ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第18話「暴かれしtruth!」のまとめ!黎斗が永夢にゲーム病であることを暴露!永夢消滅か?

第18話「暴かれしtruth!」のあらすじ

main-2
永夢(飯島寛騎)が自らの身体の異変に気付き始めた。「僕に何か隠していますよね?」と詰め寄る永夢に、飛彩(瀬戸利樹)は「ガシャットを俺によこせ」と言うだけ。永夢はそんな飛彩に不信感を募らせる。

幻夢コーポレーションの社員・作(宇野祥平)が黎斗(岩永徹也)によってゲーム病に冒されてしまった。永夢と大我(松本享恭)が駆けつけ、ライダーに変身。エグゼイドは作から分離したモータスバグスターを追走する。まんまとスナイプを孤立させたゲンムXは、猛攻を仕掛け変身を解除した大我からガシャットを奪い去っていく。

エグゼイドが逃したモータスが再び現れた。永夢が駆けつけると黎斗が「君のガシャットを回収する」と現れた。黎斗は新たなガシャット、タドルファンタジーを発動しエグゼイドを一蹴。ゲンムXに変身し、囮として用済みとなったモータスを倒してしまう。

バグスターが囮だと!?非情なゲンムにパラド(甲斐翔真)の怒りが爆発、パラドクスに変身しゲンムXを圧倒。変身解除へと追い込む。しかし、黎斗はパラドの“永夢を倒す”という望みを断つ、と、永夢がゲーム病であることを大声で告げてしまう。
「ウソだ、僕をだまそうとしている…」
ショックを受けた永夢、その身体は発光し、ついに消滅…!?

●テレビ朝日公式

第18話「暴かれしtruth!」のまとめ


ジュージューバーガーのガシャットを作った作さんに黎斗がバグスターウィルスを!

新たなガシャットを作った作さんに対する嫉妬からの犯行ですかね?


ライダーの適合手術を受けてないのに変身できることや、新たなガシャットを生み出せることに疑問を持つ永夢。


自分がゲーム病だと知ると、強いストレスでゲーム病を発症してしまうので、飛彩は真実を伝えることができない。


作さんを餌にガシャットを奪うため、黎斗が待ち伏せていた!


永夢と大我のW変身!

レベル5とレベル20ならゲンムに勝てる?


作さんに強いストレスを与えて、ゲーム病が発症!

モータス誕生!

久々の登場ですねw

そういえば、バグスターを患者から切除するためのレベル1は・・・


モータスに走って追いかけるエグゼイドw


ハンターゲーマーの必殺技でも、すぐに復活するゲンム!

不死身とかチートですよね・・・


ゲンムの必殺技で、大我のガシャットが奪われてしまう。

これで、ガシャットを持っているのは永夢だけに・・・


幻夢コーポレーションに新社長が就任。


無反応な社員たちw

知らない人なんでしょうね。


タドルクエスト、バンバンシューティングのバージョンアップが完了し、ガシャットギア デュアルβが誕生!

てっきり、βだから過去に作ったガシャットだと思ってました。

なのにβとは一体・・・


パラドとの関係に亀裂が・・・

独裁者の本性を現す黎斗。

放送開始の頃からは、考えられない変貌ですねw


黎斗がガシャットギア デュアルβを!

って、ファンタジゲーマを召喚しただけなのねw

ゲンム ファンタジーゲーマーになるのかと思っちゃいましたw


エグゼイドを一撃でアボーン!

強すぎ!


用済みになったモータスをゲンムが撃破!


バグスターをただの駒のように扱うゲンムにパラドクスがブチ切れ!


あれ?パラドクスもリボルを倒していたような・・・


ゲームのルールに従って、倒すのはOKなのねw

バガモンは笑顔にすればゲームクリアなのに、ゲンムは倒してましたからね。


不死身のゾンビも強大な力であれば、ダメージを与えられるんですね。


パラドクスに負けた腹いせに黎斗が永夢にゲーム病であることを暴露!


それを知った永夢はゲーム病を発症!

永夢が消えてしまう?

・・・


でも、次回予告では消滅してないことがネタバレw


スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 永夢、ゲーマーの性格ならあのゾンビさんとも仲良くなれるんじゃない?
    良かったね!黎斗(元)社長!一人ぼっちにならなくて。
    戦う相手がいるだけでもいい方なのに、なんと友達ができるよ。
    ガンバライジングガシャットで仮面ライダーイカを出したのは永夢とダチになる秘訣を教えてもらうためだったんだね!
    ・・・なんてことを思った。

  2. ゲーマーMの人格だけになると、XX使えないよな?

    これでもまだ、黎斗社長が好きな人っているでしょう?
    私もまだまだ嫌いにならないと胸をはって言えますね。

  3. いったいいつになったらOP見られるんだ?

  4. ゾンビ社長かっこいいよ
    中途半端な悪役よりこうやって突き抜けてる方がカッコいいわ

  5. ドラマ重視になってOPないんじゃないかなー。
    あとβというのは2つ目のガシャットギアデュアルという意味です。(パラドが使う奴がα?)

  6. パラドが言った、「バグスターの生き様だからな!」っていうのがカッコイイww
    敵キャラのセリフとは思えないww

  7. 爆走バイク使えそうな回だったのに、なんで使わなかったんだろ。今さらライダー要素云々は言わないけど、たまにはバイクに乗った姿も見たいなあ。貴利矢との絆的な意味でも。

  8. ※7
    レベルてきにもマイティブラザーズの方が速かったのかと…
    エグゼイド+爆走バイクレベル2とモータスレベル5では太刀打ちできませんからね
    そもそも追いつけてたどうかも怪しいという
    遂に既存のバグスターも殆どがレベル5の領域へ、次に現れる時はレベル10かそれとも…春の映画とかならともかく本編でレベル20以下のガシャットの出番あるんですかね…?

  9. 強力なダメージというより、仮面ライダーパラドクスの腕・足パーツに防御無効のプログラムが仕込まれているかららしいですよ
    ゾンビゲーマーのアレって生きる屍だからとかオカルト的なものじゃ無くてゾンビゲームの仕様だったんですね・・・

  10. モータスはバイクレースで勝ち倒す事がルールですかね

  11. ※1
    ゲームを純粋に楽しむゲーマー・Mと目的のためなら手段を捻じ曲げ卑怯な事や不正だって平気にする社長とじゃ絶対仲良くなれなさそう

  12. ポケモンマスターに逆らうな

  13. 元社長に漂う負け犬感…

  14. パラドクスの攻撃が効いたのは防御無効のプログラムが理由だとすると、
    ゾンビゲーマーの耐久性は食らってもライダーゲージが減らないという訳でなく
    単に防御力が高いって事だったんですね

    ゾンビゲーマー攻略の糸口が見えて来ましたね
    「レベルを上げて物理で殴る!」、、、クソゲー臭が凄い

  15. 社長とパラドの関係が蛮野とハートに近づいているような気がします。

  16. 東映「ドラマを重視したいので、今回あなたの歌はハンバーガー作りのBGMとして流します」
    三浦大知「・・・・・・」

    その翌週
    東映「ドラマを重視したいので、今回あなたの歌は社長の負け惜しみのBGMとして流します」
    三浦大知「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  17. エキサイトを挿入歌として流すなら、何でわざわざ社長パパの新しい歌作ったの?
    おかげで完全に場違いな場面で流れてんじゃん


  18. 場違いじゃないだろ。
    ちゃんとエキサイトしてただろ、社長が。

  19. 息子の応援歌♡

  20. 最終回になる頃にはハート様並みにファン増えそうなパラドクスくん
    ゲーム外では必要以上な事をせずゲーム中では容赦せずフルパワーで戦うゲーマーの鑑過ぎる。
    一回ライダーバトル外で永夢とゲームバトルしてほしい

  21. そして流れないB.A.T.T.L.E.G.A.M.Eくん…
    一応久しぶりの挿入歌なんだしもうちょっと流してほしい…欲しくない?
    ドライブの挿入歌もそうだけど一つの挿入歌の流す機会が少なすぎる。UNLIMITED DRIVEとかフリーズ戦でしか聞いた覚えが無いゾ…

  22. パラドは次回からどの立ち位置にいるんだろうか。
    マザルアップした時は敵かな?味方かな?

  23. 誰かがオルフェノクだのファンガイアだの言ってたら、本当に顔になんか浮かんできたぞ。

  24. 社長の顔芸やばいw

  25. 社長の顔芸やばい

  26. 主人公が衝撃の事実を知るor明かされるっていうのはよくある事だけど(実はオルフェノク、実はアンデッド化が進んでいた)割と早いタイミングだな

  27. マッスル化!マッスル化!マッスル化!

  28. ちゃんと試用版(β版)の意味合いもあるかもしれませんよ?、単純に二作目のデュアルギアなら「2」や「ネオ」とかでいいですからね
    7月以降のエグゼイドの商品展開は不明ですし、Vシネマで正式版が出るかも?

コメントの投稿

*

Return Top