ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第18話「逆転!神秘な科学!」の予告で、ネクロム サンゾウ魂&アラン・アデルの“姉”アリア登場!

第18話「逆転!神秘な科学!」のあらすじ

神秘を信じる卑弥呼を相容れない科学者のニュートン。思わぬ眼魂(アイコン)の対立に悩むタケル(西銘駿)だが、もしかしたら眼魔(ガンマ)の世界と人間界も対極に?その瞬間、タケルは眼魔の世界に送られて…。

再び霧の中で女性が襲われる事件が発生した。タケルもマコト(山本涼介)もいない今、御成(柳喬之)は自重するが、リベンジを狙うアカリ(大沢ひかる)は毅然と行動を開始。不知火のさらなる改良版を完成させるが…。

●テレビ朝日公式

「私は…私を信じる!」

修行の成果を出せずに恐怖に囚われたオナリの心を蘇らせたのはアカリの体を張った行動だった。その結果、イゴールに魂を吸い出され操られてしまうが、ヒミコと心を通じたタケルに助けられ命を取り留めた。

――完璧な世界の統合と調和には不確定な要素など一切あってはならない――

同じ科学者としてイゴールに対してライバル心むき出しのアカリだがイゴールの主張を否定しきれずに悶々とする。

タケルはヒミコと心を通じたと思った瞬間、ニュートン眼魂がまた飛び去ってしまい、ニュートン眼魂の行方を探す。

一方、傷ついたマコトはアランに無理やりネクロム眼魂をドライバーに入れられネクロムに乗っ取られてしまった。そのことを知らないカノンは「兄を探してほしい」とアランの元を訪れる。

それぞれの思惑が交錯する中、再び霧の中で人が襲われる事件が起きる。

●東映公式

第18話「逆転!神秘な科学!」の予告動画


第18話「逆転!神秘な科学!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
ニュートン眼魂の家出とヒミコとアカリとオナリ②

「アカリ君のしたことは愚かではない!とても彼女らしい、覚悟と勇気ある行動です! その真っ直ぐな心を侮辱するのは、拙僧が許さん!」

アカリの行動を馬鹿にしたイゴールに啖呵を切りナイフ眼魔に一矢報いたオナリ。普段は喧嘩ばかりしているオナリだからこそ分かっているアカリの真っ直ぐさ。その真っ直ぐな心のために闘うオナリ。いかがでしたでしょうか?
第17話に続く第18話もアカリとオナリを大フィーチャー。タケル不在の中、今度はどんな活躍が見れるか、アカリとオナリに注目です!

アランを取り巻く眼魔の人々

兄・アデル、新幹部で科学者のイゴールに続き、アランの姉・アリアが登場します。回想で出てくるアリアは意外な人物と一緒に登場します。
空は燃えるように赤く、グンダリが飛び交う世界は果たしてどんな世界なのか。兄弟に続く次の家族は誰だ?
徐々に明らかになっていく眼魔の世界。彼らの世界とは一体?! 彼らは何者なのか? 真の目的は? そしてネクロムに乗っ取られたマコトの運命は?!
今後の展開にご期待下さい!

来週はアラン・アデルの“姉”が登場。

m10
アリア役…かでなれおんさん

●東映公式より抜粋

66efe9d1gw1f0qfv6ag07j21400migq1
また、ニュートンゴーストアイコンが家出w

ヒミコと相性が悪いんでしょうか?

それともぽっと出なのに、フィギュアが発売されるのが憎いのでしょうか?w

2 (5) 66efe9d1gw1f0qfvxfn9zj21400mi42v
不知火・改が役立つ日が来るんですかね?

今のところ、御成キラーw

1 (4)
サブタイトルからゴーストのヒロイン・アカリが大活躍回かな?

66efe9d1gw1f0qfvlmfs6j21400migrs
アランの姉・アリア登場!

小さい子供は、幼いころのマコト&カノンですかね?

3 (5)
アランがたこ焼きを?

アラン「タ・コ・ヤ・キ!?」

66efe9d1gw1f0qfvlnwhqj21400midk7 9 (6)
アランとマコトが戦うのを見て、心配なカノンちゃん。

カノン「どうして二人が戦うの?」

4 (4)
イゴールは、アランとは違う思惑で動いているようですね。

5 (4) 66efe9d1gw1f0qfvouqhkj21400miwjv
ネクロムスペクター登場!

マコト相手にタケルは戦えるのか?

66efe9d1gw1f0qfvs8idej20zk0k077w 6 (4)
イゴールがゴーストチェンジ?

ナイフ眼魔の力を使う!

8 (5)
ネクロムがサンゾウ魂にゴーストチェンジ!

体にサル・ブタ・カッパがデザインされていますw

10 (5)
次は、ヒミコと話をするようですね。

声は関智一さんw

さすがに女性の声は無理があるんじゃw

このままでは、ゴーストも関智一大戦になりそうですねw

66efe9d1gw1f0qfw5v4oyj21400mi42n 66efe9d1gw1f0qfw4236fj21400mi42n
タケルが眼魔世界に?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イゴールの人間態特徴がないと思ったら、なかなかいいキャラしてたな
    ああいう感じの科学者キャラは大好きです

  2. やはり科学者キャラは一癖あって良いですねえ
    戦極凌馬しかり、クリムやバンノ…
    龍騎の香川教授、Dr.真木や笛木……

    こういったキャラは頭いっちゃってるから魅力ありますよねえww
    彼らが物語に深みを増してくれますし
    イゴールは中盤の引き立て役で退場するかもですが…

  3. 関さん一人で15人演じ分けるのならスネ夫やウィスパーっぽい声色の偉人もいるんだろうなぁ。
    アラン、アデル、ジャベル、イゴールといった人名は勿論、眼魔“スペリオル”という呼称も含めてフランス語が多用されてるのは何か意味があるのか、単に異国情緒を醸し出すためテキトーに選んだだけなのか。龍騎のドラグバイザー“ツバイ”ってドイツ語には特に意味無かったけど。

  4. 今週のニュートンがブランコに乗ってるところがなんか可愛かった

  5. 卑弥呼に限ってはユルセンの声優の悠木碧さんでも良かったような気がするのですがまさか全部関さん…?ww

  6. お姉さん役の人はバットドーパントの人?

  7. ヒミコまでもが関さんとは…僕もヒミコぐらいは悠木さんでよかったと思います。
    子供たちが、卑弥呼はオネエだと誤解しなきゃいいんですがw

    そして、これでニュートンとヒミコが仲良くなって、セットで発売されるという流れですねww

  8. かでなれおんを知らないか…
    これも時代かなあ

  9. 僕も最初ヒミコが関さんなのはどうかと思いましたけど実際に聞いてみて僕はそんなに悪くないと感じました。それとヒミコのフィギュアってどのシリーズから出るんですか?

  10. イゴールの演技あんまよくなかったわ。南海山ちゃんのほうがよっぽどうまい。

  11. アランの一族って、みんな名前が“ア”で始まる3文字なんですかね?
    他の親族は、アダム、アガサ、アルフ、アリス、アレン?
    まさかアカリも親族?
    なんちゃって…

  12. アランに姉がいたら、“ア”で始まる名前で「アリア」なんて良いんじゃないかな
    ・・・って想像していたら、本当になってびっくりしました。
    だから何・・って感じですね。
    卑弥呼さんには、邪馬台国がどこにあったか訊いてみたいです。

  13. By アラン 本人です。

    個人的にはタケルに龍馬アイコンに坂本龍馬を暗殺したのは誰なのかを聞いてほしい。
    しかし何故ニュートンアイコンは今回あの様なことをしたのか気になる

  14. By 戦極ライダー

    イゴールのキャラ好きだったな~科学者キャラはやっぱ面白い...

    そしてアラン、姉ちゃんもいたんだ...アデルが空気化しそうな気がするのはなぜだ...(間は辛いかな...笑)
    確かこの方、バットドーパントでしたよね?何となく名前がそんな感じだったような...

コメントの投稿

*

Return Top