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【仮面ライダーエグゼイド】ライドプレイヤーにライダーゲージがない理由が判明!これは怖い・・・

ライドプレイヤーにライダーゲージがない理由が判明!これは怖い・・・


●ライドプレイヤー

■身長:198.0cm
■体重:96.1kg
■パンチ力:5.0t
■キック力:9.0t
■ジャンプ力:25.0m(ひと跳び)
■走力:8.0秒(100m)

※上記は初期値であり、レベルや戦闘能力は各々のプレイ状況によって変化する。

<Point>
究極のゲームに参加する一般人が、仮面ライダークロニクルガシャットを用いて変身した姿。

07.ブレストシャッター

ライドプレイヤーの胸部を保護するシャッター型の装甲。
体力が少ない程バグスターや他のプレイヤーから狙われやすくなるため、残存体力を視認されないようにライダーゲージを覆い隠している。
また、ゲーム医療に携わる良心的な仮面ライダーたちは、残存体力の分からないライドプレイヤーに対して全力攻撃を控えるため、彼らの反撃を恐れずに襲いかかることができる。


16.ハイサラウンドイヤー

ライドプレイヤーの聴覚センサー。
周囲の雑音を遮断し、必要な音だけを変身者に聞かせる機能を備えている。

・・・

ライドプレイヤーにライダーゲージがない(見えない)のは、残存体力を気にせずに攻撃できるようにするため!

ライダー達は残存体力がわからないから、全力で攻撃してこないぞ!

さらに、周りのプレイヤーや仮面ライダーの声など余計な雑音はシャットアウト!

チュートリアルの声など戦闘に必要な声しか聞こえないぞ!

ライドプレイヤーは、仮面ライダーを攻略するための捨て駒キャラに設定されてるんですね・・・

 

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コメントの一覧

  • Comments ( 92 )
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  1. この設定割とマジで本編で使われそう

  2. なんじゃこりゃ。初期能力としてもクソスペックやんけ。

  3. 参加したとして変身していなければゲーム病の苦痛、しかも難易度は最悪。
    装備は奪わなきゃいけない仕様。(あっさり奪ったが)
    しかも、パラドの初心者狩り。
    無理ゲーですわ。

    ライドプレイヤーは生け贄だからそうなるか。

  4. ライダー達(ドクターたち)の良心を利用した設定とは….本当によく考えられてるな〜
    変身者もオルフェノクとかじゃなくて一般人というのがなんとも悩ましい

  5. 数ある量産型ライダーの中でも一際凶悪な設定、しかも超スペックとかでなく変身者自信の心に訴え掛ける類だから余計タチが悪い…
    生き死にを賭けたゲームって事で方々からSAO等と比較されがちな本作ですが、こういうの出されると「やっぱ東映にゃ敵わねーなぁ」と思わされますわ(比較相手を卑下する気は一切ないので御容赦)

    何よりも「市販ガシャット買うだけで誰でも参加出来る=させられてしまう」という点が、ぶっちゃけ下手な怪人化とかよりエグいと感じる
    一度ゲームに参加した時点でバグスター勢力からマークされ兼ねない訳だし
    あと参加し続けないと感染状況が悪化し続けるという負のスパイラルは、龍騎のミラーモンスターっぽくも見えた

  6. 仮面ライダー達にもライドプレイヤーをゲームオーバーにしてほしいが、その展開は無理かな。

  7. しかもコンティニューなしと伝えられるのは消滅間際と言う鬼畜仕様
    クソゲーオブザイヤー待ったなしですね(白目)

  8. にこちゃんが死ぬ未来しか見えない

  9. 2コメ→いやいや、龍騎ブランクや電王プラットよりかはマシやろ(゚ω゚)

  10. グラファイトは復活するしポッピーは敵になるしパラドは後一回強化を残してるし絶望感半端ない
    マキシマムゲーマーのリプログラミング効果が唯一の希望だな

  11. 初期装備は雑魚、それなのに敵は最速中ボスクラスでライダーからガシャコンウェポンを奪わないと到底勝てない、強制残機1でしかもコンテニュー不可とかとんだクソゲーですな。

  12. 最低最悪なゲームだなこれ
    ライドプレイヤー達は量産型の中で最も哀れだな

  13. ライドプレイヤーの消滅……久しぶりに仮面ライダーで「怖い」って感じたわ。

  14. ある意味人質を取られてるようなものなのか

  15. ライドプレイヤーの中でも最強のニコに、他のライダーのガジェットをあげて…

    クロニクルガジェットは、量産型やで。

  16. ゲームオーバー=死、歌姫が登場、他のプレイヤーを攻撃可能=PK(プレイヤーキル)が可能、現実世界でバトル(AR)
    やっぱりソードアート・オンラインと色々被ってる気がします

    ポッピーの偽名も明日那ですし(SAOのヒロインの名前もアスナ)

    Twitterのトレンドワードにオーディナルスケールが上がってましたし

  17. ライドプレイヤーは女性が変身しても身体のラインが変わりそうにないのは残念。変わっても泥色じゃあ……いやでも案外良かったり…あ、顔がダメだわ。
    あくまで個人的に、今作は心ときめくような女性ライダーはいなさそう…
    え?ポッピー?んーいや、あれは違いますね。ハイ。まな板にもほどがあるし。見た目が完全に女性ライダーなライダーは身体のラインの表現の仕方が絶妙だったが。
    仮面ライダーポッピー、あんたは違う。あれは無いわ。ライダーというよりロボットだね。うん。

  18. メタ的に言えばラベルやクリアパーツで加工する必要もなく、一体成形で作れて安上がりだしライダーゲージ演出時にかかる映像加工の手間と費用を削減できるからなんだろけど
    ブレストシャッター・・・というか胸部装甲もうちょとなんとかならなかったのかな?
    ドラゴナイトやシャカキリやバーガーの型の流用じゃダメだったんかな?
    いやスタッフも意識してやってるんだろうけど、胸の模様と色も相まってどう見てもゴキブ(ry

  19. ※2
    一般人からしたら超絶スペックだけどね
    プロボクサーの本気のパンチの威力を軽々超え、全力で攻撃すれば車の衝突同等の攻撃ができ
    プロの短距離走者が全力を出し切って出せるタイムが9秒なのに100mを持続的に8秒とか普通に考えたら脅威でしかない
    ボタン一つ押すだけで人間を超えた化物になれるんだからそりゃ売れますわなクロニクル

  20. さすがサモンライドの生みの親

  21. By これからも蛮野天十郎と呼べ

    女性版はポッピーみたくかわいい感じにして欲しかったな、さすがにエグゼイドのハゲ版では嫌やろ(笑)

  22. クリボーがモチーフと聞いて大分納得した

  23. 有料コンテンツでコンテニューメダルがあればいいのに

  24. ライドプレイヤーってエナジーアイテム取れるのかな?
    エナジーアイテムを活用できるならまだ希望はあるかも……

  25. ゴキブリw

  26. 仮面ライダー見てて久々に「ヒェッ…」ってなる展開だった
    下手な怪人化より怖い

  27. これ黒影よりも全然醜い仕様やんけ…
    もともとバグスターによるバグスターのためのバグスターのゲームだもんなあ…

  28. ていうか、あの仕様じゃ必殺技も撃てないよね・・・。
    関係ないけど個人的には鬼畜ゲームの最高峰であろう『サンドラの大冒険』思い出したわw

  29. 素直にシャッターを下ろしたようなデザインではなく
    胸中央上部の窪みと枠組みを避けて横に8字型の黒い胸部に線がはいってるから生物感がすごいなGの

  30. ライダークロニクルってヒーローとして戦う快楽を得るだけなんか?
    やっばり中毒性があるんだろうな
    でも、敗者は消滅ってシステム周知されたら、プレイヤー激減するんじゃ…

  31. これでもライオトルーパーよりは強いんだな

  32. 告知された相手はその場でゲームオーバー行きだから周知とはならない

  33. SAoみたいにクリアしなけりゃ現実に戻れないなら仕方ないが、これ命張ってまでプレイする意味あるのか?
    勝ったら何か貰えるの?

  34. システム云々は別として
    いきなり人が消えたら、人が消えたことに関しては周知の事実になるやろそりゃ
    そのうちクロニクル買った人間ばかり消えるってことで疑われるやろ
    システム云々に関しても疑惑出てきて、周知されるんちゃうか

  35. このゲーム絶対流行んねえだろ

    ・クリアする事のメリットが不明瞭
    ・普通に戦うだけでも痛いのに、ゲーム病で苦しい上にゲームオーバーになると消滅する
    ・依存症があるとしても、プレイしてる人間だけがそうなるのはおかしい
    ・プレイした人間の関係者がゲームの異常性を疑う

    SAOだって開始と同時に現実で大パニックになったのと同じ
    1クールと経たずに終わると予想

  36. なんで一般人がクロニクルをプレイするのか、メイン視聴者の子供たちに理解できるのか?
    ゲームなのに痛いし消滅するし、仮面ライダー敵扱いだし、「楽しいから」って理由だけで納得する?

  37. 一般人にボコられるライダーたち見て、ビートライダーズ思い出したわ。
    あの時は結局一般人もある意味被害者だったから仕方なかったで終わったけど、今回はライドプレイヤーたちが消滅したの見て胸がスッとしたわ。

  38. 他のプレイヤーって事は、ライドプレイヤー同士でも戦う事があるって事?

  39. クロニクルをプレイする意味あるの?とか言ってる人達に聞きたい。
    逮捕されたり人死なせてまでポケモンGOやる意味はどこにあんの?
    生活圧迫させてまでスマホゲームやる意味はあんの?

  40. 仮面ライダークロ二クルのゲーム内容のほうが怖い。

  41. 消滅する云々は一回使った時点でゲーム病かなんかになってそれこそ戦わなければ生き残れない的なことになるんじゃないかね
    つか楽しいって理由だけで戦うことに子供が納得する必要あるか?
    ヒーロー側にも特に悪役側にもただ楽しいとか好きだからから戦うキャラなんていくらでもいるし、それ考えだしたらキリ無いだろ
    怪人みたいな無関係の一般人がそんな気持ちになるのかなんてことまで子供は考えんだろうし
    いやまぁそりゃもしプレイヤーが消滅のこと知った上で誰1人逃げる描写無く全員が全員楽しくプレイするならまぁそこで初めてその疑問がでるならおかしくはないが

  42. バグスターがあっちから襲ってくる以上一般市民は身を守るために仮面ライダークロニクルを買うしかない。
    もし販売が中止してもこれしか対策がないから裏取引やクロニクルの奪い合いが起こると。
    さらにクロニクルをプレイすればもれなくバグスターウイルスが活性化、そのままゲーム病になって…の無限ループ

    ホントよく考えられてるわこれ吐き気がするな

  43. おいおいみんなクソゲークソゲー言うなよ。俺たちバグスターからしたらこんなに面白いゲームはないんだぞ。

  44. なんでエナジーアイテムの説明しないんだよポッピー? あのメダルなんだって誰も思わなかったのか?

  45. 参加者誰も「なんかおかしいぞ?」とか思わなかったのか? みんなレアキャラとか言われたら即ライダー達攻撃しやがって、人間だと思わなかったなんて言い訳通用しねぇぞ
    消滅して当然だよ、ざまぁ
    きっと子供達も喜んだだろうな

  46. ここ最近の大抵の怪人に当てはまるけど、世界を手に入れたいとか人間を滅亡させたいなら片っ端から人間殺して回った方が早い。
    知能低くて侵略とか考えてないハズのインベスが基本的にこれやってるんだから、みんな少しは見習えば?

  47. これをバグスター側が仕組んだとすると黎斗はデスゲーム一切なしの夢と冒険と楽しさを兼ね備えてた良作を出そうとしたかったんだよな。(過程があんな残酷じゃなければね…)
    にしてもパラド…こいつぁ演者が言ってたとおり悪役のまま終われるかもしれない

  48. オルフェノクとかドーパントより怖いなこの設定

  49. このゲームって地理的にどのくらいの規模でプレイされてるの?
    ゲームエリアに転送されてる描写無いから、変身したその場で戦ってるんだろうけど、あんまり広範囲だとエグゼイド達がいない町のプレイヤーが「仮面ライダーどこだよ?」って事になるだろ。
    まさか日本中?
    北海道とか沖縄のプレイヤーは飛行機乗らないと仮面ライダーと戦えないの?

  50. インベスゲームはヘルヘイムの存在を隠すためって目的が明らかになるまで結構時間掛かったけど、クロニクルはパラドがあっさり人類滅亡って目的明かしちゃったな。もうちょっと引っ張ればいいのに。

  51. よく何の情報もなくいきなり現れたゲームみんな買う気になるよな。そんなに安いの?

  52. パラドクスってゲーマドライバーもガシャコンウェポンも持ってないけど、倒す価値あるの?

    デュアルガシャット使うとエナジーアイテム操れたり両手にグローブ付いたりするのか?

  53. ゲームのくせに何で自分の体力表示されないんだよって、誰か気付けよ。

  54. チュートリアル雑だな~ どいつもこいつも説明書読まずにプレイするタイプか?

  55. SAOで思ったんだけど、あれの原作とコナンの映画第6作ってどっちも死のゲームがテーマだけど、どっちが先だっけ?

  56. バカにしか見えない○○ならぬ、バカしか買わないゲーム

  57. 多分みんな、今はほかのプレイヤーと同じ姿だけど、レベルアップすれば仮面ライダーみたいな個性が出てくると思ってるんだろうな。

  58. 1クールどころか来週で販売中止だろこのゲーム。プレイヤーが消滅したのは仮面ライダーのせいだって事にしたとしても、そのライダーが全員倒されでもしない限り、消滅覚悟でプレイする奴なんてただのバカだけだろ。
    せめて痛みはないって設定にしておくべきだったな。

  59. 人間がゲーム買ってくれないと始まらないなんて、随分悠長な人類滅亡計画だな。勝った時の特典(例:フリーステージが使える)とか、プレイしなきゃいけない理由(例:現実に戻れない)とか作っとけばいいのに。パラドの目には人間がそんなにゲームに依存しているように見えるのか?

  60. 消滅したプレイヤーってそのうち復活するのか?

    もし違うなら久しぶりに一般人が死んだの見た気がする。

    前いつだっけ?

  61. クリアした時の特典とかってあるのかな?
    やっぱり龍騎やドラゴンボールや聖杯戦争みたいな感じかな?

  62. 現実でプレイできるのが売りのはずなのに、設定がお粗末すぎて全然現実感がないという残念ゲーム
    クソゲーオブザイヤー大賞はこれかな?

  63. そもそもなんで仮面ライダー年代記って名前なんだ?
    最初聞いた時はてっきり歴代のライダーが全部登場するのかと思ったのに、結局出てくるのエグゼイドのライダーだけだし。
    年代記って言うより半年記じゃん。

  64. クロニクル買うのって、最初はヒーローへに憧れがあるからやゲーム楽しみだからだよね。
    勿論すぐに衛生省に禁止されるだろうけど。
    でもバグスターが人類滅亡させるために襲ってきて嫌でも自衛のために入手せざるを得ないから、に変わるんじゃないかな?
    ゲーム病発症するから一度参加するととにかくバグスターに向かって行かないと結局消滅しちゃうゲーム初心者なんかには鬼畜仕様っぽい。あと急に超人的パワーが出る体を手に入れても、それを上手く使いこなせる人ばかりじゃないよね…

  65. この前発売のオフィシャルパーフェクトファイルが量産型ライダー&戦闘員特集だったけど、まさかライドプレイヤーの登場に合わせた?
    桜が咲く頃ににシグルドが表紙になったりするし、有り得るかも

  66. 映画ボスのDrパックマンの中の人はゲーム病のような何かでゲーム空間に取り込まれていたし、もしその辺が明らかになったらドラゴンナイトのアドベント空間のような使い方になりそう

    つまり、一度ゲームオーバーでライドプレイヤーを戦線から退避させるのがかえって安全となり、後でコンティニューさせるような流れが生まれる可能性も…

  67. このゲームの勝者がクロノスとか?

  68. 消滅云々は、クロニクル使うとゲーム病発症で戦わなければ生き残れない状態になるんじゃね的なこと言ってる人もいるが
    それ以前の問題じゃないか
    ゲームに対する疑惑出たらまず起動するか否か

  69. 52
    パラドクスの事をバクスターじゃなく仮面ライダーと勘違いしてしまったがためにパラドクスに初心者狩りにあってしまったじゃないの?一応パラドクスの事をバクスターとしてカウントしてるし。ウェポンや能力の付与は無いんじゃない?

  70. ライドプレイヤーがパラドクス倒すのって多分俺らがカイザーナックルのジェネラル倒すのより無理ゲーだよな。

  71. ゲームのやり過ぎで現実にゲームのスリルを持ち込む連中を皮肉ってるのかな

  72. 「クソゲー」「仮面ライダー」うっ!頭が!

  73. そりゃ現実で超人になって敵と戦うゲームとか面白そうだけどな
    一度やられたら死ぬことさえなけりゃ

  74. 設定が糞とかいう人がいるけど元はバグスターの為のゲームだから多少はね?

  75. By ケンジャキ

    まあコンティニューできるのなら面白いゲームだと思うけどな。

  76. By 電動リクライニングベッドモンガー

    ライドプレイヤーの両耳のヘッドホンのような部分も
    ゲームからの指示や説明以外の音声や雑音を完全にシャットアウトする機能があるそうだ

    当然、止めろと注意しても聞く耳を持たない

  77. そりゃあソルティ倒せばイケるとか余裕ぶってるからな、ライドプレイヤー。

    自業自得でもある。

  78. そういや、思ったんだがデンジャラスゾンビのバグスターっていたっけ?もしかしてEXボスとして出たりして…

  79. 新しいゲーム出たら並んで買うやつニュースになるくらいいるだろ?
    体感型ゲームとかスリルあって楽しいじゃん
    倒すのが人間が変身した仮面ライダーでも、ゲームで人が死ぬわけ無いって思うのが一般的な感覚じゃね
    むしろポッピーのチュートリアルだけならレアキャラ扱いの仮面ライダーは当然運営側だろうって思うわ

    つまりこれはバグスターが人間でゲームしてるのか

  80. 現実でもゲームやってる時の脳の状態は麻薬やってる時と同じって話もあるし、バグスターウィルスか何かで中毒性を増加させてる可能性もあるんじゃ?

    ゲームをクリアするメリットが不明瞭とかって言われても現実のゲームでもクリアすることorプレイすることが目的なわけであって体験型リアルゲームって聞いたら買っちゃうでしょ

    中毒性があれば危険なゲームって知っても脳内麻薬全快で「おれは他の奴等とは違う」って思い込んで結局参加しちゃうんでしょうよ

    やっぱりゲームって設定をうまく使ってるよなぁ

  81. メリットメリットって言うヤツいるけどそういう損得で始めてるヤツはあの中に一人も居ないだろwww
    遊びで始めたら副作用あって引き返せなくなってルールもろくに説明されない状態が続く訳でしょ?

    怖いわ色んな意味で。

  82. ゲージ見えないのって原文読む限りだと「残りがわからないのをいいことにプレイヤーが全力で突撃できるようにするため」じゃなくて、「体力が減っているやつを集中攻撃しないように」っていうゲーム性維持のためって読み取れるのは自分だけかな?

  83. ゲームオーバーで死亡するのが事前に説明されたり、基本的に攻略不能な難易度ではなかったり、ゲーム中でもHPが減らない安全圏があったり・・・仮面ライダークロニクルと比べてSAOって割りと良心的だったと思いました。
    仮面ライダークロニクル、明らかに無理ゲーですし

    まぁ、SAOって95層でラスボスが判明した後は圏内(HPが絶対に減らずモンスターが侵入してこないエリア)の設定がなくなってモンスターが侵入してきて鍛えてないプレイヤーは駆逐される・・・という設定がありますが

  84. こんなので他の作品より怖いとかエア視聴もいい所
    レ〇〇チャンネルレベル

  85. 他の作品より怖いってどこのレスに書いてあるの?エア読みかな?

  86. ザバゲーだと思ったら戦争だったって訳か

  87. いつもの聞く耳持たないタイプの無視かと思ったけど、マジでエグゼイドとかの声が聞こえてないってヤベーわ。あと次回予告見た限りだと来週早速プレイヤー消失が問題に上がってそう。

  88. 27話でクロニクル終わるんじゃなかったけ?

  89. 84
    なんでレオンチャンネルさんが出てくるの?関係ないだろ。

  90. 何かバカいってる人多いよね
    設定が足りない的なこといってるけどまだ出てきてばっかなんだからこれから新しいことがわかってくんでしょ。そんな出てきた瞬間に全部の設定説明しなきゃいけないの?
    それにバラドがこういう人間の滅亡のさせかたしてるのは悠長とかそーゆーのじゃなくて、ゲームとして楽しみたいからでしょ

  91. 鎧武のビートライダースみたいにライドプレイヤーの能力を悪用する輩も出てきそう
    超人的能力を餌にバグスターの土壌に引き込むなんてえげつないことするわ

  92. これはライドプレイヤー同士の殺し合いもあるな。
    バグスターを倒すと手に入るガシャットロフィー。バグスターはおそらく1体ずつのはず。仮面ライダークロニクルのクリア条件はおそらく全てのガシャットロフィーを手に入れること。
    だから他のライドプレイヤーが持つガシャットロフィーを狙っての殺し合いをさせる。
    さらに言えば仮面ライダークロニクルをクリアすればゲームオーバーになって消滅した人が復活するらしい(多分嘘)からみんな遠慮なく他のライドプレイヤーを殺そうとするだろうね。
    で、ライドプレイヤー≒人類が減ったところでエクストラステージとかボーナスステージとでも称して一気に復活し、最期のゲーム。

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