ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーゴースト】第48話「終結!悲しみの連鎖!」の予告!アデルとの戦いがついに決着!

第48話「終結!悲しみの連鎖!」のあらすじ

ついにモノリスのゲートが眼魔世界へと繋がった。一足早くゲートに飛び込んだアラン(磯村勇斗)の後を追うように、タケル(西銘駿)、アカリ(大沢ひかる)、御成(柳喬之)、そしてコピーマコト(山本涼介)も眼魔世界へ向かう。

眼魔世界でタケルはゴーストムゲン魂に変身。父を亡き者にし、アランを痛めつけたパーフェクト・ガンマイザーに怒りの攻撃を加えるが、「兄上を助けたい」というアランの叫びを耳にし変身を解除。タケルはアデルと繋がり、アランや皆の思いを伝えようとするが…。

●テレビ朝日公式

「やっとわかった……俺は……」

アランは兄を倒す覚悟で一人でアデルの元へ向かう。父・龍を殺したアデルに対して複雑な想いを抱えるタケルは仲間とともにアランを追う。タケルと行動を共にする“もう一人のマコト”は自分の中に湧き上がる異変にとまどう。そして、本物のマコトはその様子をやりきれない想いで見つめる。タケルを生き返らせるために命をかけると悲壮な想いを胸に……。
アランの心は何を叫ぶのか?
マコトの生き様は?
タケルが下す決断とは?
そして物語は遥か昔の過去に遡る。
それぞれの覚悟と想いが交錯し最終決戦を迎える。

●東映公式

第48話「終結!悲しみの連鎖!」の予告動画


第48話「終結!悲しみの連鎖!」のみどころ

66efe9d1gw1ewor7o3whbj21400min2y
「それぞれの物語」

父・アドニス、そして天空寺龍をその手に掛けたアデル。唯一アデルの身を案じていたアリアも今は…。
アランは父とフミ婆、大切な人を立て続けに失い大きな喪失感にとらわれた。しかし、亡き2人の想い、タケルやマコトをはじめとする仲間たちの想いを知り人間の素晴らしさに気付いた。
カノンを失い自分を見失いかけていたマコトはタケルの自己犠牲によって救われ、今はそのタケルのために命をかける。立ちはだかるのはもう一人の自分。
10年前に父・龍を目の前で失い、自らも命を落としゴーストとなったタケルは数度にわたる消滅の危機を乗り越え、残り2日の戦いに挑む。
それぞれのキャラクターに物語があるように、演じている出演者にもそれぞれの物語があります。演技未経験で初の主役を務めてきた西銘さん。最初はどんな役かも分からず手探りで演じてきた磯村さん。途中からもう一人の自分を演じ二役を担当することになった山本さん。そして、眼魔世界の支配者として様々な異色のお芝居を演じてもらった真山さん。第48話は彼らが演じてきた役の集大成であり、そしてそれぞれの役に対する想いの“答え”です。
濃密な第48話はお見逃しなく!!

11-16 (10)
※東映公式より抜粋

仮面ライダーゴースト 第48話予告_000003598
ついにアデルとの決着の時!

仮面ライダーゴースト 第48話予告_000004532 仮面ライダーゴースト 第48話予告_000005238
もうアデルには実の弟・アランの想いすら伝わらない・・・

アデルの攻撃に倒れるアラン!

仮面ライダーゴースト 第48話予告_000007797 仮面ライダーゴースト 第48話予告_000007898
そしてマコトまでもがアデルの攻撃に倒れる!

仮面ライダーゴースト 第48話予告_000009721
仲間そして父・龍にまで手にかけたアデルを救うことができるのか?

仮面ライダーゴースト 第48話予告_000012462 仮面ライダーゴースト 第48話予告_000013889
アデルVSタケル

ついに決着の時!

命!燃やすぜ!

東映公式予告画像集

7 (45) 10 (48) 9 (46)
公式でほぼネタバレしていますが勝負はタケルの勝利?

アリアは元に戻ってるみたいですね。

アデルは消滅か改心か?

2 (46) 3 (45)
イゴールさんともラストバトルかな?

顔が元に戻ってますねw

高岩さんのジャイロは?

8 (45)
まさかのWディープスペクターのキック!

コピーマコトも仲間になるんでしょうか?

4 (42)
ゴーストのヒロイン集結w

5 (43) 6 (45)
過去の話で今までの伏線は回収されるのでしょうか?

1 (43)
アデルを倒してもまだゴーストは終わらない!

自我を持ったガンマイザー・グレートアイザーとの対決が!

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おいおい…。これ30分で全部片付くのか?

  2. どーせ改心したと思われた直後に後ろからガンマイザーに刺されるんだろ分かります(小並感)。

  3. なんかなぁ
    この薄っぺらい話を引き伸ばしてる感じ
    ブリーチに似てる

  4. まだ回収されてない伏線って何がある?

  5.  消滅の危機っていうけど、ここまで消滅を繰り返した主人公は悟空以来かもしれない(笑)

  6. ※4
    他にもあると思うけど、ぱっと思い付く限りだと…龍さんとか西園寺の目的、カノンちゃんの身体だけが消滅した理由、深海兄妹が眼魂になった理由、龍さんがゴーストが見えた理由、タケルの誕生日に眼魂が届いた理由、かなぁ。

    アラン様は毎度毎度無茶しすぎに感じるこの頃。まぁ、実の兄が原因じゃそうもなるか。アリア様が無事元に戻るみたいで良かった。

  7. アッキーさん、次のゴーストはアデルを倒し、その次でグレートアイザーを倒す

  8. とりあえず、あっさりとダークゴーストに変身した仙人を、俺はぜってぇ許さねぇ!

  9. ここまでくると、もう、伏線が回収されてるのかされてないのかわからん

  10. 悟空が消滅したのはセル戦の一回だけなんですか…

  11. >>10コメ
    セル戦より前にサイヤ人編の序盤でラディッツと刺し違えて死んでますよ? まあ正直どうでもいい問題ですけどね。

  12. グンダリを呼び出せるほどの眼魔世界と人間世界の繋がりをなぜ作ろうとしたのかって回収されたっけ?

  13. やべぇ…回収されてない伏線がこれまでの比じゃないくらいの数ほったらかしじゃねぇか…。
    どういう形でもいいからどうにかしてくれ…。
    期待してないけど。

  14. フレイとフレイヤどうすんだ

  15. By キャハウピパ

    ガシャポンでサウンドライダーガシャット発売!DXと連動!

  16. サブタイトルや画像からして、来週がカナシミブレイク披露で、再来週のグレートアイザー戦で最後のラブボンバーですかね?

    ファイナルステージの指定券でシンセングミアイコンが貰えるらしいですが、マスクがもろ“誠”なのでやっぱりスペクターが使うのかな?

  17. ガンマ世界と同じにする為って散々言ってるよ

  18. 仙人の体の場所(どうでもいい)

  19. それは伏線じゃなくてただの説明不足なだけでは?
    フォーゼから続いた悲しみの連鎖もこれで断ち切れるといいですね

  20. てか、カナシミブレイクってガンバライジングではただの使い回しのやつ?

  21. 893も驚く伏線放置だな、秋未完?それだけは無しね

コメントの投稿

*

Return Top