ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーゴースト】難病と闘う3歳児に仮面ライダーゴーストが勇気を与えた!これぞ仮面ライダー!

難病と闘う3歳児に仮面ライダーゴーストが勇気を与えた!これぞ仮面ライダー!

cb1dc_1446_213b41d9_36dee531
3歳の矢野秀虎(ひでとら)君は、生まれた時から難病と闘っています。定期的に輸血をしないと命を保てません。苦い薬や痛い注射に向き合うとき、「仮面ライダーゴーストになるんだ!」と変身ベルトを着けて勇気を出します。ある日、そんな秀虎君にゴーストからメッセージが届きました。きっかけは、母親がつぶやいたツイッターへの投稿でした。

人生の3分の1を病院で

東京都立小児総合医療センター(府中市)。秀虎君はここの病室にいます。

生まれつき、ダイアモンドブラックファン貧血という難病を抱えています。骨髄の異常で体中に酸素を送る赤血球を作れません。3週間に一度、入院して輸血を受けないと貧血が進み、命の危険があります。入退院を50回以上繰り返し、人生の3分の1を病院で過ごしてきました。完治するには骨髄移植しか道がありません。

今年1月、ドナーが見つかり、移植に向けて無菌室での治療が始まりました。薬の副作用で髪の毛が抜け、高熱が出ました。食べたものを吐いたり、下痢になったり。ベッドにぐったりする日も多くなりました。薬や注射の前には30分以上泣きわめき、なかなか治療に入れないこともありました。

力をくれたゴースト

そんな秀虎君に力をくれたのが、ゴーストでした。

ゴーストは昨年10月からテレビ朝日系列で放送が始まった仮面ライダーシリーズ。「眼魂(あいこん)」と呼ばれる15個のアイテムをそろえると願いがかなうというストーリーです。

秀虎君は、病気と闘う自分をゴーストに重ねました。苦手な薬や痛い注射の前に、必ず「ちょっと待ってね」と言って、おもちゃのベルトを装着。母の菜津美さん(36)が手作りしたゴースト柄の上着をまとい、「ゴ、ゴ、ゴ、ゴースト!」。ゴーストに変身して、立ち向かうようになりました。

「狭い病室で友だちもいない息子が頑張る理由がみつからない。自分がゴーストになりたいということが目標になって、もう頑張れないという時の希望になった」と菜津美さんは話します。

きっかけはツイッター

移植を終えて約1カ月過ごした2月11日、無菌室を出ることが決まりました。その日の夜、菜津美さんはツイッターに書き込みました。

「ベッドの上に横になるだけの日々の息子に、ゴーストは本当に力を与えてくれました。ありがとう 仮面ライダーゴースト!」

子どもの病気を友人に話せば心配をかけてしまう。匿名のツイッターなら、誰にも心配をかけず、素直な気持ちを出せました。

このつぶやきを、ゴーストを演じる俳優の西銘駿さん(18)が目にしていました。「ゴーストが子どもに夢や希望を与えられることを実感した。うれしくて涙が出ました」と、西銘さんは当時を振り返ります。

事務所から個人にメッセージを発信することは禁じられていましたが、思わず自分のツイッターに書き込みました。

「身内にこのツイートを見せてもらい、本当に今まで仮面ライダー、一生懸命やっててよかったなと思いました。闘病生活辛いと思いますが、辛くなくなるくらいテレビで頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!」


何気ないツイートでも、正義のヒーロー・仮面ライダーは見てくれているんですね!

仮面ライダーゴーストの西銘駿さんは、英雄の心だけではなく、秀虎君の命も繋いでくれました。

これからも仮面ライダーを通じて、一人でも多くの人が救われるといいですね!



参考リンク

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ええ話や・・・

  2. 涙があふれるのは、君がそばで微笑むから

  3. By タイプチェイサー

    いい話だとは思うけどこの話題結構前に見たな…。

  4. 生き返ればいいからな

  5. しょうもないことしか言えないけど、頑張ってほしい

  6. いい話だけど取り上げるの遅くない

  7. By 戦極ライダー

    数週間前にニュース番組でもやってましたね!
    タケル役の西銘さん、僕と同い年ですが本当に尊敬します。

  8. 私も病気で毎日辛い思いをしていますが、
    ライダー・特撮には元気をもらっています。
    1人でも多くの人の心が救われたらいいな・・・

  9. 西銘ちゃんホントええ子…

  10. 西銘くんええ人やな
    好感持てるわ

  11. By 仮面ライダーは永遠のヒーロー

    これアメリカなんかだったら、病院にそのヒーローが訪問したりするんだろうな~

  12. 仮面ライダーという存在が子供に実際に勇気を与えてるのを見ると嬉しい

  13. 素晴らしい

  14. 秀虎君、病気に負けるな‼
    命を燃やせ!

  15. こういうのはやめて欲しい…涙腺がぶっ壊れるし、特撮好きで良かったとか思っちゃうし、こういうのもキチンと紹介してくれるアッキーさん素晴らしいと思わされるし、何よりゴーストを今以上に好きに成らずにいられなくなる。

  16. こんないい話があるのに、地域限定、個数限定アイコン、転売屋が販売しているのが許せん。

  17. http://youtu.be/SK0DS5B9Lw8

    ビデオメッセージは届けたみたいですよ(^_^)

    何かXJAPANのhideさんを思い出しました。

  18. 大きなお友達はいろいろ言ってるけど、やっぱりヒーローって大事だよね。

  19. オタク「シリアスロセンガー」

  20. これは感動する良い話ですね。

    秀虎君。頑張れ。

  21. ええ話や… 秀虎君頑張れ!

  22. By 照柿のレンジ

    久しぶりにいい話を聞きました……
    ライダーはいつも君のそばにいる!
    諦めないで頑張れば、必ず奇跡は起こる!

    と信じて!

コメントの投稿

*

Return Top