や獅子王も参戦して全員集合って感じですかね?
という事は、萬月ってそこでもう倒されちゃうんですか?
寂しいような気もしますが、息子を倒されて怒った幻月が復活って流れなら自然かもしれないですね。

たすく
ゲスト
たすく

十六夜九衛門の言っていたことが気になりますよね。
小姓じゃないのは分かってますけど、忍びでもないとは・・・
まさか、牙鬼家の子孫・・・?
萬月が「嫌な匂い」って言っていたのは近親憎悪?

Return Top