ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ウルトラマン】2016年はウルトラマン50周年!『ウルトラマン』の記念作品クルー?

2016年はウルトラマン50周年!『ウルトラマン』の記念作品クルー?

2016
新年明けましておめでとうございます。
今年2016年は、皆様も御存知の通り『ウルトラQ』、そして『ウルトラマン』から始まるウルトラマンシリーズのTV放送が開始されてから50年となります。

これもひとえに、当社の映像作品、キャラクターを長きにわたり支えていただいたファンの皆様をはじめ、ステークホルダーの皆様のご支援、ご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。

このような節目の年を迎え、大変身の引き締まる思いでありますとともに、この素晴らしい瞬間に関わることができますことを、社員一同この上なく光栄に存じ上げます。

私たち円谷プロダクションは、ウルトラマンという広く知られたヒーローを基軸に、映像製作、キャラクターのマーチャンダイジング、イベント展開などを手掛けてまいりました。 創設者である円谷英二が持っていた飽くなき想像力とたゆまざる探究心を受け継ぎ、日本の多くの方々に夢と希望、愛と優しさ、感動を届けようと日々邁進しております。

ウルトラマンを始めとするヒーローたちが活躍する映像、イベントを発信する度に、多くの人々が喜んでくださる姿に、私たち自身も感動し、元気をもらっています。皆様の中には、親・子・お孫さんと3世代にわたって応援してくださっているウルトラファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

偉大なヒーローであるウルトラマンがこの先の未来も“真のヒーロー”であり続けるために、クオリティの高い作品を作り続けていくことこそ私たちの最大の使命ととらえております。そのためには、時代が常に変化し続けていく中でも、円谷英二が持っていたチャレンジ精神を受け継ぎ、誰も見たことがないような驚きと感動を与えられる作品作りに挑戦していく決意であります。
今の子供たちが大人になったときにも「私たちのヒーローはウルトラマン」と言ってもらうことが目標です。

当社は、一流のクリエイターたちと共に世界中すべての人々にエンタテインメントで貢献できる企業を目指し、未来へと歩みはじめました。また、子供たちの今と未来を支援する「ウルトラマン基金」の活動にも引き続き努めて参ります。
これからも挑戦し、進化し続ける円谷プロダクションとヒ―ローにご期待いただくとともに、変わらぬご声援、ご支援をお願いする次第です。

株式会社 円谷プロダクション 代表取締役社長 大岡 新一

公式サイト



今のところ大きな発表はありませんが『ULTRAMAN_n/a』のような作品が登場するんですかね?

2016年のウルトラマンの動きにもチェックです!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何をしようとゼロは、絶対でるでしょ?ゼロ出さないと腐女子釣れないし

  2. By 戦極ライダー

    ウルトラマンX面白かったから第二期やって欲しいけど、新ウルトラマンも見たいな〜
    平成ウルトラマンVSウルトラ兄弟とかあるかも……

  3. 以前インタビューで大岡社長自ら来年のTVシリーズの企画があるとおっしゃってましたよ

  4. By ウルトラマンゼクス

    ティガ劇場版やコスモスvsジャスティスみたく、ウルトラマンギンガの完結編をやって欲しいなぁ!あるいはギンガ、ビクトリー、エックスをメインとした、全ウルトラマン集結映画とかもやって欲しい!

  5. >平成ウルトラマンVSウルトラ兄弟
    そうなったら円谷を見限るぞオイ

  6. 今度のXの映画が50周年記念じゃないの?

  7. By 破壊されても

    まずは現状より放映地域増やして下さい。こっちのドン・キホーテではギンガSを最後にウルトラマン玩具の取り扱い止めちゃったほどですよ。製作してるのに見れない、触れられない子どもが大勢いる現状を何とかしてもらわないと。こっちでもメビウスまではMBS/TBS系列の局で放映してたんですけどねー。

  8. 悪いが仮面ライダーの二の舞はNG
    てか社長公言してたじゃん

  9. ゼロは様々な世界を繋げるキーパーソンだから出るのは確実だろうな

  10. By ウルトラマンゼクス

    追伸
    『ギンガ、ビクトリー、エックスをメイン』って言ったけど、主役はギンガでエックスは脇役って事で。
    ちなみにギンガ完結編も全ウルトラマンを集結させるようなシナリオにして欲しい

  11. ダークネスファイブだっけ?まだ生きてるよな、おい!

  12. 東映特撮に敗北したウルトラマン

  13. VSはアカン…

  14. 仮面ライダー生誕45周年 スーパー戦隊40作品

    ウルトラマン50周年

    2016年はほんとにスーパーヒーローイヤーですね。

  15. By ウルトラマンゼクス

    もしウルトラマンギンガ完結編が出たとしたら
    まず、こんなウルトラマンが出る。
    銀河に勝利の輝きを!!
    ギンガ、ビクトリーに次ぐ(エックスは除外)
    三人目のウルトラマンが出現!
    その名は「ウルトラマンフラッシュ」!
    全身ブルーカラーに、緑の自然を象徴するクリスタルパーツ。神秘のアイテム、「フラッシュライザー」で変身=ウルトライブ、スパークドールズで怪獣を召喚する「ウルトライズ」。
    そしてなんと平成ウルトラマン初の女性戦士!
    (厳密にはウルトラウーマンだけど、マンは人という意味でもあるからウルトラマン)
    果たして彼女の登場にどんな展開を繰り広げるのか!?
    ・・・長文でしたがこんなのを想像してました

  16. ソニアさんの言う通り、今年は既に3月に『きたぞ!われらのウルトラマン』の公開が決定していますが、これだけで50周年記念って事になると思いますか?
    それとも、他にもTVシリーズの記念作品が放送予定?
    ウルトラマンというヒーローは、ライダーに比べて死亡率が低そうなので、1度に新戦士を大量に出しても退場人数が少なく、最終回も大人数のままグダグダになってしまう可能性が高いんですよね。
    まだ情報が出てない記念作品があるとして、単に過去の戦士を総動員するのか、それとも新戦士を沢山出しつつスッキリと完結出来るのか、円谷プロの腕の見せ所かもしれません。

  17. ゼロの役割 →世界移動をいかしてチートのくせに敵を倒せず主人公の世界につれてくる→逃げられたくせに後輩を見下し俺の仕事をだといいはる→主人公が来るまでなぜかナメプ→主人公のおかげで倒せた敵を自分も協力したぞといわんばかりのドヤ顔で去っていく

  18. 熊本放送の方はウルトラマンランドがスポンサーがついだったからな
    閉園したから事実上ギンガが最後になってしまった

  19. Xは面白い。それだけは言える

  20. バトルスピリッツというカードゲームがウルトラ怪獣とコラボるってよ

  21. ウルトラは期待できる。東映は何時ものパターンだろどうせ

  22. By 期待値高め

    Xは良い出来だった。 グリーザもウルトラ名怪獣として名を残しそう。

  23. Xは今年じゃなくてもいいから、コスモスみたいに、劇場版の続編作ってそこで、サブトラマン出して欲しい

  24. 今年じゃなくてもいいから、コスモスみたいに、Xの劇場版の続編作って、サブトラマン出して欲しい。

  25. 僕らのイケメン夢ウルトラマンなる

  26. 40周年のときのメビウス最高でした。
    その後は残念。大怪獣バトルは良かったです。
    もう企画は進行してると思いますが
    私的には光の国、ウルトラ兄弟の世界観でやってほしい。
    黒田さんもご存命のことだし
    ゼロ強すぎだし、エンペラ星人もベリアルもやっちゃったので
    場面設定が難しいそうですが
    怪獣頻出期(初代~80)とメビウスの間くらいが適当かな
    キャスティングはメビウスのとき出れなかった篠田三郎サンを是非
    出演はしたが変身シーンがなかった長谷川初範サンに「エイティーっ」を
    最近のライダー映画もライダー大集合させるが
    ウルトラもライダーも変身シーンがないとダメでしょ オリジナルキャストで
    オダギリジョーが変身してくれたら絶対みんな喜ぶのに
    ディケイドの安っぽいクウガは残念 逆にブラックはしびれた
    話題性ならジャスティスの吹石一恵サン、主題歌を福山雅治サン
    パワードのケインも出してあげて
    とにかくオールドファンを意識したコテコテの作品を期待します
    まぁないでしょうが

  27. 上 黒田さん → 黒部さん(ハヤタ役)の誤り

コメントの投稿

*

Return Top