ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーゴースト】小説『仮面ライダーゴースト 〜未来への記憶〜』が5月発売!本編で語りつくせなかったゴーストの真実が!

小説『仮面ライダーゴースト 〜未来への記憶〜』が5月発売!本編で語りつくせなかったゴーストの真実が!


小説 仮面ライダーゴースト 〜未来への記憶〜

発売日:2017年5月

販売価格:620円(税抜き)

本編で語りつくせなかったゴーストの真実が!

もうちょっと本編でも語ってほしかったですねw

眼魔世界の謎とか本編ではほとんどわからなかったですからね・・・

この小説を見るとゴーストの謎が色々とわかるといいですね!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 39 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 語り尽くせないほどほんへの中身無かっただろ!良い加減にしろ!

  2. 物語の核心に迫る謎は本編で解決させて欲しかった。

  3. てれびくんのdvdでは本編では分からなかったかなり濃い内容をやってくれてたみたいだし、小説も結構期待は出来そう…てかそっちを本編で流してくれればよかったのに…

  4. By アマゾンγ

    雑誌の応募者全員サービスのDVDもファイナルステージも見れなかった(どうしてくれんだよw)から、書籍で色々明かしてくれるのは非常に助かる。この発売発表だけで少し仮面ライダーゴーストへの株が上がったわ

  5. 語られなかった設定で釣ろうと思っても無駄。
    何故なら、もう本編終了から時間が経ちすぎてk設定なんてみんなどうでもよくなってるから。

  6. ※1〜3
    ほんとそれな。いくらなんでも、ゴーストは謎や伏線をブン投げ過ぎだよな。
    謎の一つや二つぐらい残して本とかで回収なら分かるけど、これなら本編で
    もっと上手く回収して欲しかったわ。

  7. 俺もゴーストの本編自体ははっきりいってあんまり評価してないけど、Vシネマと小説はふつーに楽しみ。ってか本編単体ならともかく作品全体の評価をするにあたってこれらは外せないし。
    …まぁ今までの二期ライダーと比べても少々、丸投げし過ぎな気はするけどね。

  8. 鎧武エグゼイドみたいに詰めてやってくれたりドライブくらい見やすければまぁ仮にちょっと伏線回収しなくてもそこまで不満無いんだけどね
    ゴーストは大事な要素本編以外で消化して、じゃあ本編でそれやる時間なかったのかって言うと例年以上に無くても良いだろって回多かったからなぁ
    シブヤナリタ削ればそれだけでも尺稼げただろ、どうせ片方メイン回無いんだし

  9. ただただ純粋に楽しみです。

  10. エグゼイドのOPがハブられるようになったのも、ゴーストが説明不足だったのを反省して、本編を1秒でも長くしようって事なのか?
    まあ、だったら最初からOPなんか作るなよって話なんだけど。

  11. Wikipediaで何回『ゴースト超全集によれば』ってフレーズが出てくんのか分かりゃしない。
    これが発売されれば、今度は「小説版によれば」ってフレーズだらけになるんだろうな。
    ゴースト信者の人、読み辛いんでWikipediaのゴーストのページ、読みやすいように編集してくれない?
    信者ならそれくらい訳ないでしょ?
    信者を増やすチャンスだよ。

  12. まだ語られなかったことあんのかよ…(呆れ)
    本編中何してたんだよ…。

  13. なんか中途半端に謎を増やしそうで怖い。

  14. 普通に楽しみ。ドライブや鎧武のは読めてないけど、これはすぐに読みたい。

    あと、コメント欄に信者信者言ってる人いるけど、信者じゃなくてファンの間違いだとおもいます。

  15. 結局最後の最後まで何がやりたかったかわからなかった平成一の駄作、汚点

  16. ※11 おまえ少し黙ろうか

  17. 別にゴーストの内容が良いものであっても小説は本編じゃ描かれなかった物語になるからな、そこは勘違いするなよ。

  18. 語り尽くせなかったんじゃなくて語り尽くさなかったんだよなぁ…
    伏線は山ほどあったのにあれだけダラダラやってたらそりゃ本編で全部回収するなんて無理な話よ。特に最終回のアユムくんなんてスペシャルステージで伏線回収だからな、劇場版ならまだしもあんな謎めいた人物を地域限定のショーで正体明かすなんて考えられない

  19. ※16
    それって信者なんか応援するなって意味だよね?

  20. By 電動リクライニングベッドモンガー

    最終回に登場のアユムに関する伏線も回収するかな?

  21. 鎧武外伝やってください

  22. By ゴースト大好き

    ※11の言うこと一理あるかも?オラオラ信者どもゴーストアンチ様に歯向かう前に 信者増やしな。

  23. こう言う小説を出してくれるのは良いけど、「語りつくせなかった設定」じゃなくて「重要なのに端折られた設定」なのがモヤモヤするんだよね
    アランが改心するまでの流れは凄く丁寧に出来ていたけどその後は正直必要なかった話と肝心な所を説明不足のままラストまで駆け抜けていったからねぇ…
    ホント惜しい作品だったよ…

  24. ゴーストアンチが毎度のごとく噛みついてくるので、ゴースト関連記事の投稿を一切禁止にする事を管理人に要求する。

  25. By ビリー加藤

    アギト、響、カブトだって語られない部分は多いいけど、未だにファンのあいだで考察とかして楽しんでるのにね。
    ゴーストにはなんて言うか妄想する世界観の伸びしろが少ないかな。
    超全集とか見てると、設定は決まったけど描写しなかった(できなかった)事が多くて、つくづく未完成な作品なんだなと思えちゃうんよ。

  26. ※24来なきゃいいじゃんいいじゃん見なきゃいいじゃん

  27. どうでもいいんだけどさ
    CSMのブログのやつね、あれ
    「あのライダー達のベルト」って言ってるんだ。
    あのライダー達って言ったらなんなのか誰か情報求む

  28. まあ歴史に残る最低売上はドライブ、最低視聴率はエグゼイド、アンチスレ本数は鎧武だけどね
    ゴーストはアンチの品の悪さが誇れるよ

  29. 終始ファンに喧嘩を売っていくスタイルかー。
    斬新。

  30. アユムって最終回の子供か?あれはファイナルステージで回収されたんじゃなかったっけ

  31. ゴーストは好きだけど フツーにゴミ

  32. お前らまだ言い合いしてんの?

  33. ゴーストは本編とジェネシス以外は割と好評だし小説版も期待できるんじゃない?

  34. 要の本編が評価低い時点で問題なのですがそれは…。

  35. まぁダメな意味で平成2期の問題作だったな

  36. >>本編とジェネシス以外
    つってもアラン外伝とか超バトルDVDみたいな視聴が限られてるのは置いといても他の映像って
    本郷主役の1号とウィザード~エグゼイド共演でストーリーが完全にエグゼイドよりのパックマンとかだしそこでゴーストの評価に繋げられてもなぁ
    夏映画は正直かなり面白かったけどね、本編でこれやれって感じだったけど
    ただ映画見る限りメインの福田は別に腕が悪いとも思わんし、どっちかというと本編の脚本家同士のバトンパスが致命的に下手だった感が強いし小説とスペクターは期待しとく

  37. 最終回でた男の子は?一体誰の子⁈そこらへんは、語られる?

  38. >>最終回でた男の子は?
    小説で語られるかどうかはわからんが既にファイナルステージで出てるぞ、というかそもそもファイナルステージのための伏線だぞアレ
    あれはタケルの子供でファイナルステージで龍とタケルと3大ゴーストとかうのやったらしい
    実際見てないから細かいとこまでは知らんが

  39. 一応仮面ライダーは好きだけどゴーストはマジひどい
    何か明らかにストーリー考えずに視聴率だけ食い漁ろうって感じがエグいくらい出てた

コメントの投稿

*

Return Top