ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーゴースト】第33話「奇跡!無限の想い!」のまとめ!仮面ライダーゴースト ムゲン魂が初登場・・・?

第33話「奇跡!無限の想い!」のあらすじ

父・龍(西村和彦)の「無限の可能性」という言葉を噛みしめるタケル(西銘駿)の前にファイヤーとグラビティ(重力)2体のガンマイザーが現れた。タケル、マコト(山本涼介)、アラン(磯村勇斗)は同時変身、ガンマイザーに立ち向かう。

しかし、合体したガンマイザーの破壊的なパワーにゴースト、スペクター、ネクロムは圧倒される。ゴーストグレイトフル魂はグラビティによるブラックホールにすべてを吸い取られ、変身を解除。タケルはオレゴースト眼魂を砕かれ、体が消滅してしまう。

今度こそタケルの命は潰えてしまった…。悲しみに沈むアカリ(大沢ひかる)だったが、新たな不知火を開発。マコト、アラン、御成(柳喬之)ら残された者たちも力を合わせ、ガンマイザーに反撃を試みる。

反撃は失敗したものの、タケルへの想いを一つにしたマコトたち。その想いがつながりタケルが蘇った。なおも攻撃を仕掛けてくるガンマイザーの前でタケルは光り輝くゴーストに変身。ファイヤー、グラビティともに粉砕する。「みんなの想いを見つけ、繋ぐ。無限の未来へ」。タケルは新たな誓いを胸に仲間たちの喜びの輪に加わった。

※ムゲン魂が登場したためかサーバーにアクセスが集中して、サーバー管理会社より制限されました。

「【重要】お客様のサーバーアカウントに対する集中アクセスの発生および制限の実施について」

なかなかアクセスできない状態が続き、申し訳ありませんでした。

過去にも何度かアクセスが増えるたびにサーバー会社を引越ししてきたのですが、共有サーバーでは限界のようです。

現在、専用サーバーの導入を検討中です。(サーバー代が痛い・・・)

第33話「奇跡!無限の想い!」のまとめ

1440x810x8702eee6aabcfaec5d67303
2体のガンマイザーの登場で、タケル達がピンチに!

854x480x1355c88470b8bdabc3b08dcc
ガンマイザー達の力で動かないゴーストとスペクターの代わりにネクロムが戦う!

なんと!ネクロムに隠された能力・自爆技が!

それをガンマイザーに使おうとするが止められる。

これは、ネクロム自爆の伏線ですかね?

854x480x1e6e9f6bb3fc7081f1f95273
新しいガンマイザーの力でブラックホールが発生!

英雄の眼魂が吸い込まれてしまう!

1440x810x217265e77e2a67e1c2237ef
タケルに残されたのは、オレ眼魂だけに!

854x480x06916a51a580ea96fe6801e7 1440x810xe76f9589bff6af9e1363844
ガンマイザーの容赦ない攻撃で、最後のオレ眼魂も砕けちってしまう・・・

854x480x6f8e32e39e531ca0b5c0ffff
オレ眼魂は、タケルの命そのもの・・・

オレ眼魂が砕け散ったことで、タケルは消滅してしまう。

854x480xf33b4da19bf1e8929f9bfe92 1440x810x44b101974f63447a49ccfd8
タケルを失ってしまったが、それぞれのやるべき事をするため行動する。

そこで、フミ婆の代わりにたこ焼きを焼く、孫のハルミさんに出会う!

アランが前に食べてたたこ焼きもハルミさんが作ったものかもしれませんね。

その辺は、アラン英雄伝でw

1440x810xb2e4d07f88733052ac9e45e
タケルはこのまま消滅してしまうのか?

1440x810xf60d0a13a4569a8ece2a482 (1) 1440x810x9a2a282bcf7b808344990be 1440x810x92a94059c7fee6acadaca33 66efe9d1jw1f4bwxuy0x6j21hc0u0mzr
ガンマイザーとの戦いで、仲間たちのタケルへの想いが繋がる!

854x480x4ed912b8931a816886371314
その時!オレ眼魂が光りだす!

854x480x44fa8955b2217bb1e701b579
タケルまさかの復活!

66efe9d1jw1f4bxconqapj21hc0u076f
そして、ムゲンゴースト眼魂誕生!

1440x810x3728b96dec6181b28cd3e49
仮面ライダーゴースト ムゲン魂に!

光り輝いていて姿がよくわかりませんw

1440x810xcb1e5833f9a5514293cd12b
イノチダイカイガン!

1280x720xa00925592c0654c185c0ada
ヨロコビストリーム!

ガンマイザーを石板ごと撃破!

これでもう復活しない?

854x480xaeeacad9aec56be300d45678
ガンマイザーを倒したことで、英雄の眼魂も戻ってきました。

1280x720x65052ba8af54e303b763475
タケルが復活してめでたしめでたし・・・

・・・

ん~タケル簡単に復活しすぎな気がw

死んでも全然悲しくなかったですね・・・

まだ仮面ライダードライブの泊進ノ介が殉職した時の方が、死に重みがあった気がします。

今回目玉のムゲン魂は、まさかの発光体w

来週までお預けとか勿体ぶりますねw

仮面戦隊ゴライダー #02「脱出」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...


 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 44 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 元から死んでいた主人公だから。(最近では、その設定もテロップで表示されるだけで緊迫感が無くなっていたwww)

  2. By HERO広ヒーロー

    仮面ライダー最高です

  3. By 戦極ライダー

    サーバー眼魔かなり手強そうですね...眼魔ってください!(笑)

    アランの自爆伏線とか完全にチェイスと同じになってしまいますねw
    二年連続であれは辛い...(涙)

    たこ焼き屋、てっきりジャベルが働いているのかと思った(笑)
    どこ行ったグンダリ無駄遣いおじさん!?

  4. タケル復活時にオープニングが流れた時は素直にテンション上がった。でもやっぱりケチをつけるような言い方になってしまうけど所々がイマイチだから微妙に盛り下がるんだよな。多分原因は展開が急すぎるからしっかりと描かれるべき点が雑になってしまうのと観るこちら側が感情移入する前に話が終わってしまうからだと思う。本来登場するはずのムゲン魂の変身も時間の尺的にああいう形で省略されてしまってる。展開が速いのはいいことだけど、本来話数かけて描くべき内容を一話にまとめるから若干、いやかなり無理のある話になってしまうんだと思う。逆にウィザードは一話で収まる内容を二話完結に引き延ばすから話がひどく薄っぺらく感じる。まぁここまでうだうだ書いてきたけど最後に。ゴースト、残り15話頑張ってください。

  5. ゴーストおもしろいって言ってた人この会視聴してもまだ同じこと言えるの?最終フォームが盛り上がらないって…

  6. 去年がフォーゼの丸朴李だったのでそれよりは少しだけマシかとも思いますが、最強パワーアップを1話で無理矢理済ませようとして、結果尺が足りなくなったから詳細は次回で…って構成は正直かなり疑問に思います。前回の子ども化事件でシブヤの話を描いたように、ナリタ主役の話も挟んで後での「7人の仲間たちの想いで復活」ならまだ素直に受け取れたんですが。

  7. 最終フォームお披露目みたいなもんだし別に良いんだけど
    タケルがトントン拍子に消えるし復活まで早すぎて感情移入できなかったよ…
    どう考えても一話で完結させるべきではなかった
    満を持した最終フォーム登場が前回の事件のついでみたいになってんじゃん

  8. 何となく復活の仕方が『コスモスVSジャスティス』のムサシみたいだなって思いました。
    結局タケルが復活したり、ムゲン眼魂が誕生した理由って、“奇跡”って事でいいんですか?(仙人の驚いてたし)
    『1号』の本郷復活といい、ゴースト関連のエピソードってそういうの多くないですか?

    予想はしてましたが、ハルミって何の説明も無く登場しましたね。
    一体どれくらいの家庭で
    「ママ~、あのお姉さん誰~?」
    「誰だろうね~」
    って事になったんでしょう?
    これって遠回しに「アラン外伝を見て下さい」「ブルーレイコレクション(2万円)を買わないと見れません」って言っているようなものですよね。

  9. 2話構成にしたら盛り上がったかもなぁ

  10. タケルがなぜ生き返ったのかよく分からない。今作一番の不可思議だった。

  11. メビウ-ス!

  12. 一気に仮面ライダーゴースト熱が冷めた
    今回の話ははっきりいって糞だけど
    こらからちゃんと盛り返せるのか?

  13. 俺もタケルが何故生き返ったかが疑問
    それ以上に疑問なのは何故復活しただけではなくしかもそれまでに入手したアイコンの中で一番強いアイコン(ムゲンゴーストアイコン)が誕生したのかということ
    あと墓石社長さんの「去年のガンマイザーフォーゼの丸パクリなのでそれよりはほんの少しマシ」という意見と匿名さんの「ゴーストは2話完結でやるべき内容を一話でやるからかなり無理がある話になる。ウィザードは一話でやるべき内容を2話完結に引き伸ばすから話がひどく薄っぺらく感じる」という意見には自分も同意です

  14. それでも僕はゴースト大好きです(半ギレ)

  15. 感情論で話せば尺の短さに違和感は覚えてしまう。でもおまえら、2話構成そんな推してたか?アギトのバーニングシャイニング、555のアクセル、ブラスターに強化の根拠あったか?弁当食べて光浴びた。アイテムもらっただけだたろ?いつも平成一期がいいだのなんだの言って都合がいいときだけ二期の良さに浸るのやめろ。
    ゴーストはちゃんとたのしいよ。

  16. クウガよりマシな内容だった。

  17. ゴーストっていう名前なんだから幽霊に関係あって、生と死にも結構深いメッセージある作品なのかなという期待を持ちながら視聴し始めた10月の俺の気持ちがボドボドに...
    もうちょっとなんとかできなかったものか。

    はじめて仮面ライダーで困惑したわ。

  18. >>15
    楽しい楽しくないの話ではなく、上で言ってるのは、タケルが死亡(3回目)してから仲間の想いを受けて、最強フォームとなって復活するというプロセスは、本来2話かけてじっくりやらなくちゃいけないところを、無理矢理1話でまとめちゃってるから、感情移入もできなければ、納得もできないという話。実際、歴代の最強フォーム登場回の中でも、相当酷い部類に入ると思うよ、昨日の話は。

  19. なんていうかゴーストって肝心な回に限って魅せるのが下手だよね。グレイトフルとか今回とか。
    重要なところはもっと時間使うべきでしょうに…。

  20. ゴースト信者息してる?あんだけ言っておいてこのざまだからね。正直二話構成にしたところで盛り上がらないと思う、復活しすぎ、切ない仮面ライダー(笑)になってるからね歴代で最悪の駄作決定

  21. なんでこんなことになったんやろ?
    だからといって前作の方がマシとか前作の方が良かったとは不思議と微塵も思わないけど

  22. 現段階でゴーストに信者なんかいるわけないだろ・・・

  23. うーん。次回作に期待しよう。

  24. わけわからずタケルが消滅して、わけわからず皆なんやかんやして、わけわからず皆が思い立って、わけわらずタケル復活。



    脚本家クビにしろ

  25. 以前ゴーストつまらないと言ったら反論者多数だったんだけど今回ぐうの音も出ないのかな?つまらないものつまらないと言っただけなのに庇うから

  26. 結局は楽しんだもん勝ち。なんでもそうだよね。

  27. ※25 今まで庇ったことは何も関係ないんじゃないの。違う見方出来るなら反論者出て当たり前、今回は万一致で同意見多数ってだけでしょ、作品の事は置いといて

  28. もうスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは一旦休止した方が良いよ
    あるいは完全に終了させるか

  29. ゴーストの記事なのに申し訳ないんですけど、皆さんはアマゾンズについてどう感じていますか?

  30. 申し訳ないなら、そもそもゴーストの記事でアマゾンズのこと聞くなよ…

  31. ↑↑お前が見るの止めればいいだけじゃないの?

  32. By 大物YouTuber

    仮面ライダーアマゾンズの話はアマゾンズの記事でやって、どうぞ。お門違いだってはっきりわかんだね。☥悔い改めて☥
    ファンなら落ち目の時に応援してこそファンだで。
    いちいち子ども向け番組に大人が批判したところでなにも変わらないんだよなぁ…
    つまらないと言いながらも毎年仮面ライダー見るツンデレ兄貴ひで。お前ら向けの番組じゃねえんだよ(・_・)




    でも1話に無理やりまとめたのは僕も反対です…(小声)

  33. 一話にまとめたのはちと混乱したなぁ。尺とかの都合だろうけど、駆け足過ぎ。来週なにかフォローあるのかな?

    それにしても、アラン様の自爆フラグが今から怖い…。

  34. ゴーストから玩具展開を変えたいのかわからないけど、無理矢理駆け足の話が多すぎる。

  35. 普通に面白くない。後半でこれは重症

  36. クウガより増し。

  37. 例によってライダー戦隊一旦休止厨が現れましたか…
    売上落ちてもなおメタルヒーロー()など他のシリーズよりはずっと稼げてるのでまだまだ止めるはずがないですよ。
    プリキュアも前作ゴープリで歴代最低一歩手前まで落ちましたが、それでも前のお邪魔女ドレミ4年間の平均よりは上なんですよね

  38. ストーリー自体ですが主人公が死んで(消えて?)蘇るって何回生き返ってんだよって
    いう思いはあります。
    命の大切さを伝えるっていうコンセプトの割には主人公は死に(消え)すぎです。
    何回リセットできるんだお前は、と言いたくなります。
    一転フミ婆のシーンはとても感動しました。

    「生と死」はやはり相当の時間をかけなければならない大きなテーマだということでしょう。
    番組全体のテーマにするのならなおさらです。
    今の仮面ライダーには荷が重いかもしれませんね。
    伝えなければいけないことが多すぎて捨てなければいけないことも多い。

    番組として「生と死」と「いのちをつなぐ」というテーマがはっきりしてきましたし
    ライダーのデザインや全体のストーリーは大変好きなのでまだまだ終盤楽しみです。

  39. 売上で言うならオタクに大人気のカブトがワースト2位なわけで
    ゴーストの売上レベルで終わらせるなら1期の途中で余裕で終わってるんだよなぁ・・・

  40. アラ:タケルも以前の俺達と同じだったのかもしれな…
    マコ:奴も眼魂だったという事…
    アラ:もしそうならどこかに本当の体…
    アカ:体は無いわ。最初にタケルが眼魔に殺されちゃった時に消えちゃったから、だか…

    って所がよく分かりません
    タケルは最初から眼魂だったので眼魂が復活したから世に姿を現した(生き返った?)という解釈でよろしいのでしょうか。1話知らないので分からないのですがその時、体が何故が消ちゃったのですよね

  41. 死んで生き返るのも三度目だし、
    はいはい、奇蹟奇蹟
    って感じで安っぽい

    アクションも新たに参戦したガンマイザーグラビティはスーツ無しだし、ファイアーもグダるだけ
    ディープスペクターも文字通りのやっつけ仕事でやる気が感じられない

  42. ↑いや生き返ってはない

  43. タケルが戻ってこれたのは「英雄ゴースト呼び出すのにやったのと同じ」って解釈で割と納得できたわ、確かに強い思いと遺物と条件そろってるし、生き返ったわけでもなくあくまでも「ゴーストとして呼び出された」だし

  44. まぁ、一番は玩具の発売日に合わせてるからだろうな
    今回のは尺の問題じゃないと思う。

    ムゲンがチラ見せだったのも肝心のアイコン発売がまだ先だからだろうし。

コメントの投稿

*

Return Top