ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第13話「豪快!自由な男!」の予告でゴエモン魂登場!歌舞伎ウキウキ!乱れ咲き!

第13話「豪快!自由な男!」のあらすじ

父・龍(西村和彦)のおかげで消滅を免れたタケル(西銘駿)。とはいえ、眼魂(アイコン)を15個集めなければ、生き返ることはできない。仙人(竹中直人)によると15個の眼魂で「龍の魂も救えるかも」と言うが、どういうことなのか?

龍馬眼魂が青年の身体に入り、坂本龍馬が現代に蘇った。龍馬から「薩長同盟を成してみろ」と迫られたタケルだが、今の時代に薩摩も長州もない。戸惑っていると、以前に倒したはずの刀眼魔が突然現れて…!?

●テレビ朝日公式

「おんしの夢はなんぜよ!」

99日を迎え一度消失したタケルの前に現れたのは亡き父の龍だった。
仙人はタケルがこの世に蘇ったのは異常な方法でリセットされたにすぎないと告げる。
タケルは自分が消えないでいられるのは龍のおかげと、龍がタケルに告げた言葉を胸に刻む。

「お前が15人の英雄たちの心をつなげ、未来へと導くのだ」

英雄の心を繋ぐために英雄の声を聞こうとするが方法が分からない。
そんな中、眼魂が入っている人物が現れる。その人物に入っている眼魂とはリョーマ眼魂のことだった。
一方、アランは眼魂について確認するために眼魔の世界に戻っていた。
眼魔とは? 眼魔の世界とは一体?
そしてマコトがつけなければならないという「けじめ」とは?
眼魂を巡る物語は新たなステージに突入!

●東映公式

次週2016年1月3日(日)の「仮面ライダーゴースト」の放送はお休みです。
「第13話」は2016年1月10日(日)放送になります。ご了承ください。

第13話「豪快!自由な男!」の予告動画


第12話「壮絶!男の覚悟!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
終わりを迎えて始まる物語

15個の眼魂を巡る物語はタケルではなくマコトの妹・カノンが生き返り、タケルの消失は父・龍によって一旦リセットされましたが、ここからそれぞれが新たな目的をもって動き始めます。
アカリとオナリたちはもう一度眼魂を集めようとし、タケルは英雄の心を繋ぐ方法を探す。カノンが生き返ったマコトはカノンの回復を見守りつつ「けじめ」をつけようとする。
そしてアランも本格的に動き出す。倒したはずの眼魔が蘇りタケルを襲う。眼魔の世界とは?
今後はマコトとアラン、眼魔世界に関わる二人の登場人物が重要な鍵を握ります。
そして集めるべきものとして描かれていた英雄眼魂も、英雄の心を繋ぐという新たな目的とともにステージアップ。

眼魂とともに眼魔にまつわる謎が解け始める第13話。必見です!!

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1ezdwvjxx6cj20nq0dc3zv 66efe9d1gw1ezdwvl2st9j20nq0dcq4q 3 (1)
坂本龍馬の眼魂が入った人物が登場!

現代に坂本龍馬が蘇る!

タケルは、リョウマの心を繋ぐことができるのか?

66efe9d1gw1ezdwvmc77vj20nq0dctad
マコトがつけなければならないという「けじめ」とは、アランとの関係でしょうか?

マコトとアランはどういう関係なんでしょうね?

8 (1)
その頃、アランは眼魔世界の兄・アデルの元へ。

なんのために手に入れた眼魂を持って行くんですかね?

66efe9d1gw1ezdwvdc875j20nq0dcmyc 66efe9d1gw1ezdwvf6x61j21400midjo 6 (1) 5 (1)
1話でタケルの命を奪った刀眼魔が再登場!

今は、ゴーストに変身できるし、スペクターもいる!

今度は、負けないぞ!

66efe9d1gw1ezdwvgdj7yj20zk0k0ada
御成「五右衛門殿ですぞ!」

66efe9d1gw1ezdwvhpzpuj21400midk2 66efe9d1gw1ezdwvj6p6dj21400miq70 top (1)
仮面ライダーゴースト ゴエモン魂登場!

闘魂ブーストの状態でゴーストチェンジしているのでめちゃくちゃ強そうですね!

●ゴエモンゴーストアイコン(石川五右衛門)

音声「ゴエモン!」

音声「歌舞伎ウキウキ!乱れ咲き!」

9 (1)
次回は、サングラススラッシャーも大活躍?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ネクロムはまだかな?
    闘魂ブーストが登場したばっかりだから、まだ先か……

  2. 次回ゴエモン、17日リョウマ、24日フーディーニ、31日ネクロムかな

  3. 元となった器物が残っていて、その器物を他の眼魔アサルトに使えば別個体を生み出すことができるのなら、次回出る刀眼魔は1話の奴とは別個体かもしれない

  4. By くまぴょん

    きっとアデルがメガウルオウダーを開発し、アランに手渡す感じですかね、ゴーストドライバーがないと願いが叶えられないのて。

  5. ガンガンセイバー「嫌な予感がする」

  6. サブタイトルって五右衛門と龍馬のどっちの事ですか?
    ストーリー的には龍馬っぽいですが、そうなると五右衛門は武蔵やニュートン同様1度もサブタイトルに入れてもらえないみたいで、少し可哀想な気がします。
    坂本龍馬が、人に乗り移るとはいえちゃんとしたキャラクターとして登場するなら、龍と龍馬で微妙に名前が被ってるキャラがいる事になりますね。
    龍馬の登場は企画段階では無かった要素ですかね?

  7. By 戦極ライダー

    ゴエモン魂で戦ってリョウマ魂を手に入れる感じなんですかね?
    (ニュートン魂の回でノブナガを手に入れようとした感じと同じで)

コメントの投稿

*

Return Top