ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第24話「大志を抱いてgo together!」の予告!シシレッド&新社長登場!ポッピーの裏切り?グラファイト復活!

第24話「大志を抱いてgo together!」のあらすじ

main-2
人気ロックバンドのメンバー3人が同時にゲーム病に感染。バグスターに身体を乗っ取られた。永夢(飯島寛騎)はエグゼイドに変身。突如現れたラッキー(岐洲匠)もシシレッドに変身、エグゼイドとともに3体のバグスターを圧倒する。

患者のバンドメンバーは、幻夢コーポレーションの新作ゲームのテーマソングオーディションに参加中だった。事態を知った幻夢の新社長・天ケ崎恋(小手伸也)は、テーマソングをポッピーピポパポ(松田るか)に歌って欲しいと依頼。戸惑うポッピーだったが、恋の言葉に操られるように歌い始めて…。

●テレビ朝日公式

ゲンムとの激しい戦闘を終えた永夢(エム)の外科での研修期間も、終盤を迎えていた。そんな中、怪我をしたバンドボーカルの女性・ソラが永夢と指導医である飛彩(ヒイロ)のところに運び込まれてくる。バンドのメンバーに囲まれたソラは、突如ゲーム病を発症。それと同時に他の二人のバンドメンバーも発症し、なんと三体のバグスターが出現してしまった。慌てて追いかける永夢のところに現れたのは「よっしゃ、ラッキー!!」と声をあげる青年で―――。

●東映公式

第24話「大志を抱いてgo together!」の予告動画


第24話「大志を抱いてgo together!」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767
エグゼイド第2章完結! 新章に向けて何かが起こる!!


次回は『映画公開記念スペシャル』と題して、宇宙戦隊キュウレンジャーのシシレッドとの共演が実現します。『キュウレンジャー』7話の放送にもエグゼイドが登場しますので、ぜひ『キュウレンジャー』から続けてお楽しみください。そんなスペシャルなコラボ回ではありますが、実は水面下でエグゼイドのシリーズにとって大変重要なことが起こって行きます。次回、初登場するのは黎斗(クロト)に代わってゲーム会社・幻夢コーポレーションの社長に就任した天ヶ崎恋(あまがさき れん)という男。なにやら一癖も二癖もある男のようです。さらにはスナイプの宿敵であるグラファイトも復活。なぜ? どうやって? ゲンム亡き今、新章がどのような展開となるのか!? それを占い、エグゼイドの第2章にピリオドを打つ次回のエピソードをぜひご覧ください!


宇宙戦隊キュウレンジャーからラッキーことシシレッドが参戦!

エグゼイドのピンチをシシレッドが救うぞ!

ラッキー「よっしゃ、ラッキー!!」

ラッキーなのかな?w


この人が幻夢の新社長・天ケ崎恋?

なんかこの人も濃そうな人ですねw


幻夢の社員たちのこの反応w

作「え?誰?」


パラド「お帰り。」

ポッピー「ただいま!」

ポッピーもやはり永夢を裏切って、バグスター側に付くのか?

そもそも黎斗を倒すためのナビゲーターだった?


普段の明るくてちょっとドジなキャラクターは作られたものだったんでしょうか?


そして、グラファイトが復活!

グラファイトは実は倒されたふりをしていたとか?


パラドの手には仮面ライダークロニクルのガシャットが!

正面のシルエットは仮面ライダークロノスですね。

View post on imgur.com


●仮面ライダークロノス

⇒新社長?グラファイト?

檀 黎斗が追い求め続けた「仮面ライダークロニクル」のガシャットを使って変身する。

時を自在に操り仮面ライダーエグゼイドの間に立ちはだかる存在感抜群のダークライダー。

●仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99

⇒パラド

黎斗のゲーマドライバーとガシャットギア デュアルでマザルアップ!

●仮面ライダーポッピー

⇒ポッピーピポパポ

バグヴァイザーIIとときめきクライシスガシャットで変身!


人間とバグスターの対決が今始まる!

勝のはライダーか?バグスターか?


最後はみんなでデンジャ〜デンジャ〜♪
(岩永君おつかれさまでした♪)

ゲンムの岩永 徹也さんは、オールアップの記載がないので、いつかはなんらかの形で登場するんでしょうね。

東映公式予告画像集


キュウレンジャーからはラッキーだけ登場するのかな?

ラッキーと永夢の絡みが楽しみですね^^

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 55 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 丹羽化墓石社長

    ようやく話進んだ 長かった…今まで進んでるようで案外進んでなかったから久しぶりに楽しみ

  2. ポッピーが裏切り!?
    新社長登場!?
    最近録画してるけど全然見てねーからわっかんねー!!
    どうなってんだ!?

  3. デンジャラスゾンビのバグスターとして復活してくれないかなぁ、お願いだよ。ゲームオーバーがあったらコンティニューもあっていいはずだろ。特にゾンビなら。

  4. なんとなく、カブトの根岸っぽい。

  5. よく考えたらホッピーてドレミファのバグスターだからグラファイトと二人で完成するじゃん

  6. ホッピーはネクロムスペクターのように操られてるだけじゃない?

  7. 放送前はこんなに勢いある作品だったなんて思ってもいかった。エグゼイド最高。高橋さんの脚本最高。黎斗劇場最高。

    クロノス、誰が変身するのかね〜

  8. というか新社長の名前の由来ってアマガミじゃねww
    なんか見たところネタキャラにしか見えない件ww

  9. 倒されたふりも何も
    劇中で倒されたバグスターはレベルアップする言うてたやん

  10. 皆さん、是非とも岩永徹也さんのブログを見てみてください

  11. By 丹羽化墓石社長

    皆さん、是非とも岩永徹也さんのブログを見てみてください←作品に対する熱意が伝わってきて本当に楽しんで作品作ってたのがよく分かるグラファイト君レベル5に負けたけど今はレベル50や99だけど大丈夫?コメにセンス感じた

  12. オールアップの記載も花束も受け取ったりもしてないので復活するのは確定としてどう復活するのか ↑でも言われてたけどバグスターとして復活なのかな デンジャラスゾンビの または仮面ライダークロノスとして復活するのか どちらにせよ楽しみ あの怪演をもう1度

  13. ほんと黎斗役が、岩永さんで良かったと思います。
    あの新社長のオッサンが黎斗役だったらと思うと…想像するのもおぞましい。

  14. By 連投ルーブレイブ

    黎斗の形見だからという理由だけでバグルドライバーⅡを買う。(仮面ライダークロニクルガシャットって単体販売ないでしょ?だから)
    新社長のオッサンがクロノスなんてオレは認めない。
    パラド、グラファイト、ポッピーならまだ良い。(パラドはパラドクス、ポッピーはポッピーという仮面ライダーになるし、怪しいところだけど)とにかくあの新社長のオッサンがクロノスになることだけは何があっても絶対に許せない!

  15. シシレッドが登場する意味…

  16. ※1 むしろ進みまくっててスレで失速を心配されるレベルなんだよなあ、倒されたバグスターはレベルアップで復活する(ウイルスが進化)と語られてますよ

  17. 仮面ライダークロニクルガシャットにレーザーと思われるキャラのシルエットがあるのだが…?

  18. By 連投ルーブレイブ

    17
    入れなかったらファンが、ハブらレーザーじゃねぇのか!ってうるさいし、普通に仮面ライダークロニクルっていうゲームのキャラクターの1人に入ってるからでは?

  19. By 丹羽化墓石社長

    日向審議官ただのいい人で終わる感じしない…タイガー&バニーでも恩人が黒幕っていう展開なので可能性あるかも?色んな意見があるかもだけれど批判覚悟で書きます!社長退場は正直嬉しい(^∇^)敵としては小物過ぎて退屈してた…以前マンネリ化がどうこう書いたけど社長の不死身がそう感じさせてた弱いしいつもやられ方想像付く

  20. ※8
    ときめきクライシスガシャット作るの名前からしても新社長かもね

    ※19
    いい人と言うよりは淡々とした喋り方に腹に逸物抱えてる感が…
    ゲーマードライバーを言及したのもなんか怪しさMAX

  21. 次回予告から、ゲンムが消えてないのは何故?
    レーザーは消えたのに

  22. 流石にアレだけバグスターに喧嘩売ってたんだからまぁガシャットに自身のデータ移すなりなんなりしてるだろうな。しかも「オールアップ」とは何処にも書いてないし…

  23. By とっくめい

    なるほど。今回社長が消滅したから超スパヒ大戦では声だけなんすね

  24. 新社長ってシルエットで出た時と明らかに違う人だよな。
    シルエットの時は普通にイケメン風の感じだったけど、シルエットの時より全体的にでかくなってるんだが…。
    あの時はまだ決まってなかったんだとしても、シルエットに近い人にやらせるべきだったんじゃないのか?

  25. お帰りはグラファイトに向けての言葉だろうな ただの予告詐欺でポッピー裏切り展開にはならないんじゃないかな

  26. でも仮面ライダーポッピーの変身ベルトがバグルドライバーⅡだからなぁ…
    そもそもポッピーってドレミファビートのバグスターだし、初期の頃に社長と繋がりあったりしてかなり怪しいし、裏切るもしくは操られて敵側に回るってのが自然な流れかな

  27. ※19 Xになるために致死データ集める付箋だったしなった後ブラザーズ圧倒したやんけ

  28. えむの心強い仲間がいるよはパラドクスにポッピーいなくてもいいよって事では?

  29. ロイミュード陣営みたいな3幹部の完成だね、ドレミファのバクスターは案の定ポッピーだったか、

  30. クロニクルのガシャットにエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、パラドクスがいること考えるとクロノスはゲームマスター=ゲンム=黎斗さんなのかなあとか思ってしまいます。
    あとは正宗さんも根拠はないですがありそうかなと予想。
    個人的に黎斗さんが好きなんで復活してほしいとは思ってたりします笑

  31. ※29
    まぁクリスマス回でカミングアウトしてましたしね
    他にもドレミファのバグスターいるんかなぁと思ったらガシャット一本につきバグスター一体だったみたいですし
    社長バグスターの事知ってるようで知らなかったんかねぇ・・・

  32. 驚きました。
    予告でポッピーがパラドにただいまと言うなんて!
    ポッピーはパラドの仲間だったということになる。
    永夢がゲーム病を発症したのは、ポッピーが仕組んだ
    ことだとしたら・・・ゲンムの行動を煽ったことになる。
    つまり、ポッピーはパラドとあれの関係ということになる。
    永夢達を騙すなんて許せん。
    パラドも許せん、ゲンムにえげつない制裁をしたことを!

  33. いやパラドに関しては駒扱いしたゲンムの自業自得やろw

  34. ポッピーのスマートレディ臭が感じる

  35. 6:47 PM
    いくら自業自得とは言え、やり過ぎにもほどがあります。
    予告を見たら、ポッピーがパラドの仲間だったなんて驚きました。
    となると、永夢達を騙したことになる。
    全てゲンムの正体と悪事とクロニクルのことも知ってたということになる。
    ゲンムと同じように永夢達を騙すなんて許せん。
    今まで仮面ライダーのヒロインが悪に染まるなんてことはなかったはず。
    ということは、エグゼイドが初ということに!

  36. ゲンムアンチ空気読んで少し黙っててくんないかな?

  37. クロニクルガシャットに時を操る能力があるなら檀黎斗が変身者でもおかしくないような
    ゲンムのゲームオーバーも計画のうちでクロニクルガシャットが完成したらその能力で死ぬ前の過去から来て変身もえるかも

  38. クロノスは社長パッパじゃない?

  39. 東映公式の第11話のページで、花束もらった町井さんの写真と一緒にオールアップって書いてるんだけど
    なのにまた出演って詐欺じゃないの?

  40. By トール☆ボーイ

    だから黎斗は、消滅したんじゃないの?
    復活なんてどうやってするの?レーザーもクロニクルガシャットに書かれてあるのであれば貴利矢も黙っちゃいないと思う。
    時を遡ることが本当に出来るのであれば可能性も無くはない。だけど、黎斗は、永夢によって、変身出来なくさせたから難しい。

  41. お前ら頭悪すぎ
    まとめてかかってこいよ^^
    @exaid_

  42. お前ら頭悪すぎ
    まとめてかかってこいよgm^^
    @exaid_

  43. ポッピー操られる可能性も裏切者の可能性もあるけど
    ただ記憶なくて悪人だけどデータ改竄みたいなで封じ込められてるとかじゃないの?
    新社長のくだりで元に戻るだけとか

  44. 仮面ライダークロニクルのガシャットの能力的に復活はしやすいだろうな
    というか仮面ライダークロニクルガシャットに自身のバックアップを取ってるとかは無いだろうか

  45. 永夢「まとめてかかってこいよ我夢」

  46. ポッピー新社長に洗脳されたのでは?

  47. なんか……ここのコメ欄見てると、社長もなんだかんだ愛されてたんだなってのがわかる
    社長の復活待ってます……

  48. By トール☆ボーイ

    更に言わせてもらうけど、マキシマムガシャットで敵のデータを消去出来ることを忘れていないか?
    キックやパンチ一発ぶつけただけでもバグスターウィルスを除去出来る威力があるんだぞ。
    同じ文章を二度送っている奴のほうが頭悪いだろ。
    どんなに時を操ることが出来るクロノスであってもブレイブの魔法と永夢のリプログラミング能力があるから返り討ちに合うと思う。

  49. By 連投ルーブレイブ

    少しいいか?最近レオンチャンネル見てるぞと言わんばかりに生配信多いし今回に至っては本気でうるさい!

  50. #39
    別に詐欺じゃないと思うけど、予定外の事態だってのは間違いないと思う。
    わざわざオールアップした人をもう1回引っ張って来るなんて、この先大丈夫かこの番組。

  51. ニチアサでのオールアップ報告を真に受ける方がどうかと思うぞ?

    >フォーゼ
    園田→18話後にオールアップ報告→ネット版に出演

    >ゴースト
    西園寺→第12話でオールアップ報告→第34話に出演→超バトルDVD に出演→Vシネマに出演

  52. 本来は黎斗がクロノスに変身する予定だった

    でも黎斗が子供番組的にアレな言動ばかりで親から苦情が来た

    岩永さんが降板

    商業的にクロノスを出さない訳にはいかないが、それに相応しい新しいキャストを用意する余裕はない

    オールアップした町井さんにクロノス役でもう1回出てもらう事になった

  53. ↑単にグラファイトが人気あっただけ(だと思いたい)
    同じ理由でレーザーとゲンムも復活の可能性あり、やったね(と思いたい)

  54. >52
    もう1回TVでレギュラーやるってのは初めてかもな。初瀬にしたって映画の撮影のついでに37話に出演したって感じだし。それともグラファイトも1話だけの再登場か?

  55. 多分ないだろうが・・・・
    親が苦情言った
    ってさ、そういうどうでもいいところで過剰反応する親っているよね。
    一番の反面教師って親だと思うんだわ。全ての親に該当するわけではないけどな。

コメントの投稿

*

Return Top