ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーエグゼイド】第14話でついに”永夢の秘密”が判明!エグゼイド、お前はゲーム病だ!を考察してみた

第14話でついに”永夢の秘密”が判明!エグゼイド、お前はゲーム病だ!を考察してみた


なぜか永夢の秘密を知るニコちゃん。

ゲーマーMが自分のことを「ぼく」と急に言うようになったとか・・・


ブルーのダブルアクションゲーマーのLは・・・

自分のことを「ぼく」と呼ぶ。

オレンジのダブルアクションゲーマーのRは・・・

自分のことを「オレ」と呼ぶ。


ダブルアクションゲーマーの変身を解除すると頭痛が・・・


永夢の血を回収する大我。


永夢の血液検査の結果が!

なんと、永夢はゲーム病だった!

変身解除すると頭痛がするのは、ゲーム病が進行しているから?

そして、二体に分裂するのは片方がバグスターだから?


今までの情報をまとめると・・・

●永夢は、ゲーム病(大我より)

●永夢は、世界初のゲーム病患者(映画より)

●Mは、自分のことを急に「ぼく」と呼ぶようになった(ニコちゃんより)

●高校生の永夢のオペ中に光に包まれた謎の人物が出現(映画より)

高校生のMにゲーム病が感染し、オペ中にバグスターが分離。

分離したバグスターがやさしい人格の研修医・永夢となった。

永夢は、Mの別人格でバグスター。

ということですかね?

今までの人格の方が偽りの姿とか驚きの展開ですね!

 

更新通知
更新通知を受け取る »
guest
28 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い
Inline Feedbacks
全部のコメントを見る
匿名ライダー

ほんとエグゼイドはいつもワクワクさせてくれる。
最高の作品だよ。

匿名ライダー

変身解除後頭が痛くなるのは体が増えることで脳に与えられる負担が大きくなるからじゃないですかね。
人間より遥かに感覚器官が鋭くなるペガサスとか数十人分の疲れが一気に1人にかかるガタキリバとかみたいに。

権兵衛

この秘密って、貴利矢が秘密とは別なんだろうか?
もし別なら、まだ隠された秘密が有るって事だよね?

匿名ライダー

ダブルアクションゲーマーになる度にゲーム病が進行していくとかだったらキツイなあ…

匿名ライダー

マイティブラザーズは本来一般人が使うと即死だから耐性があっても死に近づくのも多少はね?

匿名ライダー

バグスターの優しい性格はバグスターに感染した頃の幼い性格を引き継いでいて
Mの攻撃的な性格はグレた永夢本来の性格…だったりして

匿名ライダー

バグスターはMの方で、Mはゲーム病に感染した頃に分かれたからその頃のゲーマーエムの性格のままで、実際のエムはその後ちゃんと大学生をやって精神的に成長して大人になってるってことなんじゃないの?

匿名さん

最初に永夢に疑問をもったのは永夢以外の3人はそれぞれバグスターウイルスに関係
がありましたが、永夢にだけそれがなかったことです。
今のところ謎なのはニコと社長との永夢の関係性、永夢がゼロデイの記憶がないこと、ゼロデイの首謀者、パラドと社長がこれから何をするのかですかね…(考えすぎかもしれませんが)
高校生より以前に幼少の怪我もなにか関連してるんじゃないでしょうか?

匿名ライダー

↑6でも日向先生に助けられてドクターを目指したから、ゲーマーMの方がバグスターじゃないですかね〜

匿名ライダー

RはオレンジだけどLはブルーとグリーンどっちなんだ?
公式では緑(グリーンって書いてあったからグリーンかなー

匿名ライダー

優しい方がバグスターだったら自分が人間じゃないってことと今まで同族を殺してた事に対する苦悩があるといいな

匿名ライダー

↑16
なるほど。そう考えると、アマゾンズの悠にも近いですね。

永夢の心境が春映画の時期までにどう変わってくかで、(もしも永夢と悠の絡みがあるならば)春映画にも期待できそうなのですが…
いかがでしょう、みなさん?

1318

次回、永夢が最初の感染者という事がTVでも明かされるみたいですが、『平成ジェネレーションズ』のワンシーンが流れたりするんでしょうか?
そうなればほぼ間違いなく映画はTVとリンクしているって事になりますが、『鎧武』最終回のコウガネみたいに役者の顔は出ないんでしょうね。

匿名ライダー

ニコは昔から知ってるみたいだけどMとして呼ばれ始めたのは具体的にいつごろなんだろうな。どちらかがバグスターだったとしても永夢の方はMの性格を私生活で抑えるリミッターみたいな感じなんじゃないだろうか

匿名ライダー

※9
人間を助けようと医者になったバグスターの方が面白くないですか??
自分で自分のことは人間だと完全に思い込んでるなら有り得る話かと

匿名ライダー

高校生の時、ゲーム病発症。この時の本来の性格は攻撃的な方。

ゲーム病により消滅し、永夢そっくりのバクスターが誕生する。この性格はおとなしい方。

しかし攻撃的な方の永夢は完全に消えてなく、ゲームをする時だけ現れるようになった。

と予想してみたけどこれだと、日向先生に助けてもらったから医者目指した発言と貴利矢さんのお前の運命は(ryの説明がつかないのでないかなぁ。
OPからもわかるように単純に永夢のバクスターはパラドで、貴利矢さんの発言から、今後の永夢の行動しだいで人間でいられるか消滅するかがかかってるんだとは思うな。
長文失礼しました。

匿名ライダー

結局適合云々もこれに関係あんの?

匿名ライダー

元の俺口調の永夢は性格を今の永夢の影に潜めて抜け殻になったって事かな?
あとニコちゃんは永夢の同級生か何かだと思う。

正直、放送前はエグゼイドがこんなにも面白いストーリーになるとは思わなかったわ。ゴーストみたいなグダグダは今の所無いし、な謎か謎を呼ぶこの感じ、毎週見逃せないね!
これからの平成ライダーも2話完結じゃなくて1話から最終話まで1本のストーリーでやってもらいたいな。と言っても平成ライダーもあと2年で終わるかもしれないけどね。

匿名ライダー

2クール目冒頭で明かしてくる感じだしまだまだ隠されてる要素が多すぎてなんとも言えんなー
まだ2フォーム残ってるしそれぞれの新フォーム登場でも何かしら明かして来そうだし

匿名ライダー

これは永夢の「僕」人格がバグスターでMが本来なのかな?頭が痛くなる理由は貴利矢が聞き出した永夢がなぜ変身できるかなのかな?(適当)

匿名ライダー

二種類のバグスターの感染して、片方だけ実体化することってできるのかね?

匿名ライダー

友人に聞いたので
普段の医師である永夢がよくこけるのは6年前にうまれたバグスターで身体が馴染んでないからって

もしも医師側がバグスターならマジワクワクする内容だ

心が躍るな

トール☆ボーイ

このままだと永夢とニコがバグスターになってしまうし、二人とも危機感を感じて、これ以上民間人を傷つけることやこの世界を壊さないようにするために適合手術と治療に集中すると思う。
飛彩も永夢が所持しているドライバーとガシャットを回収するために戦う展開になると思う。

匿名ライダー

そういえばマキシマムゲーマーに二つ顔があるのはMと永夢がお互いに受け入れたからなのかな?

っということは永夢の運命って最強のライダーorバグスターになるってこと?

だからそれを知ったキリヤさんは消える直前に永夢が誤解(未来の敵になるかもしれないこと)を受けないようにあえて何も言わず「お前が笑顔でいる限り、お前はお前だ」って言い残したのかな?

そしてゲンムの目的は最強のバグスターになった永夢を倒し、世界の救世主になろうとしてるとか?

やべぇ想像が止まらねぇ(笑)

匿名ライダー

映画のオペ中に離れたのはテレビでも謎の行動の多いあいつ。

DRIVE

えー⁉︎永夢ゲーム病なのー⁉︎(←知ってた)

匿名ライダー

今後はゲーム、バトル以外でもM側が顔を出す機会が増えてくると思われ
平成一期8作目の電王も人格交代要素があったけどやっぱり狙ってる?

匿名ライダー

んなことよりゲームして遊ぼうぜぇ!!!

Return Top
28
0
良かったらコメントしてね!x
()
x