ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第23話「極限のdead or alive!」のまとめ!マキシマムマイティの必殺技でゲンムとついに決着!そして・・・

第23話「極限のdead or alive!」のあらすじ

main-2
黎斗(岩永徹也)がゲンムレベルエックスに変身、警官隊を相手に暴れ始めた。永夢(飯島寛騎)は貴利矢(小野塚勇人)の形見であるドライバーでエグゼイドに変身。大我(松本享恭)もスナイプレベル50に変身するが、レベルエックスの力に苦戦をしいられる。

そこへ駆けつけたブレイブは、貴利矢が遺したシステムをデータとして書き込んだ新型ガシャットをエグゼイドへ。「お前にはガシャットを生み出す力があるはずだ!」。永夢は、失敗を重ねるが、最後はその手の中でマキシマムマイティXガシャットを出現させ、エグゼイドレベル99に変身する。

エグゼイドレベル99は、ゲンムレベルエックスの不死身の能力をリプログラミング。しかし、ゲンムのライダーゲージがゼロになる直前に永夢は変身を解除。罪を償ってください、と黎斗に迫るが、黎斗はその場から逃亡する。トドメを刺さない永夢のやり方を大我は激しく非難するが、飛彩(瀬戸利樹)は「ドクターの仕事は人の命を奪うことじゃない」と永夢に同調する。

追い詰められたゲンムレベルエックスは2体のコピーを生み出し、エグゼイド、ブレイブ、スナイプに対抗するが、エグゼイドレベル99らの必殺技に屈してしまう。変身を解除した黎斗は、エグゼイドレベル99によるリプログラミングでゲンムに変身する力をも奪われる。

永夢は黎斗の笑顔を取り戻したい、と語りかけるが、そこへ現れたパラド(甲斐翔真)が黎斗にゾンビウイルスを噴射。黎斗を消去してしまう。黎斗に代わって仮面ライダークロニクルの完成を目指すパラド。一方、黎斗を救えなかった永夢は一人涙を流し…。

●テレビ朝日公式

第23話「極限のdead or alive!」のまとめ


黎斗の陰謀を阻止できなければ、永夢が無免許医に!

仮面ライダーにも変身できない!


でも、永夢のゲーマドライバーは腐敗中・・・


仮面ライダークロニクルの完成まで残るバグスターは、ドレミファビートとドラゴナイトハンターZのみ!

パラドクスもリストにいるのはなぜなんでしょ?


永夢は貴利矢さんの残したゲーマドライバーを使うことに!

想いは受け継がれる!


ダブルアクションゲーマーのガシャットを生み出した永夢が新しいガシャットを作ることに!

ダブルアクションゲーマーは、永夢が子供のころ考えたゲームが具現化したものだったんですね。

仮面ライダー龍騎の神崎優衣ちゃんみたいですねw


でも、何度ガッチャーンしてもガシャットが起動しない!


そして、永夢の中のバグスターが覚醒!

貴利矢さんから受け継いだ想いを思い出す!


ガシャットからエグゼイドの頭がぴょこっと飛び出るw

ちょっとかわいい^^

新しいガシャットのマキシマムマイティXガシャットが誕生!


「マキシマムマイティX!」

空からスイカアームズが!(ちがw

でっかいアーマーにエグゼイドが食べられて、でっかい手足がニョキっと生えて変身!

見慣れてくるとかっこいいかも?w


ついにレベル99(マックス)に!


でも、最強フォームがこれだったらちょっと嫌かなw


久々に登場の肉団子!


でも、必殺技の

マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ!

でアボーンw


ついでにゲンムにライダーゲージが!

リプログラミングで不死の能力が無効に!


パラドにゲンムを倒せと言われる永夢。


ゲンムの必殺技が炸裂!

ドレミファビートとジェットコンバット懐かしいですね。

さすがレベル50!スナイプはすべてこれを耐える!


マキシマムマイティの必殺技で、ついにゲンムと決着!


黎斗のバグスターウィルスの抗体をリプログラミングすることで、黎斗が変身できなくなる!

これですべてが終わった・・・のか?


そこにパラドが現れ、黎斗に止めを!

バグスターウィルスに感染させられた黎斗は、消滅!

ゲームオーバーに・・・


黎斗が追い求め続けた「仮面ライダークロニクル」のガシャットはパラドの手に。

次回より、新章開幕!

人間VSバグスター!

勝のはどっちだ?

仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パラド…!よくも黎斗を消しやがったな!許せん!
    貴様もゴリラゲーマーに消されるが良い!

  2. でも一丸にパラドが悪って言えないとこが

  3. By これからも蛮野天十郎と呼べ

    パラドはここまで見越しての行動だったんだろ、人間は不便て言ってるあたり命の価値なんて考えてないし、利用価値がなくなったから消したって考えたら、パラドは純粋な悪ってことになる。
    まぁ、本人も悪役で終わりたいって言ってるしこれからいい味出してくれそう(笑)

  4. By 通りすがりのライダー好き

    レベルマックス(99)にパラドがなったら正式にライダーゲージ出るよ。察しろ

  5. 仮面ライダーの次は、温泉むすめ

  6. 吉良からキラにそして消滅か

  7. 黎斗はウィルスに感染してゲームオーバーになったんじゃなくてデンジャラスゾンビの自分のデータを戻されたからじゃないのか?

  8. 永夢との戦いで抗体を失ったのがアダになり
    こき使ってたシステムに喰われる羽目になった社長…

  9. こいつ、スイカアームズ感が、すごい。

  10. 今回の死に方といい、黎斗さんホント夜神月っぽかったなぁ

  11. By グラファイト

    ゲンムの最期が本当にDeathNoteの月みたいだったな…
    自分を神だと錯覚して、周りに追い詰められて最後には一番近くにいた存在にとどめを刺される…

    消滅の仕方も貴利矢みたいに悲しげなものでなく、Wの井坂みたいに自業自得的な雰囲気だったなぁ

    貴利矢には復活してほしくはないけど(良い意味で)、社長には再登場してパラド含むバグスターを一泡吹かせてほしいです

  12. マキシマムがスイカアームズっぽい以前に、レベル3~5・50の変身方法の時点でアーマードライダーっぽいんだよな。
    レベル1から2はマスクドライダーっぽいし、ネタ尽きたか?

  13. ニコの演技どうにかなんないのか?
    「ららくらっしゅたべた~い!」のほうが聞き取りやすいぞ

  14. 生前はあんなに憎らしかった社長もこうして退場してみると何処か切なさを感じさせられますね。社長が哀れ、というより永夢の貫いた信念が無残に踏みにじられてしまったことが本当に辛い……。パラドは難しいキャラですね。目的が純粋に「ゲームを楽しむこと」だから相手との真剣勝負を望む一方で楽しむためなら手段を選ばない、行動がなんとなく「矛盾」してるんですよね。善悪で捉えるとするならば「自覚のない悪意」と考えるのが近いですかね。とうとうエグゼイドも折り返しまで進みましたが果たしてライダー達は生き残れるのでしょうか。1クール毎に主要メンバーが退場してますが死亡フラグ立てまくってる闇医者さんが心配です。

  15. アーマーが出てきた瞬間スイカアームズも思い出しましたが、それよりもグランゾートに見えてしまいました。

  16. マキシマムゲーマーは仮面ライダーとしてみたらダサいけど、ゲームキャラクターとしてみたら、みんな強いように見えるのかな?

  17. 動いたらカッコいいパターンで

  18. 長い歴史のある仮面ライダーだから、過去作と似てる部分が出るのはしょうがないよね。
    過去作を知らない新しい子供から見たら新鮮だし問題ないw

  19. By 連投ルーブレイブ

    とりあえず、マキシマムは、ゴリラで。

  20. マキシマムゲーマーのデザイン見てエグゼイドのライダー達ってデジモンっぽいと改めて思った
    妙に目力あるし

  21. キングオブゴリラェエーックス!
    ゴリラガシャット!
    最大級のドーンキーボディ!ゴリラガーン!ジャイッアーン!最大級のドーンキーボディ!ゴリラガーン!ジャイッア・・・
    「ふぅおらぁ!」
    キングコングパワー!ェエーックス!

  22. からの
    マッスル化!
    マッスル化!
    マッスル化!

  23. みなさんゴリラゲーマー好きですねw
    見慣れてくるとなんかかわいいですね^_^

  24. 先週レベルXになってから一気に死亡フラグ立ってましたけど、週明けに即回収しましたね

    貴利矢とバガモンに対して行った非道な仕打ちが巡り巡ってマキシマムマイティクリティカルフィニッシュという形で返って来たのはよく考えられた話だと思います
    まさに因果応報というヤツですね
    様々な人の想いを踏みにじった結果があの末路だと考えると哀れですが、当然かと

  25. いやあなんかひい

  26. すみません間違えました(苦笑)
    なんか飛彩が永夢の名前を呼ぶ 貴利矢名前を呼んで親睦深めた途端に死亡 うーむ嫌な予感しかしない

  27. レベルテンになったと思ったら翌週で苦戦するし、レベルエックスになったと思ったら翌週で完全敗北するし
    もうやられるためだけにパワーアップしてるようにしか見えない

  28. By 連投ルーブレイブ

    硬度卵の殻並みでよし。

  29. 映画がキングコングと同日上映だからゴリラ連想しちゃうんだろうな

コメントの投稿

*

Return Top