ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」のまとめ!ついに完成!デンジャラスゾンビガシャット!

第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」のあらすじ

main-2
黎斗(岩永徹也)に呼び出された永夢(飯島寛騎)、飛彩(瀬戸利樹)、大我(松本享恭)、そして貴利矢(小野塚勇人)は、黎斗から黒いエグゼイドがウイルスをまき散らす首謀者だと告げられる。永夢らは黒いエグゼイドを倒すことを決意するが、その正体を知る貴利矢だけは黎斗に「あんた何を考えている?」と迫る。

ゲーム病患者の周平(高木煌大)の治療に奔走する永夢のもとに、黎斗から患者を移送しろと連絡が入る。言われたままに周平を連れて行くと、そこには黒いエグゼイドが。永夢はエグゼイドレベル5に変身。が、黒いエグゼイドに恩人の恭太郎(野村宏伸)こそがウイルス感染の黒幕だと指摘され動揺する。

その戦いに割って入った貴利矢は、エグゼイドに「自分自身の心を信じろ!」と声をかけると「永夢を信じる」と共闘を宣言。同時に現れた飛彩、大我とライダーに変身し、レベル5となると、4体のみごとな連携でついに黒いエグゼイドを倒す。

変身を解除した黒いエグゼイド=ゲンム。その正体が黎斗だったことに永夢らは激しく動揺する。すべては究極のゲームを作るため…。自らの身体で死のデータを取った黎斗は新たなガシャット、デンジャラスゾンビを完成させ、パラド(甲斐翔真)とともに不気味な笑いを浮かべる。

●テレビ朝日公式

第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」のまとめ


ソルティバグスターが再登場!

レベルアップして帽子の色が白にw


でも、レベルアップしたエグゼイドの敵じゃなかった!

ソルティバグスターをボコボコにw


ゲンムのレベル3相手にエグゼイドのレベル5で対抗しようとしたけど、またもや暴走!

この設定はいつまで・・・


ウィルスをまき散らす首謀者は、黒いエグゼイドだと言う黎斗。

自分自身と永夢達を戦わせるように仕向ける黎斗の目的とは?


ワンダースワン再び。

FFが出たころは売り切れてましたね~

いつの間にか消え去ってたけど・・・


エグゼイドとゲンムが本気対決!

勝つのはどっちだ?


黒幕は恩人の日向だというゲンムに動揺するエグゼイド。


やたらエグゼイドを助けてくれるかっこいい貴利矢さん。


貴利矢「自分自身の心を信じろ!」

その言葉に目覚めるエグゼイド!

ついにハンターゲーマの力を自分のものに!


貴利矢「永夢を信じる!」

名人から永夢と呼び捨てに!

永夢と貴利矢の心が繋がった!


4人の力を合わせてゲンムを倒したと思ったその時・・・


死のデータで、デンジャラスゾンビガシャットが完成!

ゲンムもなぜか生きている?


仮面ライダーゲンムの正体が、ゲーム会社「幻夢コーポレーション」CEO・檀 黎斗だと打ち明ける!


10個のガシャットが揃ったときが新しいゲームの始まりだった!

10個のガシャットを駆使して、バグスターウィルスから患者達を救うことができるのか?


黎斗が命懸けでデンジャラスゾンビガシャットを完成させる。

これも黎斗の計画の一部?


黎斗とパラドは何をしようとしているんですかね?

今、新たなゲームが今始まる!

Sorry, there are no polls available at the moment.

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これ実は死ななかったのではなくて「自身にウィルスを投与して」文字通りゾンビ化したと自分は解釈してる
    実際ゾンビゲーマーのライダーゲージが公式写真だと瀕死ゲンムと同じ=最初から0=死亡判定になってるし

  2. この人も中々顔芸が豊かだな

  3. By cxシェイミ会長

    ソルティバグスター弱過ぎ

  4. By 本物の特撮ファン

    アッキーって何でジュウオウジャーのまとめはしないの?

  5. 時間がある時はまとめているんですが、、、すみません。

  6. 段々黎斗が主任と黒ミッチを足して2で割ったみたいだって思えてきた。
    自分のライダーを最強にするのはプロフェッサーっぼいし、主人公達にベルトとかアイテムを渡すのはロックシードおじさんっぽいし、どんだけ鎧武のキャラと被ってんだ。

  7. 単芝は痛いし使わない方が良いです
    馬鹿みたいに見えますよ

  8. 仲間づらしてパワーアップとか
    協力するふりして利用している
    というの考えたら龍馬というより笛木かな
    笛木は娘のために行動するのはいい父だったが
    手段とかお前も他人の家族めちゃくちゃにしてるとか言われても開き直り逆ギレするクズだったが社長はどうなのか

  9. こんだけ悪人面しといて最終的に「自ら全ウィルスを背負い込んだ究極のバグスター的な存在になって、その後CRライダー達に倒して貰い撲滅完了する」という某ルルーシュ的な手口だったら手叩いて笑う
    そんな回りくどい方法やらんでもダークライダー枠は一定の人気付くから絶対やらんだろうけれども

    取り敢えずバグルドライバー変身がゾンビゲーマー以外にも出て来てくれれば自分は満足

  10. アッキーさん

    CSM NEWデンオウベルトの詳細が発表されましたよ
    今回はCS版ではなくDX版がベースみたいですね

    http://p-bandai.jp/item/item-1000108565/

  11. 黎斗自体がプロトガシャットの使い過ぎで長く無かったみたいだし、エグゼイドの攻撃でゲージゼロになった時点で本当に死んだんだと思う
    今はデンジャラスゾンビガシャットの力でゾンビ化して現世に留まってるんじゃないかな

  12. 大分スレチ気味だけどがシャットつながりで。
    2月発売のジュージューバーガーガシャットって結構場違い(今月のマイティブラザーズ、1月のガシャットギア、2月のガシャットギアβで二本刺しが当たり前の時期にノーマルの形状。さらにプロト以外の基本形ガシャットでは黒の部分が赤色)なんですけど、去年の仮面ライダーのハッピーセットが2月と6月にあったことを踏まえるとマクドナルドとのタイアップガシャットだったり…するんだろうか………(あ、黄色に赤+発光部分の白でこれ完全にド〇ルドカラーやん)
    カタログバレで値段表記まであったからたぶん一般販売するんだろうけど2月当たりから何らかのコラボ企画が長期にわたって行われるのか、もしくはその周辺の時期から毎回サブリミナル的に画面の情景の中にマクドナルド要素を入れてくるのか…

  13. ゲンムの正体が露見したという事は、『平成ジェネレーションズ』が仮に正史扱いだとすれば、時系列的に今週より前の話という事ですよね?
    ただ、『ドライブ』と『ゴースト』の例もあるし、映画は本編とは独立した話だと割り切った方がいいかもしれません。
    『平成ジェネレーションズ』の設定が『エグゼイド』本編でも出たりしたら、もう支離滅裂ですね。

  14. そもそも永夢の秘密って映画の劇中だとタケルにしかバレてないんだよなぁ…エグゼイド勢のキャラクター全員あの場面に居合わせてなかったのは上手くやったと思う
    これで仮に映画=TVシリーズ10.5話みたいな位置付けにしたとしても、エグゼイド作中じゃ誰も知らないから本編のストーリー展開に支障出ないし

  15. By とっくめい

    平成ジェネレーションズは永夢の秘密先行公開の件もありますし、おそらく正史でしょう
    他の方が言っているように10話の直後なら特に矛盾もありませんし。

    それはそうと、エグゼイドのサブライターは誰になるんですかね…さすがに高橋さん一人で全話担当はしないでしょうし

コメントの投稿

*

Return Top