ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第25話「New game起動!」のピックアップ!仮面ライダークロニクルはバグスターが人類を滅ぼすゲーム!

第25話「New game起動!」のあらすじ

main-2
新ゲーム「仮面ライダークロニクル」が幻夢コーポレーションから発売され、一般の人がライドプレイヤーに変身。バグスターと戦い始めた。しかし、ゲーム参加者の中にはゲーム病患者も。永夢(飯島寛騎)はゲームをやめさせようと奔走する。

永夢はエグゼイドに変身、ライドプレイヤーを止めようとするが、そこへナビゲーターのポッピーピポパポ(松田るか)が現れた。なんと「仮面ライダークロニクル」の中での仮面ライダーたちはレアキャラ。ガシャットや武器を奪い、ゲーム攻略に活用できるという。たちまちエグゼイドとブレイブはライドプレイヤーの標的となってしまい…。

ライドプレイヤーに襲われたエグゼイドは抵抗できずに変身を解除。永夢はガシャットやガシャコンブレイカーなどを奪われてしまう。ライドプレイヤーたちとバグスターの戦いを茫然と見つめる永夢の前にパラド(甲斐翔真)が現れた。パラドは笑みを浮かべると、パラドクスに変身。挑みかかるライドプレイヤーたちを一蹴する。

ライドプレイヤーはパラドクスの攻撃に変身を解除、ゲームオーバーとなり消滅してしまった。「仮面ライダークロニクルは人間がバグスターを攻略するのではなく、バグスターが人間を攻略して人類を滅亡させるゲームだ」と笑うパラドに永夢の怒りが爆発。しかし、飛彩(瀬戸利樹)、大我(松本享恭)も姿を消していくパラドを黙って見送るしかなく…。

一方、「仮面ライダークロニクル」の成功を喜ぶパラドらだったが、さらなる盛り上がりのため、ポッピーピポパポにバグヴァイザーIIとガシャットが手渡されて…。

●テレビ朝日公式

第25話「New game起動!」のピックアップ!


仮面ライダークロニクルガシャットで一般人がライドプレイヤーに!

誰もが仮面ライダーに変身して活躍できる夢のゲームがついに発売!

「仮面ライダークロニクル」

音声が渋いです!


ポッピーがチュートリアルに登場!

ボスキャラを倒すとゲームクリア!

レアキャラの仮面ライダーを倒すと、色んなアイテムがもらえるぞ!

ポッピーかわいすぎ!


紙のパッケージとか懐かしいですね。

大きさ的にスーパーファミコンのカセットと同じくらいかな?


レベル1のライドプレイヤーにレベル99のマキシマムゲーマーで戦う鬼畜なエグゼイドw


仮面ライダーから奪ったガシャットが武器に!

ガシャコンキースラッシャーとか最強の武器じゃ?w


さらにレベル50のパラドクスが必殺技で攻撃してくる!

こんなの絶対クリアできない無理ゲーだw


ライダーゲージがなくなるとゲームオーバー!

プレイヤーは現実世界から消滅!

さらに、コンティニューは不可能!

とんでもないクソゲーだ・・・


仮面ライダークロニクルはバグスターが人類を滅亡させるゲーム!

バグスターにしてみたら、ワラワラわいてくる人類(ライドプレイヤー)を倒していく無双系のゲームみたいな感じ?


恋からポッピーにバグヴァイザーII&ときめきクライシスガシャットのプレゼントが!

ポッピーも仮面ライダーに変身!

仮面ライダーポッピーに!

仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By グリーンマスター

    消滅してしまったライドプレーヤー達は気の毒だったけど、悪く言えば罰当たりですよね。
    ゲーム病を直して救いたいとしているのにライダー達に対して邪魔すんなと蹴飛ばしたり(母親にゲームのし過ぎを注意されて逆切れした子供みたいだった)、ライダーを倒せばレアアイテムが手に入ると判った途端にライダー達の話をきかないで攻撃してアイテム奪ったり。
    ヒーローになりきってたんでしょうが、あれはヒーローと言うより、むしろ自分が悪であることに気付いてない悪役といったところでしょうか?(パラドの言うことも一理ありますし。)
    大我の言葉を、借りるなら「ゲームに取り憑かれた哀れな奴(等)」(23話で檀社長に言ったセリフ)ですね。

  2. By 某仮面の男

    ↑その通りですね。まぁ一般人にはゲーム病という認識は伝わってても、仮面ライダーがそれを治すとか知らないからしょうがない部分もあるんだけど…。

    個人的に今回観てて思ったのは、ダブルXとギリギリチャンバラのガシャットを使われた事が納得いかないですかね。
    ダブルXに限ってはバグスターウイルスが云々で死ぬみたいなこと言ってたから、そんな簡単に使われるとモヤモヤする…。

  3. 13体のバグスターってなんだろな
    10のゲーム+ときめきしか分からん
    ゾンビとパズルとファイターのバグスターが判明してないから

  4. 変身に使用した場合ウイルスで死に至るとかでは?

  5. 自分が召喚したインベスに襲われる曽野村レベルに哀れだな。
    なんかパラドが悪い事してる気がしない。

  6. By ファイターゲーマー

    パラドクスの初心者狩り見てたら、ハンターハンターの序盤のヒソカ思い出したわ

    13体のバグスターって
    10個のガシャット固有のバグスター(例えばソルティとか)

    パラドクスの2フォーム(パズル+ファイター)

    天ヶ崎恋(ときめきクライシス)
    じゃないかな?

  7. ※4さんの可能性はあると思います。
    今はたまたまかもしれないですけど
    永夢以外の二人は微量のバグスターウイルスを体内に入って変身していますが
    生身の人間が変身してゲームオーバーにならなくても徐々にウイルスに感染して
    結果、バグスターが誕生して消滅する。
    この無理ゲー、やったらどのみち死へまっしぐらです。

  8. 結局はプレイヤーは体感ゲームくらいにしか思ってないわけだ。命のやり取りなんて考えてない。

  9. ※1
    ライダー達の話を聞かなかったのはライドプレイヤーの仕様(余計な雑音はシャットアウト)だからしゃーない面も…
    まぁ、「ただのゲームだから」って高を括ったのが致命的ではあるね。

  10. By 座右の銘は世界中にI Love You

    今回のパラドクスめっさかっこよくて悪って感じしたけど、パラドはラスボスって感じしねぇなー、てかグラファイトとかと幹部らしく語り合ってるのすごく絵的に好きだけど本当は利用されてました感が出てしまう、特に前半のグラファイト見てると

    ときめきクライシスとクロノス版クロニクルガシャットの音声が楽しみ、クロニクルガシャットは2パターンの音声で販売してほしいな
    でも店頭に仮面ライダークロニクルガシャット並ぶと怖いな(笑)

  11. というか彼らからしたら「体感ゲーム」と告知された物を買ってプレイしてただけだから命のやり取りが行われてるなんて知らんでしょ(告げられたのは死の直前だし)。ライドプレイヤーにはゲーム関連以外の音を遮断する防音機能も付いてるし無言で邪魔してきたようにしか見えんようにされてるだろ

    ※2 ブラザーズのは変身に使用した場合でしょ永夢もセットしてから苦しみだしたし、今回は武器取り出しただけだよ。

  12. 黎斗の作る仮面ライダークロニクルの目的は、一般人が自分の力で英雄になる為のゲームって感じだったしパラド達が行ってる仮面ライダークロニクルとはまた別のゲームなんでしょうね
    OPのゲーマーエムがゲーム画面を飛ばしてくるシーンにデンジャラスゾンビのスタート画面もあったし、黎斗はまた何らかの形で関わりそうな気が…

  13. ガンバライジングとかでもむやみに仮面ライダー相手に戦ってる視聴者みたい

  14. ゲーム病を分離、切り離すことができるガシャコンブレイカーは出さないという鬼畜ぷりよ

  15. 多分、社長の作りたかった仮面ライダークロニクルは普通に人類1人1人がヒーローになりきって戦うゲームで、バグスターはやられ役だったんだろうな
    人間はコンテニュー可能だったとも考えられるな…
    そのせいで一生争いが終わらない地獄絵図になってたかもしれんが

  16. By ネクゼイド

    アッキーさん、4月11日発売の「エキサイトリンクエグゼイドアームズ2」にキャストボイス入りのマイティー、タドル、バンバンの3つのガシャットがライナップされるそうですよ。

  17. まあただ単純に武器を呼び出すためだけに使用した場合はウィルスに侵されないんでしょうね。
    ゾンビの時も差した後に感染していたし。

  18. 今回の話で思ったことがたくさんある。
    ・アバンタイトルからの〜OP映像に行くという構成はやっぱり素晴らしい。
    ・太我が死にそうで心配
    ・今の特撮番組で「消滅」ではなく「死ぬ」という表現は規制されてるのか?
    ・ライドプレイヤーはまるで得体の知れないものにはまって取り返しのつかないことになる薬物中毒者みたい。
    ・つくづく人間って馬鹿だ。猿やバグスターに支配されてもおかしくない。
    ・平成ライダーを見てて久しぶりにゾクッときた。
    ・エグゼイド、ガチで面白い。

  19. 劇中パッケージで店頭に並んだら遊び心あるなぁと思ったけどドライバーとセットなんだよね…

  20. クロノスの正体ってMな気もしてきた。
    永夢=エグゼイド 最初の感染者であり抗体持ち?で患者を救いたいというドクター精神。
    M=?クロノス たぶんバグスターの原素でパラドと同じくゲームを楽しんでいて患者には無関心。
    クロノスの素体はエグゼイドに近い見た目で対になっていると思う。
    長文失礼しました。

  21. ゲームキャラが人類に宣戦布告っていう分かりやすい構図になったけれどさ
    これってウイルスを擬人化したと考えればただのパンデミックだよね
    パンデミック自体十分あり得る未来だから恐怖を感じたわ

コメントの投稿

*

Return Top