ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第20話「逆風からのtake off!」のまとめ!スナイプがシミュレーションゲーマーレベル50に!

第20話「逆風からのtake off!」のあらすじ

main-2
高校生の大介(大久保祥太郎)がゲーム病に感染。ジェットコンバットのバーニアバグスターに変異した。飛彩(瀬戸利樹)はブレイブレベル50に変身するが、永夢(飯島寛騎)はバグスターに自らが乗っ取られることを恐れ変身できない…。

ブレイブレベル50はレベル30のバーニアを圧倒、パラドクスとも互角に戦うが、結局レベル50の力を使いこなすことができず変身を解除。意識を失った飛彩は、大我(松本享恭)の闇病院で治療を受けることに。

病院で意識を取り戻した飛彩は、傷つきながらもバーニア撃破へ向かおうとするが、「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」という言葉に心を動かされ、ガシャットギアデュアルベータを大我に託し、黙って見送る。

バーニアの攻撃にさらされながらも変身できない永夢の前で大我はスナイプレベル50に変身。レベル50の力を何とか制御すると、バーニアとゲンムレベルXを圧倒。変身できない永夢に「ビビってんならガシャットを置いてここから立ち去れ。…一生自分の身だけ守って、一人で笑ってろ」と言い放つ。

永夢はそんなスナイプの言葉に発奮。ついにエグゼイドに変身しゲンムXを圧倒!スナイプもバーニアを撃破し、大介の治療に成功する。恐怖を克服し、気持ちも新たに治療を続けると誓う永夢。しかし、傷ついた黎斗(岩永徹也)はデンジャラスゾンビガシャットの新たな可能性を見出しており――。

●テレビ朝日公式

第20話「逆風からのtake off!」のまとめ


大我の苦手なものはオバケだったw

大我でも、ゴーストガシャットだけは使いこなせないかも?w


飛彩が永夢にオペを行っても、バグスターは現れず・・・

てか、永夢がすでにバグスターだったり・・・


パラドは、黎斗と喧嘩してもまだ一緒にいるんですね。

そこまで完成させたい仮面ライダークロニクルとは?


ジェットコンバットのバーニアバグスターが登場!

こいつもレベル30なので、ダブルアクションゲーマーレベルXXでも勝てない?


現状、最強のブレイブがファンタジーゲーマーレベル50に!

バグスター召喚できたり、魔法が使えたりと体に負担さえなければ、最強ですね!


永夢はゲーム病発症が怖くて、変身できない・・・

変身できたしても勝てるのかな?


そこへパラドも登場!

ついにレベル50同士の対決が!


エナジーアイテムを使いこなすパラドクスにブレイブが苦戦!

まだブレイブはレベル50の力を使いこなせないようです。


パラドは、ただ純粋にゲームで遊びたいだけなんですね。

倒れている飛彩には全く攻撃しようとはしないですし。


負傷した飛彩は大我の病院へ。

飛彩の代わりにガシャットギア デュアルβは大我が使うことに。

タドルファンタジーの他にバンバンシミュレーションズのゲームがはいってますからね。

今後も一つのガシャットを二人で使っていくスタイル?


バグスターと黎斗が登場!

でも、永夢はゲーム病の発症を恐れて変身できない!


そこへ大我が登場!

大我「扱えるさ、今の俺なら。」

ガシャットギア デュアルβで変身!

仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーレベル50

に超絶レベルアップ!

一瞬その力に飲み込まれようとしたが、強い意志の力でそれを振り払う!


ロックオンミサイルw

ガンダムSEEDで、キラがフリーダムを手に入れた時みたいw


エグゼイドも大我の強い意志の力を受け、ダブルアクションゲーマーに変身!

レベル20ですけど・・・


必殺技・バンバンクリティカルファイアー!

でバグスターを撃破!

ミッションコンプリート!

飛彩のような後遺症もないようですね。

さすがは、大我!


ガシャコンキースラッシャーが2つに!

必殺技・マイティブラザーズクリティカルフィニッシュ!

ゲンムを倒すも、すぐに復活!


ゾンビゲーマーのレベルが10ではなくXという表記になっている理由がついに明らかに?

マイティブラザーズXXもX表記なので、こちらも未知数ってことなんでしょうか?

ゲンムとエグゼイドのパワーアップがクルー?

仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マイティブラザーズのXXはマイティアクションX二人分の意味だと思います

  2. 大我は廃病院で暮らしてる癖にオバケが苦手なんですね…

  3. ※1
    未知数2つ分って意味とも取れるってことだろ

  4. 社長死にスギィ!!
    前々回 怒ったパラドにフルボッコ
    前回 ブレイブのバリアに接触
    今回 エグゼイドのクリティカルフィニッシュ

    ゾンビガシャット持っててよかったね

  5. もう誰もOPの事つっこまなくなったな。

  6. By 丹羽化墓石社長

    なんだか今回はつまらなかったような?

  7. ブラザーズがマキシマムに変化したりしてな

  8. 5月12日は私がゲーム病患者らしいさぁ!恐ろしいのはツイッターでネタバレしている奴らの才能さぁ!

  9. ツイッターでエグゼイドと検索さぁ!

  10. 管理人さん
    新しいウルトラマンの商標登録が来たそうですよ
    名前はウルトラマンジード

  11. 今回Lもキースラッシャーで必殺技使ってたけど、宇宙船に「キースラッシャーの超必殺技はRしか展開しない」って書いてあったな。
    あれって「発動するのはRだけ」って事なのか?

  12. 5月12日は私がゲーム病患者になるらしいのさぁ!ツイッターでエグゼイドと検索すればいいのさぁ!恐ろしいのはネタバレしてる奴らの才能さぁ!

  13. By アマゾンγ

    今回の話でより太我が好きになった。なんだかんだでちゃんとお医者さんやってるし、飛彩に気い遣ったりもするし…でもガシャットには貪欲っすね

  14. マイティブラザーズの必殺技ガンバライジングが公式っぽいことやってたな

  15. 別につまらなくはなくね、あっさりめだっただけで見所たっぷりだったし(ギャグのくだりやブレイブ、スナイプの対比、50同士の対決)ブレイブは結構互角でしたよ、苦戦しだしたの副作用出てからですし

  16. 14
    クリティカルダブルコンビネーションですね

コメントの投稿

*

Return Top