ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーゴースト】第38話「復活!英雄の魂!」の予告で、ジャイロ役の高岩さんが再登場!グレイトフル魂も忘れないでね!

第38話「復活!英雄の魂!」の予告で、ジャイロ役の高岩さんが再登場!グレイトフル魂も忘れないでね!

ゴースト、スペクター、そしてアラン(磯村勇斗)に敗れ、意気消沈するジャベル(聡太郎)を御成(柳喬之)に任せ、タケル(西銘駿)はついにアデル(真山明大)と対峙する。

英雄眼魂(アイコン)の力を信じ、タケルはゴーストグレイトフル魂に変身。しかし、ガンマイザーの攻撃に英雄ゴーストたちは倒されていく。やむなくタケルはゴーストムゲン魂に変身。そしてアデルはガンマイザーを吸収、一体化すると…!?

●テレビ朝日公式

「英雄だってまだまだ負けたわけじゃない」

ムゲン魂に4度目の敗北を喫したアデルはガンマイザーと一つになることを決意する。同じころ大天空寺ではムゲンの力について話し合っていた。予想を超えるスピードで進化するガンマイザーに英雄の力で対抗できなくなりムゲンの力が頼りだという仙人。その言葉に納得がいかないタケル。
そんな時、アデルがガンマイザーと一つになり新たな力を手にしてタケルの前に現れる。タケルはムゲンの力を使わずに英雄の力で立ち向かう決意をするが―――。

●東映公式

第38話「復活!英雄の魂!」の予告動画


第38話「復活!英雄の魂!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
意地

次回はそれぞれの意地が激突する男くさいエピソードです。4度、ムゲンに負けたアデルはガンマイザーと一つになる。それがどういうことになるか分からないまま。それに対してタケルはムゲンに頼らず英雄の力で立ち向かう。そしてアデル自らタケルと戦ったことを知ったジャイロは自らの存在意義をかけてムゲンを倒すことをアデルに誓う。三者三様、意地と意地の戦いです。ジャイロ対タケルの変身前のアクションもありますのでご期待ください。

英雄の力

皆がタケルが手に入れたムゲンの力に期待する一方、タケルは英雄もまだまだやれる、と英雄の力を信じ続ける。そして英雄たちの力で戦いに挑むが敗北してしまう。沈黙する英雄たち。その英雄たちがタケルに伝える言葉とは?
父・龍に言われ「英雄の心を繋ぐ」ことを目標に様々な英雄の力を借り、時に教えを与えられ心を繋いできたタケルがボロボロになりながらも必死に英雄たちに想いを伝えようとする。
タケルの成長を見せる回でもありこれまで1年間かけて天空寺タケルを演じてきた西銘さんの成長を見せる回でもあります。
番組当初は頼りなかったタケルが今だから言える言葉は、西銘さんの成長とともにある言葉でもあると思っています。
文字通り西銘さんが体を張り熱い思いを込めて演じた第38話お見逃しなく!

11-16 (4)
※東映公式より抜粋

10 (36) 1 (33)
ムゲン魂を手に入れて、強敵ガンマイザーも倒せるようになったタケル。

あれ?ムゲン魂があれば、英雄の眼魂やグレイトフル魂いらないじゃん!

と、全国のお子様達が思っているはずw

そんなことはないよってことで、英雄ゴースト達の活躍回が!

久々にノーマルなムサシ魂やロビン魂が登場!

2 (35)
英雄の眼魂もまだまだ使える?

3 (33)
ジャベルさん今度はタケルにリベンジw

5 (32)
やっぱりタケルにも負け、御成の元へw

グンダリ無駄遣いおじさんのジャベルさんは、このまま大天空寺のキュビちゃん化かな?w

ジャベル「タケル、アラン様おかえり」とかw

6 (33)
マコトは相変わらずマコトと戦闘中w

これがディープスペクターゴースト眼魂の副作用ですかね?

7 (33)
倒したと思ったジャイロ役の高岩さんが再登場!

今度は肉体での登場ですかね?

66efe9d1jw1f589xpaepij21400mi0yp 9 (35)
ジャイロとの戦いはムゲン魂を使わない?

ガチンコ対決!アクションっていうのはこうやるんだ!的な?w

66efe9d1jw1f589xi5efsj21400mi0z0
新たなガンマイザーも登場!

ガンマイザー15体全部登場するんですかね?

66efe9d1jw1f589xd4psnj21hc0u0tm0
グレイトフル魂&15人の英雄ゴーストが集結!

英雄の力でジャイロやガンマイザーに勝てるのか?

グレイトフル魂とムゲン魂の使い分けができればいいですね。

テレビ朝日公式
東映公式

 

24
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

ムゲンの方が圧倒的に強いってわかってるのにわざわざグレイトフルで舐めプして負けるとか…
今更タケルが何を言おうと実力差ありすぎて雑魚どもを使ってやってる俺に酔ってるようにしか見えない

匿名
ゲスト
匿名

雑魚眼魔が持ってる武器が一番気になるんだけど…

ロイミュード109
ゲスト
ロイミュード109

いや、写真の敵は多分ガンマイザーではないと思いますよ。
恐らく、アデルとガンマイザーが融合して1つになった姿じゃないかな?

まあそれはさておき、今日の放送で、タケルがサンゾウゴーストとの対話が終わったあと、サンゾウゴースト眼魂はタケルの懐に戻っているのに、アランがジャベルとの戦闘中に同じ眼魂を使っていた事がよくわからなかった。
眼魂って、空間転移とか出来ましたっけ?

匿名
ゲスト
匿名

気になるっていつものナイフじゃ・・・

匿名
ゲスト
匿名

※1 つっても今まで力貸してくれた恩や借りもあるし、いきなりいらんになってそれに同意しちゃうのも・・・納得いかなくて∞使わないとかはダメだがちゃんと使うようだし、苦戦するけど敗北する訳じゃないようだし

匿名
ゲスト
匿名

※1 そうなんだよなぁ 今更グレイトフル魂使うなんて舐めプにしかみえないんだよな
せめて ムゲン魂を使うと副作用的な何かが生じるから使用に制限がある とかいう設定してにすればよかったのに
それか無茶だけど アイコンドライバーGをアランに渡して ネクロムグレイトフルとかにしてあげればよかったのに

匿名
ゲスト
匿名

確かに

匿名
ゲスト
匿名

そりゃ思い入れのあるものより他の方が優れてるからそれいらないなんて言われたら誰だって複雑な気持ちだろうよ
それに「ムゲンのほうが英雄より強くね?」ってのを話のテーマに持ってくるのが斬新だから次回は期待してる。ここでムゲンとグレイトフルの使い分けが出来るようになると良いな

匿名
ゲスト
匿名

お〜
ここに来て中間形態のグレイトフル魂及び英雄達を目立たせてくるなんてあまり見ない展開ですね。
楽しみです

匿名
ゲスト
匿名

グレイトフルも弱いって訳じゃないんだよな、英雄ゴースト召喚以外に偉人フォームの全能力キングみたいにデフォで使える設定あるし、ガンマイザーの妨害と∞でしか止めさせない点さえなければ、真の覚醒だといいけど

匿名
ゲスト
匿名

あれだ、前作でいう『もう進兄さんだけでいいんじゃない?』みたいな…。そんな汚名をグレイトフルで返上するパターンじゃないかな?

匿名
ゲスト
匿名

関さん次回はいつも以上に大変そう

匿名
ゲスト
匿名

まあグレイトフルは数で攻撃出来るからムゲンには出来ない戦い方だけど、相手はもうガンマイザーかウルティマがメインだからさほど必要じゃないんだよね。というよりゴースト自体がつまらないのでとっとと終わってください

匿名
ゲスト
匿名

※11
この時期でもう進兄さんだけじゃ駄目だったんですが…

ムゲンはタケルの感情が高ぶってる時のみ使えるみたいな設定だったらよかったのにな
英雄を練習頑張ってるから試合に出すみたいな感じで使われても

匿名
ゲスト
匿名

例の新たなガンマイザーってのは姿が明らかに過去の個体と違うからアデルがガンマイザーと融合して誕生する合体形態じゃないか?

匿名
ゲスト
匿名

タイプトライドロンは苦戦するシーンが何回かあったし
どう考えても進之介だけじゃダメだっただろ

匿名
ゲスト
匿名

単純な発想だけどムゲンの状態でゴーストチェンジすれば良いんじゃないか?玩具で出来るギミックだから出来そうな感じするけど撮影の都合上出来ないのかな?

匿名
ゲスト
匿名

個人の予想だけどタケルがムゲンの状態でゴーストチェンジしないのはガンマイザーを倒せなくなるからだと思う。

匿名
ゲスト
匿名

「もう進兄さんだけでいいんじゃない?」ってのは23話辺りの剛の台詞だからデッドヒートバースト回みたいな話ってことでしょ。

戦極ライダー
ゲスト
戦極ライダー

本当に気になる点がたくさんありますね...
・もう一人のマコトは何者なのか
・ゲキコウモードは暴走しないのか
・ジャベルはこのまま御成の仲間になるのか
・イゴールのデミアプロジェクトとは何なのか
・アリアはこのまま眼魔世界に居座るポジションなのか
・アデルはガンマイザーと融合してラスボスになるのか
・残りのガンマイザーは怪人態で登場しないのか
・アランにこれ以上のパワーアップは出ないのか
・劇場版は本編に繋がるのか(繋がるとなると、タケルは5回死亡/消滅してることになる)
・13話辺りで消えかけたタケルに何か起きていたのか
・仙人とイーディスに何か関係があるのか
・タケルは最終回までに生き返るのか
...などなど(苦笑)

アッキーさん!ゴースト本編に仮面ライダーエクストリーマーというライダーが登場するそうです!ムゲン魂以上の強さだとか...

匿名
ゲスト
匿名

Movie大戦に始まり、訳の分からんシナリオ、露骨な販促、失われたコンセプト…。
まぁ今後の作品の反面教師になっていいんじゃないかな(遠い目)

1318
ゲスト
1318

ジャック&キング、クライマックス&ライナー、カチドキ&極みたいに、中間フォームと最強フォームで同じ変身アイテム(ラウズアブゾーバー、ケータロス、カチドキロックシード)が必要なライダーはいますが、逆にベルトすら異なるライダーは初めてなので、どういう展開になるのか予測不能ですね。
次回も、グレイトフル最後の登場回という可能性もありますが、どうなんでしょう?
極みたいに、最強の変身に中間を介する必要があるのなら、最強登場後も違和感無く中間の出番を用意出来ると思いますが、エグゼイドもそうなりませんかね?

戦極ライダー
ゲスト
戦極ライダー

二度もすみません!
アリア様もダークネクロムピンクに変身するそうです!

匿名
ゲスト
匿名

>戦極さん
はじめまして。
え、それ本当ですか⁈アリア様敵フラグって事でしょうか…?
それにしても、アリア様の役割がイマイチ分からないですね。見守る的キャラなのか、と思ったらどうも違う様だし。


ジャベルさんも居候になって御成の手伝いでもしたら面白いのになー。

Return Top