仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第19話「Fantasyは突然に!?」のまとめ!ブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50の必殺技が炸裂!

第19話「Fantasyは突然に!?」のあらすじ

main-2

黎斗(岩永徹也)によって自らがバグスターウイルス感染者であることを知ってしまった永夢(飯島寛騎)。ストレスからゲーム病を発症するが、消滅という最悪の事態は回避する。が、なぜバグスターが現れない!?飛彩(瀬戸利樹)も大我(松本享恭)も不審を抱く。

意識を取り戻した永夢だったが、ゲームもしていないのに性格が大胆なゲーマーMとなってしまった。ガットンバグスターが現れても患者の治療ではなく、ゲーム感覚でエグゼイドに変身。レベル3でレベル30のガットンを圧倒する。しかし、患者のことなどどうでもいいと問診も拒否。怒った飛彩は永夢に代わって慣れない問診を行う。

ガットンがゲーム病患者の女性の体を再び乗っ取った。飛彩の忠告を無視して、永夢はエグゼイドに変身。が、ガットンとゲンムXの攻撃にさらされ苦境に追い込まれる。

ゲンムXが召喚した魔王ゲーマによってガシャットを奪われそうになるエグゼイドだったが、飛彩が驚くべき身体能力を発揮。巧みな戦術でガシャットギアデュアルベータを奪いとる。飛彩はギアデュアルベータで変身、ブレイブレベル50となる。

レベル50の強大な力をなんとか制御したブレイブは、ゲンムXを圧倒。ガットンを倒し患者の治療に成功する。永夢も飛彩の熱い思いが通じ、もとの性格を取り戻した。無礼を詫びる永夢に飛彩は「メンタルを鍛えておけ」と言い放ち、マイティアクションXのガシャットを投げ返す。手の中のガシャットを見つめる永夢に笑顔はなく…。

●テレビ朝日公式

第19話「Fantasyは突然に!?」のまとめ

永夢は消滅しなかったけど、性格がゲーマーMのものに!

blank
blank

あと6体のバグスターを集めると、仮面ライダークロニクルは完成するみたいですね。

blank

ついにバグスターもレベル30の世界に!

エグゼイド最強のダブルアクションゲーマーレベルXXを超えるw

blank

エナジーアイテムを駆使して、レベル差の相手に勝利!

さすがはゲーマーMですね!

blank

M「知るかよ。患者なんて。」

ゲームのことばっかりで、患者のことを全く考えない性格は考え物ですね。

blank
blank

飛彩がエグゼイドに変身?

でも、Mにガシャットを奪われるw

飛彩のエグゼイド見たかったですねw

blank

ゲンムがタドルファンタジーを起動!

blank
blank

飛彩さんの生身のアクションがかっこいい!

エナジーアイテムの混乱で、ファンタジーゲーマを混乱状態に!

blank

混乱したファンタジーゲーマがゲンムを攻撃!

その間に飛彩さんがガシャットギア デュアルβをゲット!

blank
blank
blank

ブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50にデュアルアップ!

でも、強大な力に精神を乗っ取られてしまう!

バグスターを召喚してM達に攻撃を!

blank

しかし!

ブレイブ「研修医と・・・一緒にするな!」

blank
blank
blank
blank

ブレイブ「何者にも乗っ取られず・・・」

ブレイブ「使命を成し遂げる意思の強さ!」

ブレイブ「それこそが、人の命を預かる・・・」

ブレイブ「選ばれたドクターの証だ!」

強い精神力で、ファンタジーゲーマに打ち勝つ!

blank

バリア

blank

サイコキネシス

blank

マントを槍状にして攻撃!

さらにファンネルもw

blank

ゲンムが複合必殺技を発動!

タドルドラゴナイトクリティカルフィニッシュ!

blank

ブレイブも必殺技を発動!

タドルクリティカルスラッシュ!

blank

スラッシュだけど、普通にライダーキックでしたw

blank

強い!ファンタジーゲーマー!

バグスター撃破で、ゲームクリア!

blank

ファンタジーゲーマは、体に強い負担が!

でも、この設定もいつの間にかなくなるんでしょうねw

blank

飛彩の戦いを見て、永夢の人格を取り戻す!

blank

この演出はなんだったのかw

blank

パラド「おかえり・・・永夢」

パラドがゲームしたいのは、ゲーマーMではなく永夢の方?

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!