第1話「宇宙一のスーパースター」のあらすじ
はるかかなたの未来。宇宙の88の星座系は、すべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されている。惑星クロトスでは、3人の戦士ハミィ、チャンプ、スパーダがジャークマターと戦っていた。彼らはキュータマに選ばれた9人の救世主“宇宙戦隊キュウレンジャー”。しかしまだ3人しか集まっていなかった。そこにラッキーの操縦するマシンが墜落してくる。ハミィたちの戦いぶりを見たラッキーは、キュウレンジャーになると決意。キュータマを探すため、難民の住む惑星ジャグジャグへと向かう。そこで、キュータマを持ちながら戦意を喪失したガルと出会い…
●テレビ朝日公式
時は遥か彼方の未来…宇宙は泣いていた。
88の星座系に区分された宇宙は、宇宙幕府ジャークマターの手に堕ち、独裁統治を許していた。希望は、失われたかのようにみえた…。
だが、宇宙には1つの伝説が伝わっていた。
『宇宙が心無き者の手に堕ち人々が涙する時、9人の究極の救世主が現れ宇宙を救う』
惑星クロトス―。
ジャークマターの大軍勢と戦う3人の戦士-ハミィ、チャンプ、スパーダ。
宇宙を支配するジャークマターに対抗する唯一の組織、リベリオンのエースチーム=宇宙戦隊キュウレンジャーの一員である。彼らこそ、まさしく宇宙に伝わる伝説の体現者。
だが、まだ彼らは3人。残りの6人を探す旅の途中だ。
大軍を相手に、激闘を続けるハミィたち。
そこに突然、空から一隻の船が流星のごとく敵の軍勢のど真ん中に墜落した!
中から、一人の男がボロボロになりながらも元気に降りてくる。
「よっしゃ、ラッキー!!着陸成功!!」
墜落を着陸と言い張る、その能天気な男はラッキーと名乗った。
彼とキュウレンジャーの出会いが、宇宙を救う伝説の始まりになるとは、
今はまだ、誰も知らない…。
●東映公式
第1話「宇宙一のスーパースター」の予告動画
第1話「宇宙一のスーパースター」のみどころ
今回の決め台詞は、
「お前らの運、試してやるぜ!」
ですかね?
シシレッドの「よっしゃ!ラッキー!」のセリフは、少年ジャンプで連載されていたラッキーマンを思い出しますw
キュウレンジャー達や巨大ロボのキュウレンオーもかっこいいので、放送が楽しみですね!
悪の組織「ジャークマター」のわかりやすい組織図。
ツヨインダベーが怪人で、インダベーが戦闘員ですね。
怪人たちの合言葉は「ギョイサー!」
敵だけど縦社会は辛そうですねw
東映公式予告画像集
顔が緑や青の人は別の星の人なのかな?