ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーエグゼイド】第15話「新たなchallenger現る!」の予告!仮面ライダーパラドクス レベル50参戦!遊ぼうぜ!

第15話「新たなchallenger現る!」のあらすじ

main-2
大我(松本享恭)から黙ってゲーマドライバーを持ち出し、永夢(飯島寛騎)に戦いを挑んできたニコ(黒崎レイナ)がゲーム病を発症。進化したリボルバグスターが分離した。永夢、飛彩(瀬戸利樹)、大我はそろってライダーに変身。しかしエグゼイドレベルXの攻撃だけ、なぜか効果がなく…。

大我は黎斗(岩永徹也)から、永夢が世界で初めてバグスターウイルスに感染した患者であることを確認。そんな2人のやりとりを飛彩も聞いていた。永夢がゲーム病患者と知った飛彩と大我は、永夢に対して意外な行動に出る。それは!?

●テレビ朝日公式

元放射線科医である仮面ライダースナイプ・大我(タイガ)は、エグゼイド・永夢(エム)の秘密を突き止めた。一方、当の永夢自身は変身の後に起こり始めた頭痛に苦しみながらも、飛彩(ヒイロ)の元で外科研修医としての仕事に励んでいた。そんな中、ゲーム病患者発生の一報が入る。駆けつけた永夢たちの前に患者として現れたのは、「ゲーマーMをぶっ倒して」と大我にお願いし続けていた謎の少女・ニコ。ニコはゲーマドライバーとバンバンシューティングのガシャットを取り出して―――。

●東映公式

第15話「新たなchallenger現る!」の予告動画


第15話「新たなchallenger現る!」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767
登場! 6人目のプレーヤー・仮面ライダーパラドクス!!

今までガシャット開発者である黎斗(クロト)と共に暗躍していたパラドが、次回ついに仮面ライダーに変身します。その名は仮面ライダーパラドクス。バグスターとして初めて変身する仮面ライダーは、そのレベルの次元が違いまず。なんとレベル50(フィフティ)! しかもパズルゲーム「パーフェクトパズル」と格闘ゲーム「ノックアウトファイター」という2つが1つになったガシャットを駆使して、2つのゲーマーに変身します。映画『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ』を見た方ならばこのパズルゲームの出自にはピンと来るはずですが、映画の時よりさらにパワーを増し、今までの仮面ライダーとは全く違う戦い方を見せます。気まぐれなゲーマー・パラドクスのバトルをぜひお見逃しなく!!


なんと!永夢はゲーム病だった!

・・・知ってた(´・ω・`)


ゲーム病のエグゼイドにブレイブが!スナイプが襲い掛かる!

これはオペなのか・・・?


そこへパラドが新たなガシャットを持って登場!


ガシャットギアデュアルで変身!

仮面ライダーパラドクス パズルゲーマーレベル50

にデュアルアップ!

映画で完成した「パーフェクトパズル」のガシャットのライダー!

変身音は・・・

パーフェクトパズル!
What’s the next stage?
デュアルアップ!
Get the glory in the chain. PERFECT PUZZLE!


さらに

仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマーレベル50

にデュアルアップ!

新たなガシャット「ノックアウトファイター」のガシャットのライダー!

変身音は・・・

ノックアウトファイター!
The strongest fist!“Round 1”Rock & Fire!
デュアルアップ!
Explosion Hit!KNOCK OUT FIGHTER!


エグゼイド スポーツアクションゲーマーレベル3では全く歯が立たない!


最強のエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXXでは、もう勝てない?

東映公式予告画像集


ニコちゃんが大我のガシャットでスナイプに変身?

・・・したら面白いですねw


テレビ朝日公式
東映公式

 

70
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

ニコの見立てでは天才ゲーマーMの性格こそが本来の性格で、ゲームをしていないときに人格が変わるってことでしたね…
衝撃的でした

あとダブアルアクションゲーマーになってますよ

匿名
ゲスト
匿名

高校生の時の永夢の画像あるw
やっぱり高校生の時バグスターウイルスに感染した時を起点に二重人格になったんだろうか

匿名
ゲスト
匿名

※1
だよなあ
逆かと思ってたら、一人称が「俺」のゲーマーの方が本来の性格だったとはね
だとしたらバグスターウィルス感染して、優しいエムが生まれたのか

トール☆ボーイ
ゲスト
トール☆ボーイ

来月の雑誌の予告でブレイブとスナイプがパワーアップと驚きの展開があると聞いたけど、ニコにも活躍する話があるのかなぁ。憶測なので、これ以上荒らさないように控えますけど、そういう掲示板のコメントがありました。みなさんは、どう思いますか?

匿名
ゲスト
匿名

やっぱりゴーストってつまらなかったんだと再認識させられたわエグゼイド面白い

匿名
ゲスト
匿名

ニコはエムのこと詳しいけど、来週の予告の感じではエムはニコのこと知らなそう。

ニコはエムのストーカーなのかな。
だからエグゼイドのことも隠れて見てたから知ってるのかも。

エムが高校生のころから六年間て相当年季が入ってるよね。

匿名
ゲスト
匿名

いちいちゴーストを引っ張り出してこなくていいです。

匿名
ゲスト
匿名

1話→レベル1・レベル2登場
4話→レベル3登場
9話→レベル5登場
12話→レベルⅩ(10)登場
13話→レベルⅩⅩ(20)登場
15話→レベル50登場

……展開早すぎだろ
レベル99は21~24話辺りで登場するのかな?

匿名
ゲスト
匿名

ゾンビ弱体化
早ッッ!!!!!

匿名
ゲスト
匿名

今までのライダーは強化フォームが出た次の回は普通フォームで苦戦→新しいフォームで行くぞ!みたいな感じで圧倒してたのにエグゼイドの場合次の回でそれを上回るやつがすぐ出てくるからヤバイ。その点もやっぱゲーム意識してたりするのかな。

2347
ゲスト
2347

前回寛騎さんのノーコンティニューでクリアしてやるぜでニコのことを(2人目のゲーマー)と呼んでましたね,おそらくニコは天才ゲーマーMに対して強いライバル意識を持っているのでは???

命燃やすぜ(笑)
ゲスト
命燃やすぜ(笑)

厳しい販促ノルマがあるにもかかわらず面白いエグゼイド 脚本家に関して詳しくないけどゴーストの脚本家との才能の差を感じさせるね

匿名
ゲスト
匿名

パラドクスってレベル50だし「死」のゲンムはレベル44とかでも良かったような気もする

匿名
ゲスト
匿名

来週はついにクソダサリバーシブルのパラドクスお披露目ですな!

でもよく考えたら背面に顔があるのはエグゼイド系ライダーの共通部分だから仕方ないのか?

匿名
ゲスト
匿名

いちいちゴーストを引き合いに出す人はゴーストを貶すためにエグゼイド観てるの?

匿名
ゲスト
匿名

ゴースト叩きしてる●●エグゼイド信者ww

阿修羅
ゲスト
阿修羅

※14
ダサいかダサくないかは
受け手それぞれの感性に任せるとして
一際アタックの強い
賛否大きく渦巻かせること必至
心の平穏を許さない
インパクトの大きなデザインである
ことは認める

匿名
ゲスト
匿名

不評なのか知らんけどパラドクス好きよ。目の処理が出来てないの残念だけど

匿名
ゲスト
匿名

ニコは天才ゲーマーMのライバルとか?

匿名
ゲスト
匿名

あんまりライダーを悪く言いたくはないのだが、はっきりいって、ゴーストは脚本は擁護のしようがない。
脚本でいいとこ全部つぶされたといっても過言ではないし。

ネクゼイド
ゲスト
ネクゼイド

ニコは永夢の妹だったりして…………無いかw

1318
ゲスト
1318

前の投稿で『ブレイブは活躍出来るのか』って書きましたけど、今回は活躍どころか変身すらしませんでしたね。
まあ、メイン視聴者の子供からすれば、手術シーンより戦闘シーンの方が見たいでしょうから、今日みたいな展開はもうないかな?
特に、『幽門輪温存膵頭十二指腸切除術』『門脈合併切除術』なんて意味不明でしょうね。(正直自分もチンプンカンプン)

相手がレベルXXだった所為か、今日は劣勢だった印象だったゲンムですが、手加減してるなんて事はないですよね?
データ取りは終わった筈だし、「マイブラを削除する」って言ってたし。
まさか不死身になったのって、やられ役として何度負けても設定的にアリにするためとか?

匿名
ゲスト
匿名

悪くいいたくないなら黙ってればいいんじゃないの
ようするに悪くいいたいだけだろ
アンチがいる場所にいけばお仲間たくさんいるから
そこからでてこなくていいよ?

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストは擁護のしようがないとか言わなくていいじゃん
なんで比べるの?

匿名
ゲスト
匿名

信者って言ってる奴はなんなの?

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストの話ばっかやな
エグゼイドの記事やで、これ

匿名
ゲスト
匿名

とりあえずエグゼイドの感想が「ゴーストはやっぱりつまんない」ならどちらの作品にも失礼だから見るのやめるか感想なんて書かない方がいい。

てか強くなっても相手がその上を行くのがやばいな…

匿名
ゲスト
匿名

まさかゲーマーMのほうが本当に永夢だとは…
ということは研修医の永夢のほうがバグスターなのか

匿名
ゲスト
匿名

優しい永夢がバグスターなのか?
本当なら凄く驚きだわ…

てか来週パラドクスお披露目とか早いな
エグゼイドがシャカリキ使ってるけど
レベル50にレベル3で勝てるわけないんだよなぁ…

匿名
ゲスト
匿名

え?ゴースト?
そんなのあった?

匿名
ゲスト
匿名

パラドもベルト違うのね じゃあ最後の?は新ライダーかな。だといいけど

匿名
ゲスト
匿名

ゴドライブ、ゴーストがライダーの人数が抑えめだったこともあってか、どんどん強キャラ出てきて忙しない気もするが毎週楽しみでもある。とりあえずゾンビゲーマーっていつまで活躍できるか気になるね。レベルをつけることで活躍が狭まりそうな気もしなくもないが、

匿名
ゲスト
匿名

進めば進むほどどんどんキャラのレベルが跳ね上がるってまさにゲームって感じするな
来月にはブレイヴとスナイプがレベルアップするっぽいし

匿名
ゲスト
匿名

ゾンビ(社長)は最後には仲間になって最強のゲームをMに作ると予想
レベルカーストに関わらず不死と設定してキャラを安全圏に置いたのでしょう
ニコはMと対極なゲーマーNなのでしょうね

匿名
ゲスト
匿名

ライダーや新フォームをほぼ毎週登場して飽きないけど、物語後半でどうなるか…

ゾンビに対抗できるのはXXぐらいしかいないからまだゾンビ弱体ではない気がする
しかもXX変身後にダメージ負ってるっぽい上に50の登場と、地味に追い込まれてる永夢くんだからまだまだ敵側有利な流れ、そして永夢の謎とニコとの関係は?

うーん、今回のライダーは楽しませてくれるなぁ~(笑)

哮
ゲスト

疑問点、不満点はあると思いますが
逆にそれが心地好い、納得してるって方も
必ずいらっしゃる筈ですから
方々に配慮した発言はできる限り
心掛けて欲しいモノですね
自分と賛同意見ばかりでないことは
容易に想像できるでしょうし
もし仮に
自分の好きなモノ他人に頭ごなしに否定されれば
自分だって心穏やかじゃないでしょうし

匿名
ゲスト
匿名

社長さらにレベルアップして出てきてほしい

匿名
ゲスト
匿名

ゴースト批判やめろよ
エグゼイドは他を蹴落とさなくても充分評価できるレベルの作品なんだからさ

物語の面白さでいえば俺は平成2期No.1だと思うね

匿名
ゲスト
匿名

展開早すぎるわ
それに連動してオモチャ出過ぎて勘弁してくれぇ・・・

匿名
ゲスト
匿名

新フォーム販促とゲームのレベルアップ感覚が相性いいんだと思う。
ゴーストはちょっと脚本と販促のバランスが悪かったかな
好きなとこもあるけどね

匿名
ゲスト
匿名

宇宙船に書いてあったけどブレイブのスーツアクターさんが「永夢」のほうのエグゼイドをやってて、高岩さんが「M」のほうをやってるからダブルアクションゲーマーのエグゼイドとブレイブの共闘は無理だとか。

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストわざわざ下げなくても駄作だってのは殆んどの人がわかってるしエグゼイドがかなり当たりのライダーだってのも殆んどの人がわかってるから

匿名
ゲスト
匿名

ファイターゲーマーがエグゼイド以上にファイターロアだ

匿名
ゲスト
匿名

42
そう言うのいらないから。

匿名
ゲスト
匿名

42
はいはいww

匿名
ゲスト
匿名

だんだんパラドクス見慣れるとかっこよく見えてきたwこれはこれで良いかも。ただ、ヒーローっぽいデザインだから途中で正義のヒーローになんないか心配だ。パラドには、敵でいてほしい。
それに敵のイケメンキャラが後半で仲間になるのもパターン化はして欲しくないからさ。(いや、もちろんアランもチェイスも大好きなんだけどさ!)

匿名
ゲスト
匿名

わざわざ駄作という必要ないし。
そもそも毎年ライダーみてるくらいなら作品ごとに面白さのベクトルがそもそも違うんだから明確な駄作なんてないことに気づいた方がいい。
限られた価値観でしかつまらないか面白いかを判断できないなら仮面ライダーをシリーズとして見続ける必要なんてないと思う。
シリーズ同士を比較してどっちが面白いかなんて個人の問題だしな。
あとここ、特撮のファンサイトで色んなシリーズのファンがいることも当然想像つくし、わざわざ煽ってるやつに仮面ライダーみてほしくないわ

匿名
ゲスト
匿名

↑そういうお前いらないから スルースキル持て

匿名
ゲスト
匿名

天才ゲーマーMの方はニコのこと知ってるんじゃないかな

あくまでニコを知らないのは研修医の方で

匿名
ゲスト
匿名

多分最後の?はマキシマムアクションだと思う

Return Top