仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第22話「仕組まれたhistory!」のまとめ!黎斗が社長に復任!仮面ライダークロニクルのガシャット登場?

第22話「仕組まれたhistory!」のあらすじ

main-2

衛生省に拘束されそうになった黎斗(岩永徹也)がゲーム病を発症した。永夢(飯島寛騎)らは治療が優先と、衛生省の反対を押し切り黎斗をCRに搬送。永夢らの優しさに感謝する黎斗は、永夢をゲーム病に感染させたのは自分の仕業と涙ながらに罪を告白する。

一方、飛彩(瀬戸利樹)は貴利矢(小野塚勇人)が遺したPCからバグスターの能力を書き換えるシステムを発見。これでゲンムに対抗できる。大我(松本享恭)らと幻夢コーポレーションで新たなガシャットにインストールを試みるが、バグスターウイルスが現れ…。

インストールを大我に任せ、飛彩は大我から預かったガシャットギアデュアルベータでブレイブレベル50に変身。大我もスナイプに変身し、インストールが終わったガシャットを使うが、なぜか起動せず変身を解除してしまう。

黎斗からチャーリーバグスターレベル30が出現した。永夢はエグゼイドに変身、チャーリーを撃破し黎斗を治療する。しかし、すべては黎斗のワナ。衛生省による逮捕を免れるため、自らバグスターウイルスに感染。永夢の優しさを利用しただけだった。

黎斗はゲンムレベルエックスに変身。エグゼイドを圧倒し、ドライバーを腐敗させてしまう。勝ち誇る黎斗は飛彩と大我の前を悠然と通り幻夢コーポレーションへ。社長室に復帰すると仮面ライダークロニクルの完成へと作業を再開するのだった…。

●テレビ朝日公式

第22話「仕組まれたhistory!」のまとめ

仮面ライダークロニクルの完成まであと3つ!

ドラゴナイトハンターZのバグスター回収で、グラファイト復活でしょうね!

blank
blank

黎斗さんついに衛生省に逮捕されるw

blank

でも、自分にバグスターウィルスを散布して、自分をゲーム病に!

blank

久々の自転車が登場!

今回は、シャカリキスポーツのバグスターなんですね。

blank
blank

ゲーム病で死にたくないという黎斗を永夢がCRで治療することに。

blank
blank
blank

永夢と黎斗の因縁が明らかに!

黎斗は自分が一番才能がある人間だと思っていたが、永夢のゲームのアイデアを見た時、自分以外にも才能がある人間が存在することに嫉妬したんですね。

blank
blank
blank

そして、永夢にバグスターウィルス入りのゲームを送り、ゲーム病に感染させた。

これが、世界で最初のゲーム病患者になった理由だったんですね。

で、成長したバグスターウィルスを採取するために財前に手術をさせたと・・・

これで、すべての謎が繋がりましたね。

blank

作るさんが新しく作ったガシャットがついに!

その名も・・・「ボーズ・オブ・テラ」

御成がゾンビを倒すゲーム?w

blank

一瞬で却下されるw

blank

飛彩が貴利矢さんの遺品から見つけたリプログラミングプログラムを、御成ガシャットにインストール!

それにしても重要なプログラムをデスクトップに置いてあるとか、わかりやすすぎですねw

blank

永夢は自分の罪を償うことを条件に黎斗を治療することに!

blank
blank

ついに!御成ガシャットが完成!

スナイプが使うことに!

blank

でも、なぜか起動しない御成ガシャット!

なぜなんだ御成!

blank
blank

黎斗のバグスターを倒したエグゼイドだが・・・?

blank
blank
blank

すべては衛生省から逃れるための黎斗の計画だった!

・・・なんとなくわかってたけどw

そして、なぜか脱ぐw

blank
blank
blank

ゲンム レベルエックスに変身!

blank
blank

ゲンムの必殺技・クリティカルデッドが発動!

ゾンビの増殖能力でゾンビが全部ゲンムに!

blank

ゾンビの腐敗の力で、永夢のゲーマドライバーが腐ってしまった!

もうエグゼイドには変身できない?

blank

黎斗の髪型が!オルバックに!

新たな力を手に入れたジョジョの吉良吉影みたいですねw

blank

再び幻夢コーポレションの社長に!

手に持っているのは仮面ライダークロニクルのガシャットでしょうか?

blank

社員はバグスターw

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!