ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」のまとめ!まさかの貴利矢がGAME OVERに・・・

第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」のあらすじ

main-2
ゲーム病患者・周平(高木煌大)の笑顔を取り戻そうと奔走する永夢(飯島寛騎)は、その原因がパティシエの両親にあることを突き止める。周平は、クリスマスのたびに多忙となる両親にかまってもらえず、寂しい思いをしていたのだった。

永夢はそんな母子を和解させるため、エグゼイドに変身。ソルティバグスターに立ち向かう。そしてブレイブも戦いに加わると、クリスマス限定のエナジーアイテムをゲット。エグゼイド、ブレイブ、そしてポッピーピポパポ(松田るか)もサンタクロースとなり、ジングルベルを歌い踊りながらソルティを撃破。母親と和解した周平も笑顔になる。

一方、貴利矢(小野塚勇人)は、刑務所にいる黎斗(岩永徹也)の父・正宗(貴水博之)に面会。永夢に関する、ある恐ろしい秘密を聞き出すことに成功する。
貴利矢は永夢らライダーたちを招集。すべてを明らかにしようとするが、永夢らが来る前に黎斗が現れた。黎斗は貴利矢をだまし、デンジャラスゾンビガシャットでその力を奪うと自らはゲンムレベルXに変身。永夢に関する秘密を守るため、レーザーを粉砕する。

変身を解除し動けなくなった貴利矢は、駆けつけた永夢らの前で消滅していく。世界の人類の運命とガシャット、ドライバーを永夢に託して…。

●テレビ朝日公式

第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」のまとめ


ゲンムの正体が黎斗と知り、貴利矢と和解。


黎斗の父・政宗と面会する貴利矢。

ここで永夢に関する、ある恐ろしい秘密が!


小さい頃、今までにない新しいゲームを考えていた永夢。

この絵は、マイティブラザーズでは?

すべてのゲームのアイデアは、黎斗のアイデアではなくて永夢のものとか?

幼い時、モンスター絵を描いていた龍騎の優衣ちゃんみたいですね。


エグゼイドがシャカリキスポーツで変身!

ソルティバグスターと対決!


エグゼイドがエナジーアイテムでサンタにw


ポッピーもクリスマスver.に!

めっちゃかわいいですね~


ブレイブもサンタにw


バグスターまでw

メリークリスマス!


ポッピーは、ドレミファビートのバグスターだった!

仮野明日那も「仮のナース」のモジリw


黎斗&パラドの目指す

仮面ライダークロニクル

とはなんでしょうね?


重要な秘密を知った貴利矢がみんなに電話を・・・


大我の元に現れた突然現れた美少女・ニコ。

永夢を倒せというニコの目的は?


貴利矢の前に黎斗が立ちはだかる!

デンジャラスゾンビガシャットでバグルアップ!

仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルX

に変身!


ゲンム レベルXにレーザー レベル3では敵うはずもなく・・・

ゲンムのクリティカル・エンドで敗れてしまう。


永夢にすべてを託し貴利矢はゲームオーバーに・・・

悲しい最後でしたね(´;ω;`)ウッ…

Sorry, there are no polls available at the moment.

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あえて貴利矢が永夢に真実を伝えなかったのは、その真実が永夢を酷く傷つけるものであるからか
    その真実を永夢が知ったときに立ち向かえるように激励の言葉を遺したんだね

  2. 貴利矢さん、良いキャラだったのに残念です・・・
    「貴利矢、死ぬな!」って皆さんの叫び、同じ思いです。
    クリスマスの頃に死んでしまったザンキさんを思い出しましたよ。
    主要キャラをクリスマスに退場させるの、ナシですよね・・・

  3. ゴーストよこれが切ない仮面ライダーだ!

  4. 次回予告のゲンムが右端のレーザーを踏みつけていたのはこの展開の暗示だったのでしょうか?

    今回の次回予告ではレーザーのいたところにゲンムが居すわっていますし

  5. By レーザー一番好きでした

    初瀬が死んだのは関係の深すぎないキャラの死は張り詰めた空気を作るいい演出だったけど、今回はみなさんどう思いましたか?
    私はキリヤ好きだったので、普通に悲しすぎてクリスマスが台無しになりました。
    おもちゃの展開もあったのに何故なんだろう。最近のおもちゃ商戦のあからさまに怒った東映のバンダイへの反撃なのかな。
    それとも水面下から動くのが得意なキャラとしてキリヤがいたのでタイガのキャラが定まらずにガシャットおじさんになってたから急遽シナリオで殺されたのかなあ。。。本当に残念です。

  6. クリスマスが台無しになりましたwwww
    バンダイへの反撃wwww

  7. でも一番かわいそうなのはガシャコンスパローを買ったサンタさん

  8. 最初から死ぬ事を前提にキャラ付けされてたって事では?
    感情移入されるキャラクター性&主役の相棒兼バイク要素も兼ねれば、これ程オイシイ登場人物は居ないし
    言うなれば初瀬ちゃん枠でなくて、バトルホッパー枠と言った所だったのかな

    おもちゃ販促ならゲンムがスパロー&ギリチャン使うから出番有るし
    主人公の背中を押して散るなんざ役者的にもオイシイ筈では?

  9. ※3 ゴーストは
    (蛇足に)切(りが)ないライダー
    だから、多少はね?

    それにしても、社長カッコイイなぁ
    貴利矢を殺したのは許せないけど

  10. 戦う前からフラフラのレーザーをフルボッコのゲンム

  11. By 本物の特撮ファン

    子供番組にいい歳した大人が
    商戦がどうこう
    死んだのは許せないどうこう
    クリスマスの退場はどうこう
    面白いったらありゃしない(笑)

  12. 本物の特撮ファンって人、40代のいかにもオタクって感じの人がすごい早口で言ってそう

  13. By 大物YouTuber

    >>9
    (一)切(説明の)ないライダーなんだよなぁ…

    >>本物の特撮ファン
    そんな「いい歳した大人」の自分も
    「子供番組」を見て毎回グチグチ言ってるんだろ?
    早口で笑笑

  14. しかし、どうして倒されて消えていくんだ?
    単純に死の表現を和らげる為の手法か。
    それとも、彼らがいる世界がそもそも、ゲームの中の世界で戦っているのであろうか?

  15. どうして早口って思うんだよw

  16. どうにも前後半のギャップがありすぎる気がしますね。
    前半でコメディタッチにクリスマスエピソードをやってたのに、後半一気にシリアスになってとどめにライダー消滅ですからね。
    親子の問題も前半で解決しちゃったし、もしかして今週の話、元は2話でやるつもりだったのに、何かの理由で1話にまとめた?
    まさかの放送期間短縮、じゃないですよね?

  17. >7
    なるほど、一部の家庭ではこんな感じか。

    朝、枕元にプレゼント、開けてみると欲しかったガシャコンスパロー。
    「ありがとう、サンタさん!」
    それを手に今日はレーザー活躍するかなとエグゼイドを視聴。
    「僕も一緒に戦うぞ!」
    新しいゲンム相手にレーザー変身。
    「がんばれレーザー!」
    ゲンムにスパロー奪われ、そのまま攻撃される。
    「…あれ?」
    レーザー敗北、貴利矢消滅。
    「うわああああああああぁぁぁぁぁん!!」

    クリプレトラウマじゃねーか。

  18. 本物の特撮ファン←子供番組にいい歳した大人がって言ってるけど、バカにしてるでしょ?もしそうなら
    本物の特撮ファンって名乗ってほしくないんだけど

コメントの投稿

*

Return Top