ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【 仮面ライダーゴースト】第19話「爆発!絵を描く心!」の予告で、眼魔の王・アドニス登場! 闘魂ベンケイ魂も!

第19話「爆発!絵を描く心!」のあらすじ

マコト(山本涼介)をネクロムスペクターに変え、その心を操りながら「これが完璧な友」と言い切るアラン(磯村勇斗)。タケル(西銘駿)は「そんなのは友達じゃない」とアランと対立。マコトを取り戻そうと決意を固める。

街中でいろいろなものが絵になってしまう不可思議現象が起きた。どうやら新たな眼魔(ガンマ)が現れたらしい。眼魔を見つけたタケルはゴーストに変身、戦いを挑むのだが、眼魔は信じられない行動に出る。いったい何が!?

●テレビ朝日公式

「俺たち、眼魔と人間だけど、分かり合えば友達になれるはず」

マコトをネクロム眼魂で乗っ取り言いなりにしているアランが言う「完璧な友」という言葉に納得がいかないタケル。

――そんなの友達じゃない!必ず俺が分からせてみせる――

そんな中、街で様々な物が絵になる不可思議現象が発生する。なんとオナリの頭まで絵になってしまった。マコトのことを気にしつつも事件の調査を開始するタケル達一同。

一方、イゴールは眼魔の能力を使ってある企業のビルに潜入していた。
イゴールの計画が進む中、タケルは絵を描く眼魔を発見する。しかし、必死に絵を描いている眼魔にタケルはいつもと違う何かを感じるのだが、「相手は眼魔」「イゴールがやらせてるなら裏があるはず」とオナリとアカリに否定されてしまう。
そして、カノンは兄・マコトを救うために一人、アランの元へ向かう。

●東映公式

第19話「爆発!絵を描く心!」の予告動画


第18話「逆転!神秘な科学!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
唯一無二の頭脳

幹部で科学者・イゴールはジャベルと違い眼魔眼魂でパーカーチェンジ出来るライダーと同じシステムを持つ。しかし、彼の本領は戦闘ではないところにあります。そんなイゴールの計画が本格的に始動。第17話、第18話では「実験」と称して人間の魂を抜き取って純度を計測していたりしましたが、今回はある企業に目を付けます。ここから壮大な計画が始まります。果たして唯一無二の頭脳が考えていることとは?

お兄ちゃんのために!

――兄を返してくれるまでアラン様のお側を離れません――
これまで兄に心配され助けられ、生き返ってからは兄を心配して涙を流したり女の子らしいお芝居が多かったカノンこと工藤美桜さん。今回は兄のために自ら動く凛々しい一面を見せます。工藤さんがカノンのこれまでとは違う“強さ”をどう演じるのか。ご期待ください!

ト・モ・ダ・チ?

龍の意志を継ぎ“英雄の心を繋ぐ”ため、英雄と対話してきたタケルが今回対話するのは眼魔。 マコトを巡って友情、心についてことあるごとに対立して来たアランとの関係はタケルの必死の訴えにも関わらず平行線のまま。そんな中、不思議な眼魔と出会います。この絵を描く眼魔がタケル、そしてアランに何をもたらすのか?
今回と続く第20話はゴースト初監督の渡辺監督です。隙がなく、それでいて熱い演出に定評のある渡辺監督ですがシリーズ中盤で新レギュラーが登場し、また新たな設定ありの難しいエピソードですが期待以上の仕上がりになっていますので、今までとひと味違う渡辺演出にもご期待下さい!

66efe9d1gw1f0yj0s2tirj21400miwnd 2 (6)
絵を描くのが大好きな眼魔登場!

この眼魔は他の眼魔と違って敵意がない?

66efe9d1gw1f0yj0vjjgzj21400mi41w 9 (7)
ついに眼魔の王・アドニス登場!

眼魔の王族は、みんな名前の頭に「ア」が付くんですね。

m06
アドニス役…勝野洋さん

眼魔の王・アドニスを演じるのは、ミステリードラマなどでお馴染みの勝野洋さん。

王のオーラーがありますね~

あとは、眼魔の女王で全員なのかな?

m07
スティーブ・ビルズ役…セイン・カミュさん

他にも、セイン・カミュさんがIT会社の敏腕社長として登場!

豪華ゲストですね~

1 (5) 66efe9d1gw1f0yj10piwrj21400miai1
マコトは、ネクロムスペクターにずっと変身してるんですねw

変身している間しか操れない?

66efe9d1gw1f0yj12evgjj20nc0d4dhr 66efe9d1gw1f0yj15r2jaj21400mitdh 8 (6)
アランを必死に説得するカノンちゃん。

カノンちゃんの想いは、アランに通じるのか?

66efe9d1gw1f0yj0ufintj21400mijz1 top (3) 6 (5)
今まで登場したゴーストパーカーも闘魂仕様に!

仮面ライダーゴースト 闘魂ベンケイ魂!

赤い色もかっこいいですね!

66efe9d1gw1f0yj11v1k1j21400miwkz 66efe9d1gw1f0yj14d9r0j21400miwke 10 (6)
タケルは、眼魔と友達になることができるのか?

仮面ライダードライブで究ちゃんが、ロイミュードと友達になった回と似た感じかな?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. セイン・カミュさん演じるIT企業社長が次回のホラーか(違

    勝野洋さんももう66歳なんですね。時代劇でも刑事物でもこれまで主役を支える重鎮的な役どころが多かったせいかあまり頂点に立つイメージが無い訳者さんですがはたしてどんなキャラを見せてくれるでしょうか。
    ところで…ジャベル“大帝陛下”言うてましたが役名は結局“王”になったんですね。

  2. 絵描きの眼魔は、ドライブの072みたいに仲良くなるけど、タケルを庇って死ぬって最期になりそうだな…

  3. By 国道よんいち

    個人的には、同じ既存(ムサシ・ベンケイなど)の魂でも、オレ魂素体より、闘魂ブースト魂素体でゴーストチェンジした姿が格段にカッコ良く、闘魂ベンケイ魂は紅白といった豪華な仕様ですね(笑)。

    それと、ここ最近、オレ魂の登場回数の減少によって、闘魂ブースト魂がオレ魂に代わる標準フォームといっても、過言でもないと思います。

  4. By 戦極ライダー

    アドニス父さんカッコいいな...

    072と同じパターンは止めて...アラン、そんなことしたら許さんぞ!w

  5. やっぱり一族全員“ア”から始まる名前ですか。
    アート眼魔(仮)はタケルと友達みたいな関係になるようですが、普通の眼魔と同じく1~2話で退場ですかね?
    モグラ獣人やクジラ怪人みたいに、複数回登場するパターンかもしれませんが、最近その手の怪人って出て来ましたっけ?

  6. 来週は絶狼と吼狼がセイン・カミュを倒すためにやってくるんですねわかります

  7. By トライアングル

    闘魂ベンケイ魂の響鬼感よ

  8. 画材眼魔には特大の死亡フラグが立ってるな(ロイミュード072感)
    大帝も登場かもうちょい後かと思ってたけど

  9. 闘魂がベースでもツノは闘魂仕様じゃないんだ・・・

  10. よく見えないけど、ツノは闘魂仕様になってる?

  11. By バーストゴースト

    画材眼魔はよくみると目までキュビスムして
    ズレてるんですね

  12. 今回の裏モチーフはピカソかな?

  13. さすがに管理人はテキサス知らんか・・・それはともかく
    勝野さんは何かイメージ違うなあ。
    この人はあからさまにファンタジーな世界の住人よりも
    「ウルトラ」とかに出てくる軍上層部の人間みたいな役の方がしっくり来ると思う。

  14. ツノは闘魂仕様じゃないったら。しかしベンケイがムサシより先に闘魂になって登場するのは個人的には意外でした。オレの時に変身してた英雄7人、全員闘魂で登場できるかな?特にエジソン、ニュートン、ベートーベンwww

    それと前の人も書いてるけどオレの出番が本当に減ってる…。今日も最初から闘魂で変身したしこのままドラゴンじゃないスタイルさん達と同じ運命を辿ってしまうのか?

  15. 画材眼魔のモチーフはピカソでしょうね(サブタイトルは岡本太郎っぽいけどw)

  16. 優しい敵が死ぬのは072でやったばかりだから画材眼魔にはヤツデンワニルートを辿ってほしい

  17. By うっちぃ〜

    勝野洋はごきげんようで<人を殴ろうと思った時>ってトークテーマの時に、仮面ライダーか戦隊(ストロンガーとゴレンジャー)のオーディションを受けさせてくれと事務所に頼んだら「ジャリ番のオーディションを受けたいってバカじゃない?」と鼻で笑われた時って言ってたよ。
    それ以来、どちらかのシリーズに出るのが夢なんだって。
    だから嬉しいだろうな〜

コメントの投稿

*

Return Top