ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーゴースト】第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」の予告で、スーツアクターの高岩成二さん演じる新幹部ジャイロが登場!

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」のあらすじ

この世界を守る、と決意を固めたアラン(磯村勇斗)は、眼魔(ガンマ)の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案。タケル(西銘駿)とマコト(山本涼介)も協力し、眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。

そのゲートのある町で、大人たちが子供になってしまうという不可思議現象が発生した。なんとシブヤ(溝口琢矢)の母も少女に…。タケルらが大混乱に陥る中、モノリスを研究していた五十嵐博士(モロ師岡)が現れた。タケルは五十嵐の過去の記憶を体感、ついにモノリスの謎が明らかに!?

●テレビ朝日公式

「心と力を合わせよう」

フミ婆の想いを胸に新たなそして大きな一歩を踏み出したアランはタケルとマコトに改めて協力を願う。快諾するタケルとマコト。
やっと皆の目的が一つになり力を合わせることを誓う3人。
アランはけじめとして以前作らせていた眼魔の世界とのゲートの破壊を提案する。
少し前から自分の意志とは関係なく人の記憶が流れ込むことを不審がるタケルだが意味も理由も分からないまま、アランのためにゲート破壊に向かうのだった。
一方、眼魔の世界ではイーディスがアデルに問う。
「あなたは何を望むのか?」
アデルは不敵に笑い、新たに手に入れた力を使う。
その影響で大人が子供になる現象が起きシブヤの母親も子供になってしまう。
そして子供で溢れる大天空寺に昔なじみの顔が訪れる。

●東映公式

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」の予告動画


第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
心の叫び

アランが様々な想いを胸に前を向く。
「私は守りたい。この世界の宝物を…。そしていつか私の世界も…」
ネクロムの活動限界も突破して今度は自らの心が求める理想を目指して立つ。
様々な出来事、様々な心の動きを磯村さんが体当たりで時に熱く、時に涙でぐちゃぐちゃになりながら演じてくれました。アランはどんなにつらいことがあっても、心が迷って折れそうになっても前を向いて立ち上がる本当の意味での強さを手に入れたのだと思っています。それでもまだまだ自分の心と向き合い始めたばかり。また迷うこともあると思いますが今度はタケルやマコト達が彼の傍にいる。今後のアランと磯村さんの演技にご期待ください。

記憶の扉

人の記憶が断片的に見えるようになり困惑するタケルの前に、龍とともに10年前にモノリスと眼魔の研究をしていたある人物が再び登場。
このことは何を意味しているのか。タケルに起きている異変と何か関係があるのか。そして何かが明らかになる予感。

11-16 (3)
※東映公式より抜粋

66efe9d1jw1f3nptjdy64j20nq0dc0us 66efe9d1jw1f3npt8lsekj21400miaf5 66efe9d1jw1f3npthvz2fj21400migss 6_1 (10)
眼魔世界のゲートがある街でシブヤの母が子供に!

3_1 (9)
シブヤの母だけでなく、この街のみんなが子供になる集団的子供化現象が!

66efe9d1jw1f3npu3ww0dj21400miq6y
眼魔の新幹部ジャイロが登場!

ジャイロを演じるのは、なんとスーツアクターの高岩成二さん!

高岩さんは、仮面ライダーゴーストのゴーストも演じられているので、ゴーストVSゴースト(中の人)の戦いも?w

1_1 (8) 4t 66efe9d1jw1f3nptqbo7lj21400mijwz 7t
ジャイロは、眼魔ウルティマに変身!

ライダー3人でも苦戦する強さ!

66efe9d1jw1f3npu8vna8j21400mitf4 66efe9d1jw1f3npuer8qyj21400mitex 9_1 (8)
タケルの他人の記憶を見る力で、五十嵐博士の過去が!

ついに10年前の父・龍の実験の内容が明らかに!

66efe9d1jw1f3npukzqlcj21400mitdd
タケル驚愕のその内容とは?

テレビ朝日公式
東映公式

 

19
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

まさか今作で引退で、新主役スーツアクターの育成期間がてらの顔出しとかじゃないよな…確かに御年齢的にも結構キツイ筈だからおかしくは無いけど(/ _ ; )

てらさや
ゲスト
てらさや

スーツアクターの方が、テレビドラマ本編に出る事は、よく有る事なのでしょうか?それとも珍しいんでしょうか?何にしても楽しみです。

匿名
ゲスト
匿名

なんでウルティマなんですかね…
イゴールみたいにプロトゴーストドライバーとかで
真っ白なゴーストとかを期待してたのに

匿名
ゲスト
匿名

高岩さん出すなら今年から主役のアクターは変えるべきだったな

特撮
ゲスト
特撮

タケルとアカリとナリタの顔で腹筋がヤバイw

匿名
ゲスト
匿名

別にスーツアクターという職業じゃないから。
俳優がスーツアクターをしてるだけ。高岩さんとかはスーツアクターがメインなだけで顔出しもなんらおかしくない。
あっきももう少しわかりやすく書くべきだよ。

匿名
ゲスト
匿名

いやでも顔出し珍しいっしょ、前に特撮の本編の役で最後に顔出ししたの10年以上前じゃないのか?モブでさらっと混じってたりするかもしれんけど、あと変えるべきって何故だ

匿名
ゲスト
匿名

誰も珍しくないとは言ってないけど、出ても普通ってことでしょ。 アクター変えるべきはまじで意味わからんけど笑

1318
ゲスト
1318

主人公の仲間(フミ婆)が死ぬのと前後して、新しい敵(ジャイロ)が現れるって、昭和の作品にありそうな展開ですよね。
MAT隊員達が死んでブラック指令が出て来たり、涼子&霧子が死んでアポロガイストが出て来たり、みたいな感じ?
新キャラをスーツアクターが演じるのも、元々登場予定の無かったキャラなので、新キャストを見付ける時間が無かった、という可能性もありますね。

1318
ゲスト
1318

上のコメ、MATじゃなくてMACでした。

戦極ライダー
ゲスト
戦極ライダー

↑なぜこの内容で揉めれるのか...ある意味、凄いな~と(笑)

でも高岩さんの顔出し出演はずっと楽しみにしてたんで、今後ジャイロの登場で物語が展開していくのか気になりますね!イゴールやジャベルとどういう関係を持つのかも気になる...

匿名
ゲスト
匿名

世代交代するとしたら主役は永徳さん?渡辺さん?なんかどっちも頼りないなー。未だに。可能性で言ったら永徳さんより若い渡辺さんかな?あるいはもうちょっと下の世代?まぁどっちにしろ世代交代するなら不安もあるけど楽しみだよ。なんのベテランでも最初の頃はあまり期待されなかったもの。長い目で見てみよう。うん。

匿名
ゲスト
匿名

珍しく思ってもおかしくないやんって意味、普通じゃ驚くのがおかしいってなるやん、モブならまだしも本編の幹部役なんてあんま例みないし

匿名
ゲスト
匿名

眼魔世界の幹部の名前の法則からしてジャイロは戦闘部隊長みたいなポジかな?

匿名
ゲスト
匿名

ジャイロには終盤まで生き残る強敵幹部、要するにマコトのライバルキャラクターになってほしいですね
アラン対アデル、タケル対ラスボスの誰か、とするとマコトの相手としては最もふさわしいのかと

匿名
ゲスト
匿名

最近怪人のスーツ使い回し多くない?
ガンマイザー15体も作ってたら予算なくなるのな

匿名
ゲスト
匿名

予算はドライブで回収出来なかったのが痛い

匿名
ゲスト
匿名

スーツアクターっていうか本来はスタントマンだよね

匿名
ゲスト
匿名

地獄のミサワみたいな顔してるな

Return Top