ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第15話から第16話のあらすじが判明!永夢がニコちゃんの正体を思い出す!

第15話から第16話のあらすじが判明!永夢がニコちゃんの正体を思い出す!

View post on imgur.com


View post on imgur.com


View post on imgur.com

第15話「新たなChallenger現る!」1月22日放送

黎斗から永夢の秘密を聞かされた大我と飛彩はある行動に出るが、それを邪魔するようにパラドが現れる。

第16話「打倒MのParadox」1月29日放送

バグスターのおかしな行動から西馬ニコの正体を思い出した永夢だが、彼の前に再び大我が立ちふさがる。

第17話「規格外のBURGSTER?」2月5日放送

内容不明

・・・

ついに永夢がニコちゃんの正体を思い出す!

やっぱり同じゲーマーでライバルとかですかね?

永夢の方はそれほどライバル視していなかった?

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By トール☆ボーイ

    なるほど。実は、永夢とニコは、お互いゲーム病感染者で元々患っていたのか。こうなってくると二人ともバグスターになる確率が高くなる。
    2月からの展開が楽しみです。

  2. By くまぴょん

    まさか永夢とパラドが手を組むとは‥
    飛彩と大我と戦うことに。
    ニコちゃんも登場してますます盛り上がりますね

    仮面ライダークロニクルという計画もありますし、年代記なんて作ってどうするんだろ‥

    ますます楽しみです。
    そういえば永夢の父親や母親が出てきませんね。
    永夢=永い夢=バグスターと融合させて人の体でウィルスに対する抗体を作り出す存在とか?

  3. Mは天才すぎて同じゲーマーだったニコを歯牙にもかけなかった…とか?

  4. 仮面ライダークロニクルってなんだろな

    究極のゲーム=仮面ライダークロニクルって認識なら
    仮面ライダークロニクルから生まれるクロニクルバグスターがラスボスってことも微レ存…?

  5. 「仮面ライダークロニクル」においてゼロデイが大きく関わってくると考えた為、ゼロデイの個人的な推測、妄想を1つ。


    そもそもゼロデイは、社長が故意に起こした事件ではないでしょうか?
    エムのゲーム病発症を機にバグスターウイルスへの対抗策としてガシャットを開発するプロジェクトが衛生省及び幻夢コーポレーションを中心に発足。
    →当時のプロトタイプガシャットにバグがあることが発覚。当時幻夢コーポレーションの社長だった正宗氏は発売を中止しようとしたが、社長が強引にテストプレイを行い、ゼロデイが発生。大量の人間が消滅(恐らくこの時にパラド、グラファイトに出会う?)。
    →消滅=死と隣り合わせという従来のゲームにはないある種のスリリングさに取り憑かれた(或いはパラドに唆された)社長は「仮面ライダークロニクル」の作成を決意。


    最後に、社長の「このゲーム無しでは人は生きられなくなる(間違っていたらゴメン)」という台詞から、社長は世界をバグスターが当たり前かつゲーム病が治らなくなった世界観の「ゲームそのもの」に作り替えようとしていて、民間人の唯一の対抗策が「仮面ライダークロニクル」なのでは。

    長々と駄文失礼しました。

  6. By トール☆ボーイ

    結局、ニコちゃんがどうなるのか分からない。永夢とニコの関係性がまだ掴めていないので展開が見えて来ない。

  7. 飛彩と大我が社長から絵夢の秘密を教えられるって言うのが違和感を感じますね。絵夢を孤立させるとかなんらかの意図で彼らを操作してるような気がするのですが。

  8. 17話のタイトルって誰のことなんだ?

  9. ニコが変身するのかどうかまだあやふやですが、出来れば彼女専用のライダーになって欲しいです。
    マリカ以降、レギュラー登場する女性ライダーがいないから、折角の多人数ライダー作品だし期待したいです。

    魂ウェブでS.H.Figuarts仮面ライダーハートの予約が明日から始まります。
    これでドライブサーガのライダーは全部出て来た事になりますね。
    鎧武外伝のライダーが一人も出て来ない事を考えると、かなり優遇されてますね。

  10. 超憶測&推測ですが…

    ⑴「仮面ライダークロニクル」=「仮面ライダー年代記」、つまりこれまでの仮面ライダーの歴史を辿るようなゲームであるとする。
    ⑵ディケイドから続く平成二期に隠された謎の数字の法則、次のライダーで「10」
    ⑶ゴースト最終回でYoutubeで配信された平成二期ライダー魂コラボ回で出てきたキーパーソンのグレートアイが登場。
    ⑷エグゼイドのYoutubeで配信中「仮面ライダーゲンム」で何故かガンバライジングが登場

    ここから勝手に察するにw
    仮面ライダーエグゼイド、あわよくば次回ライダーに持ち越しの話になるかもっていうことです。仮面ライダークロニクルの最後の1ページを埋めたらどったらこったらで、エグゼイドは結局残りを1ページを埋める分を作ってしまって、次回ライダーがその10ページ目を埋めることになって、それを完遂すると地球おワタっていう展開。社長は死ぬけど仮面ライダークロニクルは世界を彷徨う的な。なんだかんだでW〜エグゼイドまで全員世界は繋がっているのでそれで平成ライダーを閉めてもいいかなって感じです。

    クロニクルっていう言葉ってゲームではよく聞く言葉なので深い意味はなさそうにも思えますがねw

  11. ニコって姉か妹じゃねMの次はN・・・

  12. 永夢→えむ→笑む→ニコ
    で二人は兄妹って予想は面白いと思った

  13. そういえばカードゲーマーとかスロットゲーマー出てない…

  14. 素朴な疑問なんだけど、なんで登場人物はみんな漢字の名前なのに、ニコちゃんだけ片仮名なんだろう?バグスターのポッピーでさえ人間体の名前は漢字なのに。
    電王でもハナちゃんが居たけど、未来の住人だと言う線引きが有ったから、ニコちゃんにも何らかの線引きが有るのかな?

  15. どこにも永夢とパラドが組むとは書いてないのに、組むって言ってる人がいるのはなぜだ?

コメントの投稿

*

Return Top