ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ジュウオウジャー】第48話(最終話)「地球は我が家さ」のまとめ!ジュウオウイーグルの野生大解放でジニスを撃破!

第48話(最終話)「地球は我が家さ」のあらすじ

main_image-7
シン・ジニスによる最後のブラッドゲーム。バドとラリーは星を守るためにリンクキューブを使って地球を宇宙から隔離することを提案するが、ジュウオウジャーは世界をつなげたままジニスと戦うことを決意し立ち向かう。しかし、戦いの中、ジニスの作り出した空間に飲み込まれてしまう。そんな中でも必死に突破口を探る大和は、ジニスの秘密に気付く。ジニスは小さなメーバの集合体だった。下等生物であることへのコンプレックスから、強さにこだわっていたのだ。正体を見破られてしまったジニスは怒りが爆発。強烈な一撃を放ち、ジニスを守ろうとしたナリアもろともジュウオウジャーを吹っ飛ばす。この攻撃により、王者の資格は破壊され、ジュウオウジャーに変身できなくなってしまう。それでも6人は、この星を守るため、生身の姿でジニスに立ち向かう。すると地球のパワーにより王者の資格に力が戻り、再びジュウオウジャーに変身。さらにジュウオウイーグルは野性大解放によりイーグル、ゴリラ、ホエールが合体した姿となり、全てのジューマンパワーを合わせた力でジニスを爆破する。巨大化したジニスには、ワイルドトウサイドデカキングで応戦。地球と全ての生き物たちの力をつなげて戦うジュウオウジャーが、ついにジニスを撃破。この星を守り抜いたのだ。

タスクたちジューマンは一旦ジューランドに戻ることとなり、リンクキューブに王者の資格と大王者の資格をセット。すると世界がつながり人間界とジューランドが融合。かつてのように、人間とジューマンがともに暮らす世界となったのだった。

第48話(最終話)「地球は我が家さ」のまとめ


ジニス「この星をなめるなよ」

まさかジニスからこのセリフを聞くとはw


ついにジュウオウジャーも最終回!


やっぱり、強いジニス!

ジュウオウジャー達が全く敵わない!


なにか突破口があるはずと、大和の特殊能力が久々に発動!

なんと、ジニスはメーバの集合体だった!


正体を知られてブチ切れるジニス!


ジニスの正体を知っても、なお慕うナリアを・・・


ジニス「私にとって最大の屈辱は同情だ。」

自分を慕う仲間ですらも倒すなんて・・・

まさかナリアがこんな切ない最後を遂げるとは(´;ω;`)ウゥゥ


王者の資格すらも壊され、絶対絶命のピンチ!

その時、大和達に地球の力が!


地球の力で、王者の資格が復活!

マスクなし変身シーンキタ――(゚∀゚)――!!

動物戦隊ジュウオウジャー!

めちゃくちゃかっこいいですね!


そして、大和が野生大解放!

イーグル・ゴリラ・ホエールの力が一つに!


仲間とのジュウオウファイナルで強敵・ジニスを撃破!


ナリアはいないけど、コンティニューw

もう無駄遣いできませんねw


地球の力で、ジニスを撃破!

意外とあっけない最後でしたね(´・ω・`)


王者の資格をリンクキューブにセットすると、リンクキューブが復活!

なんと地球とジューランドが融合w


人間とジューマンが共存した新しい世界が今始まる!

めちゃくちゃいい最終回でしたね~!!

Sorry, there are no polls available at the moment.

【東映公式】
【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1年通して中弛みもあったかな とは思うけど個人的にはとても好きな作品になりました ただ最終鬼畜は少し詰め込み過ぎだったと感じましたね… 後1話あっても良かったかも

  2. ジューウオウジャーになってますよ

  3. ↑最終回 ですね 変換仕事して

  4. メーバの集合体云々でなくとも、ジニスは小物でしたね
    正体を知ってもなお無償の愛を示してくれたナリアを気に障ったから倒すとは…
    コンプレックスに囚われるジニスとコンプレックスに立ち向かうみっちゃん
    いい対比でしたね

  5. 最終回でここまで落ちた戦隊をリアルタイムで見たのは初めて、ジニスがここまで積み上げて来たカリスマ性を台無ししてまで作るほど大事な設定だったか?別にあの秘密が明らかになったことでジニスの弱点が明らかになった訳でもなく、ジニスのカリスマ設定が崩れただけ。最近の戦隊物では珍しく絶対的目標がある訳でもなくゲームを楽しむ為に星を犠牲にするっていう冷徹かつ卑劣ってイメージだったのに最後に一気に小物になってホント残念、レッドの大解放は割と好きだったけどね。全体的にゴーカイコラボもあったりしてバングレイあたりが盛り上がりのピークってイメージだったなぁ。一年間お疲れ様でした。

  6. ※5
    ナリアは別としてクバルは復讐のため、アザルドは自分が楽しむため&レガシー後は実質離叛、バングレイも全然従ってなかったし実はあんまり忠誠心なある部下はいなかった。

  7. 5〉ジニスの本性は序盤から伏線張られてましたよ?
    特にバングレイ登場以降はやや浮き彫りになってましたし、
    それにみっちゃんを選んだ理由にもなってたし、ちゃんと見てるならそれくらい理解できるはずですよ?

  8. いちいち喧嘩を売らないと気がすまない特撮民

  9. ジュウオウジャー最終回。
    ナリアがなんか切ないですね・・・
    そして人間の世界とジューランドが融合、混ざっちゃった!
    なかなか予想外のラストでした。

  10. By 大物YouTuber

    自分の思ったことを書いただけで

    喧嘩を売ってると捉える貴方の感性は素晴らしいですね

    普段からいろんな人といざこざがあってさぞ大変でしょう

  11. 小物だからあんなでかい態度取りたがる、虚勢とはよく言ったもんで
    人間もある意味細胞の集合体なんだと学んでいりゃこんな野蛮な生物にならんかったろうなあ

  12. 8コメ←お前のせいで特撮ファンが変な奴と思われる

  13. 小物だからこそブラッドゲームなんて下衆な遊びを考え付く

  14. スーパー戦隊で意外な正体なんて多いからね。

  15. ↑だってワイルドトウサイドデカキングに瞬殺されるほど、どっちかというとアザルド・レガシーの方がラスボスの雰囲気は出してたと思う。しかもジニスが春の映画で復活するみたいだからどう見ても小物だな。

  16. By 戦極ライダー

    ジニスがまさかのメーバの集合体、大和の野生大開放、そして人間とジューマンの世界が融合という一話に凄い詰め込んだエンディングでしたね〜
    色々驚かされました…が、個人的にやっぱり全体的に観てジュウオウジャーは面白かった!という感想に尽きますねw
    もうちょっと観たいけど、それは「帰ってきた」と「VSキュウレン」まで待とう…(まだVSニンニン観れてないけどw)
    さて、次回のキュウレンジャー超期待してます!

  17. いいエンディングだったと思うけど、ジューランドと融合したって設定、今後どうなるんだ?
    キュウレンジャーは未来の話らしいけど、その後の戦隊でまた現代に戻ったら、ジューランドなんて綺麗さっぱり無くなってるのか?

  18. 自分を楽しませるゲームしてねーと最後まで動かなかったり
    サーカスマニアにコイン盗まれて気づいていなかったり
    カットされたとはいえみっちゃんの裏切りにグラス割ったり
    みっちゃんの裏切りにショック受けてて女々しく
    しばらく上の空だったり
    本当の屈辱そんなもんじゃないよといつまでもみっちゃんの裏切りにショック受けてたり

    今思えば相当小物と思える描写あったわ

  19. 最後のシーンでブタの少女が泣いているのを大和が見つけてって描写。
    あの距離に居て何故他の5人は気づかないのか?
    特にセラ。耳が良いって設定だよね?
    最後の最後で違和感。。。

  20. 役者の演技も上手でとても好きな作品になりました。
    ただ最後の方は話を詰め込みすぎてて無理矢理感が半端なかった。アザルドもジニスもあっさり倒されるし。結局一番の強敵だったのはバングレイさんですね。あとジュウオウバードの扱いが酷すぎる。変身した回も数回だけ。全員で変身したのは1回だけ。バード登場後もOP、ED共に登場しなかったのは結局最後まで正式な仲間扱いじゃなかったからなんだね。好きなキャラだけに残念。中途半端な扱いにするなら無理矢理追加戦士出すのやめてほしい。
    1年間ありがとうジュウオウジャー!
    お疲れさま!

コメントの投稿

*

Return Top