ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーゴースト】第47話「呼応!それぞれの覚悟!」の予告!仙人が仮面ライダーダークゴーストに変身!?

第47話「呼応!それぞれの覚悟!」のあらすじ

パーフェクト・ガンマイザーの攻撃をかわしたゴーストムゲン魂はパーフェクト・ガンマイザーに抱きつき、互いが繋がることに成功する。

アデル(真山明大)が母親を失った幼いころの悲しみに触れるタケル(西銘駿)。一方、アデルも父・龍(西村和彦)を失ったタケルの幼いころの悲しみに触れるが、意外な言葉をタケルに言い放つ。
「お前の父親を殺したのは私だ」
アデルは父の仇!? 冷静さを失い、怒りを露にしたタケルは…!?

●テレビ朝日公式

「俺はタケルのためにこの命をかける!」

宮本武蔵との決闘を経て人の声が頭に流れ込む現象を克服したタケルは、ガンマイザーと戦うマコトとアランの元に駆けつける。そこにアデルが現れすべてのガンマイザーが復活しその攻撃がタケルたちを襲う。被弾し倒れるマコトとアラン。アデルの攻撃にひるまず立ち向かうタケル。アデルを救うため、アデルと再び繋がることに成功する。しかし、その結果、タケルは衝撃の事実を知ることになる。

「お前の父親を殺したのは私だ」

10年前に父・龍を殺したのはアデルだったのだ。アデルを止めることが世界を救い、アデルにも救いをもたらすと信じていた皆の想いが揺れる。
アランのためにもアデルと繋がり、アデルを救うと心に決めていたタケルは表面上は平静を装うが気持ちが落ち着かない。御成は龍の敵を討てと言い、アランはタケルに頭を下げる。そしてマコトは龍の墓前である決意を告げる。
そんな中、もう一人のマコトが大天空寺に現れる。

●東映公式

第47話「呼応!それぞれの覚悟!」の予告動画


第47話「呼応!それぞれの覚悟!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
「覚悟」

残す放送もあとわずか。アデルが龍を殺したことを告げることで皆の想いが揺れます。アデルを救うと決めたタケルはどうするのか。そして、目の前で父・アドニスをアデルに殺され、幾度となくタケルに助けられてきたアランは何を想うのか?
そしてもう一人、タケルに秘めた想いを抱えていたマコトは龍の墓前でアランに本心を語ります。思い悩み、出した結論がそれぞれの覚悟となります。
それぞれの覚悟は何をもたらすのか?! 怒涛のクライマックスに突入!
次週、第47話お楽しみに!!

11-16 (9)
※東映公式より抜粋

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000004873 仮面ライダーゴースト 第47話予告_000007731
父・龍を殺した犯人はアデルだった!

冷静さを失いアデルに攻撃するタケル。

もうアデルを倒すしかないのか?

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000008042 仮面ライダーゴースト 第47話予告_000008890
マコト同士の戦いもついに決着?

カノンちゃんがなんで眼魂に入ってたのかの伏線は回収されないような気が・・・

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000009000 仮面ライダーゴースト 第47話予告_000009853 8_1 (15)
映画にできたダークゴーストが!

仙人がダークゴーストに変身!?

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000009968
兄・アデルを助けたい・・・

しかし、兄はタケルの父を殺した犯人・・・

アランの葛藤の行方は?

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000011124
御成は龍の敵を討てとタケルに言う。

あなた僧侶なんじゃ・・・

仮面ライダーゴースト 第47話予告_000013509
偉人ゴースト大集合!

コラボ回があるので48話あたりでゴースト本編は終わりになるのかな?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あれ?父さん殺したのダヴィンチじゃ…

  2. By くまぴょん

    ダークゴースト登場は嬉しい。
    でもダークゴーストは誰が変身するのか楽しみ。
    仙人が変身するのか‥もしくはパワー不足のアランとか?敵ならアデルも可能ありますね!

    ぜひダーヴィン魂もナポレオン魂も出てほしい。

    アデルはなんで龍を殺したのか‥まさか母親の仇とか?ガンマイザーと呼応するあたりタケルは眼魔の世界で生まれたかもしれません。

  3. By トロイの木馬

    東映公式の予告の一文に
    「〜アデルが現れすべてのガンマイザーが復活し〜」
    というくだりがあるけど、そもそも、タイム・エレクトリック・オシレーションの3体は、復活もなにも倒されてすらいないと思うんだけど。
    「15体の守り神」なんて設定も、数が多すぎて、結局スタッフも把握できていないんだから、もっと少ない数でもよかったような気がする。
     実際に戦闘の場に出てくるのは、5〜6体のいつも決まった個体だけなんだから。

  4. ダヴィンチはパラレルの世界で起こった事だから、死に場所が違う。

  5. 正直、都合のいい点だけ正史で他はパラレルとかやめて欲しい
    もうパラレル禁止

  6. 仮面ライダーエグゼイドの主題歌
    決まりましたね!

  7. 抱きつき、互いに繋がるww
    朝8時から男同士で何やってんだ

  8. フレイとフレイヤはタケルと面識が無いみたいな感じになってましたが、『ライダーの魂!』はパラレル設定という事でしょうか?
    確かに『ゴースト』って、本編より先にニュートンを使っていた『サプライズ・フューチャー』、闘魂ではなくトウサン魂の『ジェネシス』、本郷や1号の設定が色々違う『1号』など、パラレル設定っぽい作品が多いですね。

    カミュさんがオールアップみたいですが、よりによってアデル顔になったシーンで終わり?
    元に戻るエピローグ的なシーンも既に撮影済みだといいですね。

    いよいよクライマックスですが、最終回前にいくつか明らかにして欲しい事もありますね。
    ・ラブボンバーとカナシミブレイク
    ・残りのガンマイザーのデザイン(あと何が残ってましたっけ?)
    ・偽マコトは何故カノンを狙ったのか
    ・ナリタの本名(シブヤだけじゃ贔屓な気がするので)

  9. By 戦極ライダー

    >>1
    個人的には:ダヴィンチの攻撃で大ダメージをジェネシスで負う→数日後、アデルと接触/戦闘→ダヴィンチの怪我もあって、あの崖みたいな場所で死亡
    みたいに認識しています。

    なんか話が進んでるのか、進んでないのかよく分からない回が続きますね...
    ムゲン魂登場辺りから色々分からなくなってきた...
    色々と伏線を残してきた割にはあまり説明されないし...
    とにかくラストのクライマックスに期待します!(笑)

  10. 最終回が来るまでが苦痛に感じたことは今までなかったよ…

  11. By 通りすがりの一般人

    怒りで暴走したタケルが変身
    とかのパターンじゃないのかなフードの取り方も荒かったし

  12. ダークゴーストもダークネクロムPみたいになりそう

  13. By まいたろう

    ていうかゴースト最初からメインライター長谷川さんにしとけばここまで酷い事ならかなったのでは;^_^A

  14. 次の戦隊バレきましたね!
    名前見ただけで楽しみですね!

  15. By 天空寺アンチ

    基本的に作品批判しない戦極ライダーさんでも流石にフォローが厳しくなってきてますね。

  16. 天空寺アンチさんはひまなのですね。子ども向けの番組に批判したり人のコメントをよく読んで批判したりと。
    このサイトは好きな人が楽しませてもらうためにあるのに。
    ネタバレを作ってくださっている方に感謝です。子どもに喜ばれます。

  17. そういえば、新しい仮面ライダーのゲームが十二月に販売しますよ

コメントの投稿

*

Return Top