ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第17話「規格外のBURGSTER?」の予告!ジュージューバーガーガシャットでバーガーアクションゲーマーレベル4に!

第17話「規格外のBURGSTER?」のあらすじ

main-2
ハンバーガーが大好物というバガモンバグスターが出現した。永夢(飯島寛騎)はエグゼイドに変身、攻撃を加えるとゲーム病患者の作(宇野祥平)がストレスで苦しみ始める。これはいったい…!?

CRに収容した作は幻夢コーポレーションの開発部の社員。ジュージューバーガーというゲームを開発中にゲームウイルスに感染、バガモンが分離したという。そのバガモンを我が子のように可愛がる作。バガモンも悪いバグスターではないらしい。さすがの永夢は対処に頭を抱えてしまい…。

●テレビ朝日公式

珍しく休日を過ごしていた永夢(エム)。その前に堂々とバグスターが現れた! ハンバーガーのような顔をしたそのバグスターの名前はバガモン。なんでも『ジュージューバーガー』というハンバーガーを作るゲームから出てきたゲームキャラクターだという。周囲への被害を避けるため、変身して戦いを始めようとする永夢だったが、バガモンと一緒にいた男がなぜか戦いを必死に止めようとする。さらに、その男はエグゼイドに見たことのないガシャットをさしだして―――。

●東映公式

第17話「規格外のBURGSTER?」の予告動画


第17話「規格外のBURGSTER?」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767
レベル4のガシャット登場

『ジュージューバーガー』のガシャットを使って変身するエグゼイドの姿はインラインスケートを華麗に乗りこなすバーガーアクションゲーマー。そのレベルは4です。なぜ今レベル4なのか? なぜ今ちょっとコミカルなバグスターが出てきたのか? 『ハンバーガー特別編』と呼べるほど番外編に見えるこのエピソードですが、実は今だからこそエグゼイドにとって重要な要素を持ったエピソードになっています。それは永夢がゲーム病だとわかった今であり、飛彩や大我がゲーム病に対するスタンスで揺れている今、そしてパラドがパラドクスに変身をした今だから、なのです。ハンバーガーを作る、という突拍子もないゲームに立ち向かうライダーたちを待ち受ける運命に、ぜひご期待ください。


ハンバーガーが大好物なバガモンバグスター登場。

バガモン「バガモンです。」

ちょっと爽やかw


ジュージューバーガーガシャットで変身!

●仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマーレベル4

にレベルアップ!

ハンバーガーが上手く作れるようになるぞw


スナイプからバガモンを守るエグゼイド。

スナイプ「なぜ、バグスターを庇う?」


ジュージューバーガーガシャットがパラドクスの手に!


ゲンム「バグスターに肩入れるするとは、君の体がそうさせたか?」


永夢の中のバグスターが覚醒?

マクドナルドコラボ回にも重要なストーリーを絡めてくるんでしょうか?


東映公式予告画像集


優しい心のバグスター・バガモン登場!

究ちゃんロイミュードや画材眼魔のキュビちゃんを思い出しますね。

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パラドクスのセリフは社長がしゃべった台詞では?

  2. 匿名さん>
    そうですね。修正しました。

  3. レベル4はシャカリキスポーツのリデコか

  4. 思ったんだけどパラドは逆らったバグスターを平気で消したのに社長が消すと怒るの?罠か、それともパラドックス=矛盾なのか?

  5. いろんなレベルアップがあるのはいいんだけど、レベル2のスーツがベースとして多用されすぎてるのか、塗料が悪いのか、髪の毛の部分最近退色してない?
    ピンクだったのが最近オレンジっぽくなってて毎回気になる。
    てかいいバグスターを無理やり倒されてしまう回になるのかな?ゴーストではまさかのまさかで生き残ったけど笑
    ポッピーがバグスターって設定、もう公式は忘れてそう。。。

  6. いいバグスターって…クソゴミゴーストと同じにならない事を祈ってます

  7. ハンバーガー!
    僕が好きな食べ物です。
    最高のハンバーガーをよろしくお願いします。
    待っています。

  8. ※4
    自分がバグスターを倒すのは構わず、他人に、それも人間にバグスターを倒されるのは嫌なんでしょうかね?
    それこそ本当にパラドクスですね

  9. エグゼイドのレベル2がだんだんオレンジになってきているのは
    変身を繰り返すうちに
    マイティブラザーズのオレンジのような強気の人格
    を多用するようになったからその隠喩だろうか?

  10. 6
    消えろ。

  11. まだゴーストみたいに最後まで残して引っ張るよりは究ちゃんロイミュ見たくサヨナラしてくれた方がグダグダせずに済みそう。てか今回のは消えそうだなぁ…

  12. ※10ゴーストだけに?相変わらずのサイコパスぷり

  13. 東映特撮YouTubeのエグゼイドに、ナムコの名作ソフトのガシャットが登場していますね。

    その関連として、訃報ですが、ナムコの創業者・中村雅哉さん(91歳)が先日、亡くなりました(葬儀は終了しました)。

    ご冥福お祈りします。

  14. 12
    終わったことを蒸し返すな●●か。

  15. 6
    本当まじでエグゼイドのネタバレの所でゴーストたたくやついるなわざわざここでたたくな
    それにこのケースはドライブから続いてるのわかっているのか

コメントの投稿

*

Return Top