ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダー】映画『仮面ライダー1号』のランキングが発表!初登場4位で前作との興収比69.7%の結果に!

映画『仮面ライダー1号』のランキングが発表!初登場4位で前作との興収比69.7%の結果に!

2016032801
1位 暗殺教室 卒業編
2位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
3位 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
4位 仮面ライダー1号
5位 僕だけがいない街
6位 アーロと少年
7位 ちはやふる 上の句
8位 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
9位 家族はつらいよ
10位 エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)

■「暗殺教室 卒業編」V、「バットマン vs スーパーマン」が3位、「仮面ライダー1号」4位

4位には、「仮面ライダー」45周年を記念して製作された劇場版「仮面ライダー1号」がランクイン。全国307スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員12万3702人、興収1億5529万0500円を記録。この成績は、昨年12月に公開された「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の興収比69.7%となっており、興収10億円が当面の目標となりそうだ。

参考リンク

映画『仮面ライダー1号』は、初登場4位の結果に!

前作の「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」より、興収が下回ってしまいましたね。

子供たちに仮面ライダー1号は馴染みがなかったからでしょうか?

映画自体は面白かったので、これからランキングが上がっていくのを期待します!

※コメント欄で「1318」さん情報ありがとうございます!300万アッキーポンチョをプレゼント致します!

映画『仮面ライダー1号』

main (2)
原点にして頂点。爆音あげて蘇れ!

ライダー変身!

【ストーリー】
命を、愛を、未来へつなげ― 本郷猛、最後の日!! この春、究極のヒーロー「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!
今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。あの日以­来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。彼の名は、本郷猛。この世に誕生した­、最初の仮面ライダーである。長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女­の危機を知り、急遽帰国する。少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させる­ために不可欠なのだ。猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴー­スト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。しかし、あまりにも過酷な日々を過ごし­てきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。少女の危機、そして新たな組織・ノバ­ショッカーがもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。闘い続­けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも――。

【出演】 
藤岡弘、 西銘駿 岡本夏美 阿部力 長澤奈央 武田幸三 大沢ひかる 山本涼介 柳喬之 竹中直人 / 大杉漣
原作:石ノ森章太郎  企画:藤岡 弘、  監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)  脚本:井上敏樹

映画『仮面ライダー1号 』は、2016年3月26日公開!



 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 平成VS昭和のネット投票の時もそうだったけど
    おっさんってネット上の声がでかいだけでまったく金を出そうとしないよな

  2. By 桃から生まれたガンマイザー

    ⬆️その通りかもしれませんね。

  3. あの駄作に負けてるのか…残念…

  4. ドライブと1号だったらそりゃ子供はドライブとのコラボ選ぶよな。ドライブの方が直近でよく知ってるだろうし。正常っちゃ正常な結果じゃない?寧ろ上回られたら去年一年頑張ったドライブ出演陣がある意味報われ無い気も

  5. それを言ったら45年間、初代仮面ライダーとしての重責を担ってきた藤岡さんこそ報われないでしょ
    まあ、この結果は残念ながら妥当だと思うけどね

  6. 結局、ヒーローの登場人数が人気に影響するのかもしれませんが、なんか“数に物を言わせる”って悪の組織みたいな事になってるのが虚しいです。
    『10億が当面の目標』って書かれてますけど、『3号』どころか『サッカー大決戦!(最終興収8.8億?)』より数字が下なのに、10億に届くんですかね?
    誰がとは言いませんが「今年は45周年という事で、ヒットするかどうかは別にして記念碑的作品を作りました」なんて言っても、言い訳にしか聞こえませんね。
    まあ、これで大ヒットでもすれば、「これを以って藤岡弘、は引退」なんて事になってたかもしれないので、その点では安心です。
    この結果では誰も満足しないだろうから、藤岡さんにはまだまだ活躍して欲しいです。
    来年からはまたオールライダー路線に戻るかもしれませんが、そうなるとゴーストはまだいいとして、映画とTVSP1本ずつ活躍の場が減ったジュウオウジャーが不憫です。

  7. 3号と比べるとどんなもんなんだろ?

  8. By HERO広ヒーロー

    仮面ライダー1号&藤岡弘、さん&本郷猛最高です 現時点では4位ですが、素晴らしい映画であると心から思います 藤岡弘、さんには何歳になっても仮面ライダーであってほしいですV

  9. ちびっ子はやっぱ大集合ものの方が好きなんだろうなとは思う、でもそうすると話しがゴチャゴチャしちゃうから難しいな

  10. 公開前はゴーストなんかいらないから1号単体の映画にしろなんて言われてるサイトもあったけど
    実際にそうしたら地獄だったな^^;

  11. 御成の名刺目当ての人もいるから…..(震え声)

  12. 映画面白かったけどな〜

  13. ぶっちゃけこの題材じゃ妥当。
    結果を出すには子供を優先するべきであるけど、こういう作品もたまには悪くないと思うよ。面白かった

  14. 今高2だけど、小学生の頃思い出すとダークなTHE FIRSTよりも色んなライダー出るヒーローショーの方が好きだった記憶があるし、1号だけだと魅力的に映らなかったのかな…?

  15. 仮面ライダーではなく藤岡弘、の映画過ぎたからなぁ。彼が好きでなければライダー映画だからと何度も見るほど魅力ある映画とは言えなかったし妥当

  16. まだ公開から一週間も経ってないから藤岡弘、の映画だからなんて理由は無いだろ。
    そもそも評価が結果に繋がらないんだってば。仮面ライダー1号だけじゃ子供に見たいと思わせるには弱かったのかも知れない。
    毎週特典が変わるから欲しい特典の時に行くっていう人もいるのかもね

  17. By 戦極ライダー

    おお~4位イイですね~!ヒーロー系の特撮映画がここまでランクインしてくれるだけで嬉しいw

  18. もう少し東映も頑張って仮面ライダー映画を作っていた数年前までは他の作品が1位を取れないので仮面ライダー映画との公開を避けていたのが…。今ではベスト5までに何とかってのが精一杯!今回も含めここ数年駄作を世に送り続けた当然の結果かな?

  19. 藤岡さんに思い入れの無いチビッ子にしてみれば「現役のタケルやマコトを押しのけて肥えた爺さんが出しゃばってる映画」だからそりゃそうよ

  20. 6位だと思ってたわあ〜
    ん〜納得いかないかなあ
    もうほぼほぼ6位でしょ?
    観点が違うだけでさ

  21. ウルトラマン、ランクインせずww
    頑張れ50周年!仮面ライダーに負けるな‼

  22. こりゃしょうがない
    大人目線ではこういう方が好きなのかもしれんが子供にとっては1号メインだと興味湧かなそうだもんなぁ
    批判も多いけど単純な売り上げを狙うならみんなでわちゃわちゃしている大戦系の方が良さそうだねやっぱり

  23. わちゃわちゃでもヒーロー同士の酷い内輪ゲバさえ無けりゃ良いけどね

  24. ぶっちゃけ賛否評論が多い春映画のうえに、上位の3作品が暗殺教室にドラえもんにバットマン&スーパーマンという名作なんだから一号だとか大戦系だとか関係なくどのライダーでもこのぐらいの順位になっていたと思う。逆に考えれば他に公開されていた映画作品のなかで4位という順位はすごいと思う

  25. 3号のオープニング
    興収1億8676万8250円

    平成VS昭和のオープニング
    興収2億6315万8550円

    スーパーヒーロー大戦Z
    興収2億3350万4650円

    春はドラえもん、夏はポケモン、冬は妖怪ウォッチと戦わなきゃいけないし、
    加えてディズニー、ピクサーその他が入るんだから、
    子供を連れて行く親からしたら現行ライダーがメインの夏以外は後回しになりがちだと思う。

  26. By エクレール

    見に行ったけどくっそおもんなかったよ

コメントの投稿

*

Return Top