ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】映画『超スーパーヒーロー大戦』の監督は金田治さんに決定!仮面ライダー1号、ジェネシスなど

映画『超スーパーヒーロー大戦』の監督は金田治さんに決定!仮面ライダー1号、ジェネシスなど


「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」は3月25日より全国ロードショー!


映画『超スーパーヒーロー大戦』の監督は金田治さんに決定!

代表作は・・・

●仮面ライダー1号
2016年公開

●仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
2015年公開

●劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
2014年公開

●仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
2013年公開

●宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
2012年公開

参考リンク

・・・えっと、面白くなるといいですね^^



 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 41 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. CMの爆発シーンとかで何となくそんな感じだったけどまさか…

  2. 上の代表5作の中に、興収10億を超えた作品が一つも無い・・・

  3. 誰が脚本でもこよなく特撮を愛しています

  4. あー察し

  5. 金田の時点で詰んでるな…魅せ方が普通に下手だもん。題材が良くてもこいつが担当したらコケましたって作品いっぱいあるし。

  6. ジェネシスの監督か…
    でも1号やってたなら少しは期待できそう

    てか鎧武とギャバンは観てないからわからんけど、大丈夫よね?

  7. 金田監督なめんな

  8. こうやって作品ならべるとマジで映画ダメだなこの人
    本編関連と鎧武外伝は面白かったのに
    映画は柴崎監督に撮らせれば外さんだろ、次点で坂本監督

  9. 1号は個人的に好きだったし期待……やな

  10. 金田監督はヒーローの数が少ないか単独映画なら面白いんだが(一号も実質単体映画だし)
    扱うキャラが複数になると途端に雑になる傾向があるからなぁ

  11. 良くも悪くも特撮界の堤幸彦って感じ。
    テレビだと問題ないけど映画だとボロボロなとこが。

  12. >>6
    残念ながら鎧武もギャバンも評判良くないんだよこれが
    鎧武は初の全員出演だったり黄金の果実だったりと素材に関しては歴代でもかなり良さげなのに魅せ方があまりにも酷かった、まぁこれに関しては商業映画書いたことない脚本家に書かせたのも問題だと思うが(の割には外伝は同じ脚本家で同じ金田監督で評判良いが)
    ギャバンは他と違って極端に叩かれてはいないけど恋愛描写が微妙(超電王の赤でも言われてたけど)
    それが物語の根幹に位置するから中途半端な感じ

    ただ金田は何故か本編は良い仕事するってのが1つと、電キバとさらば電王はそこそこ評価高いから電王メインに据えるなら意外と今回は見れるかもしれん
    脚本が米村ならもう諦めた方がいいかもしれん、白金米のトリオが揃ったら死ねる

  13. アクションやフォームチェンジの演出のアドリブが利かない人なんだよね…。
    脚本に「ここではこのフォーム使って!」って書かれてたら段取りをちゃんとして撮ってくれるんだけど。
    せめて「レッツゴー仮面ライダー」くらいの出来にしてほしいね。

  14. ま、監督が誰であろうと、脚本が誰であろうと、見に行くけどね。

  15. 金田さんはまだいいけど、一番の問題は脚本家。
    くそ村は絶対に来るな
    でも、米村になりそうだな…

  16. movie大戦シリーズはなにかと人数が多いし
    フォームチェンジが多いから大変なのはわかります。
    ただどんなかたちになっていくかは監督さんと脚本さん次第ですね。
    気長に待とうと思っています。

  17. By とっくめい

    柴崎監督はキュウレンジャー撮ってるし、坂本監督はスペーススクワッドで忙しかっただろうし仕方ないですが…
    脚本はどうなるのやら…

  18. 一回こういう映画を坂本監督が撮ってくれないかなぁ。
    脚本がアレだとしても、坂本監督なら面白く撮ってくれそう。

    金田監督はそこまで悪いというわけではないが良くもない、悪い意味で摑みどころがなく「普通」なので今いちなんですよねぇ。

  19. 監督
    本命:坂本
    対抗:柴崎
    大穴:金田

    脚本
    本命:小林
    対抗:井上
    大穴:米村

  20. 例年のこのシリーズは、ベテランスタッフの機嫌取りの枠なの?どうせまたいつもの岩に囲まれたあそこで決戦でしょ?

  21. 面白くないライダー劇場版は大概、金田監督。これは金田と意識してなくともあからさまに感じるところ。

  22. 駄 作 確 定

  23. 22
    見てから言え●●。


    面白そうだな映画

  24. 見に行く以前にクソみたいなジェネシスや人を唐突に野焼きし始める一号を書いた人なんで駄作と言われても仕方ないんですがそれは
    まぁ北岡先生やアマゾンズが動くって時点で見に行きますが

  25. By アマゾンγ

    米村さんに関してはあれだけ酷評続いてるから、さすがに制作側も使わないと思うよ。それにしても仮面ライダー1号良かったなあ。金田監督の画の撮り方にはほとんど文句ないです(脚本は別問題)。脚本は井上さんか小林さん、平成ジェネレーションズで良い仕事した高橋さん希望m(__)m

    なんだかんだでダイレンジャーやアギト、龍騎、電王、アマゾンズらへんは井上さんや小林さんがメインライター務めてるし

  26. 個人的に劇場版鎧武、ジェネシス、一号の戦闘シーンとかは好きだからそこまで抵抗はないかな。
    ただ脚本はしっかりしたのをお願いします…
    ジェネシスの脚本はひどかった…

  27. この中でマシなのが1号しかないな(まあ、脚本に藤岡さん自身も関わっていたとはいえ)

  28. ジェネシスの脚本てドライブや(その時点での)ゴーストに関わっていた人だっけ?それともどっちにも関わっていない人?

  29. 嫌な予感しかしない

  30. 誤解ないように書いとくけど、ジェネシスは元の脚本からかなり削られた結果だから全部脚本家のせいってわえじゃないからな。

  31. 1号も大概酷かったんだよなぁ。あと鎧武外伝もお話はともかくアクションはイマイチだった。
    金田はライダーの各個人の名前すら覚えてなくて「そこの赤いの」とか言うレベルだからオールスターには本当に不向きなんだよなぁ
    ライアルとかタマシーコンボとかゴーカイオーズコンボとか、新フォーム出しても全然大事にしてくれなくて適当な扱いで終わるし

  32. 坂本監督がクロスオーバー作品を撮るときは前もって坂本監督が関わってないライダーや戦隊などを一通り全部見て勉強してから作品へ取り掛かるから素晴らしい作品が出来上がるんだよね✨

  33. なるほど。電王のポーズを間違うわけだ。

  34. 平成ライダーって、キャストはファンにそれなりに好かれるけどスタッフは嫌われ物が多いよね

  35. ※28
    ジェネシスの脚本家はそもそもライダー自体初
    その後も別に参加してないはず
    時期的に考えても分かると思うがそもそも企画開始時点でゴーストの情報は0、ドライブすら終盤の脚本がまだ全部終わってない(ギリギリチェイスの結末も知らず)、脚本家がオファー受けてから毎週脚本が送られてくるレベル
    これ脚本家の腕が悪い、もしくはこの状態を受けたこいつが悪いっていう奴が結構いて、実際その線も否定出来ないが
    ・一応脚本家はその時点のドライブを3回ずつ、前作品の鎧武も視聴と努力はした(後日談なのにオチがわからないドライブと情報のないゴーストの時点で無理ゲー)
    ・そもそもこの人(1号しか見てない、時期も短い)にオファーかけた理由が「何も知らない人にお願いしたい」とかいう理由だからぶっちゃけ他の人が描いた時点で企画段階でクソ確仕様
    であることだけは考慮してあげていただきたい

  36. 批判的なコメント多いけど、やはり実際に観てから批判するなりするべきでは?

  37. 今日流れた予告だと、もう1人の飛彩が登場して彼がトゥルーブレイブに変身するのかな?

  38. もう一人の飛彩は、ゲーム世界の飛彩か?

    劇場限定ライダー、ゲストじゃないってことはその分本人を呼んでくれるという事でいいんだな?(願望)

  39. 金田は制約がきっちりある時はまぁまぁな出来になるんだからそっちに専念させればいいのに
    オールスター系はやらせちゃ駄目と気付いての3号からの柴崎監督起用だと思ってたのになんで戻しちゃうんだか

  40. 白倉、金田、米村はライダーにとっての害悪
    以上

  41. まぁ春映画なんて毎年金をドブに捨ててる気がするし今年も例年通りってだけ

コメントの投稿

*

Return Top