ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【宇宙戦隊キュウレンジャー】第10話「小さな巨人、ビッグスター!」の予告!小太郎くんが11人目のコグマスカイブルーに変身!

第10話「小さな巨人、ビッグスター!」のあらすじ


キュウレンオーは、ダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃破。オリオン号に戻ったラッキーは小太郎をチキュウに送っていくが、キュウレンジャーになりたい小太郎はセイザブラスターやキュータマを持ち出してしまう。その頃、オリオン号は制御不能となり太陽に向かって急加速していた。このままではあと15分で太陽に衝突してしまう。その原因を突き止めたラッキーは、敵に応戦。小太郎も一緒に戦おうとするが、その体にビッグベアの幽霊がのり移り…

●テレビ朝日公式

ショウ司令がリュウコマンダーとして覚醒、キュウレンジャーは10人となった。
その勢いのまま、地球解放ミッションは順調に進んでいた。

とある日。
ラッキーは小太郎を追いかけていた。
小太郎を故郷に帰そうと地球に送りにきたはずが、帰りたくない小太郎が逃げ出したのだ。

と、そこに倒したはずのダイカーン・モズマが通りかかる。
戦いになり狙われた小太郎。絶対絶命のその時!
オオグマキュータマから、謎の幽体が飛び出して小太郎を守った。
その正体は、かつてショウを守って死んだ、ビッグベア総司令官の幽霊だった!!

一方、オリオン号でも想像を絶する問題が起きていた。

「ナーガが何者かに襲われただと!」
「コントロール不能!勝手に…太陽に向かってます!」
「地球との通信も途絶えたみたいだ…」

これはまさか…モズマの仕業か……!?
オリオン号の運命やいかに!?
すべてはラッキーと小太郎と、変な幽霊に託された!!

●東映公式

第10話「小さな巨人、ビッグスター!」の予告動画


第10話「小さな巨人、ビッグスター!」のみどころ


次回のキュウレンジャーは?


オリオン号が太陽に向かっている?

いきなりの大ピンチ!


ラッキーは、小太郎くんを送り届けるためチキュウへ。

焼き鳥がおいしそうですね^^


小太郎くんはキュウレンジャーになりたいので、セイザブラスターやキュータマを持って逃げ出してしまう!

手に持ってるのは、オオグマキュータマとコグマキュータマですね。


小太郎くんがビッグベア総司令官の幽霊の力を借りて・・・

コグマスカイブルー

に変身!

地球人の普通の子供がなんでキュウレンジャーになれるのかと思ったら、ビッグベア総司令官の力を借りてたんですね。

東映公式予告画像集


コグマスカイブルーは、マフラーのようなもので攻撃するんですね。

子供でも強い想いがあれば、キュウレンジャーになれるのは夢があっていいな~

【東映公式】
【テレビ朝日公式】

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 来週の怪人きもいなあ

  2. 小太郎君の頭の毛が青くなった・・・!(;´・ω・)

  3. 青毛はビッグベア司令が憑依した時の髪色なのかな?

  4. 次にキュウレンジャーが倒す怪人・モズマは、未確認生物モスマンがモチーフですね。
    蛾人間とも呼ばれ、死を予知する事ができる未確認説物で、モスマンを目撃したものはいずれ死が訪れるというそうで、ビッグベアが命を落としたのもこの仕業ではないかとみられます。

  5. 憑依。その手がありましたか。

  6. ミクロマンかよ

  7. コグマスカイブルーの手のミトンがなんか可愛いです

  8. 小太郎役の田口くん
    仮面ライダー電王が好きらしいからね

    ビッグベアに憑依されるってのは嬉しい演出じゃないか

  9. セイザブラスターが何故九つ以上あるんだ?
    マッハドライバーみたいに修理用かな?

  10. 指令「こんなこともあろうかと…、」

  11. いよいよヒカキンか

  12. ???『泣けるでぇ』

  13. あの怪人の姿を見るに髪の毛座系出身だろうか。

  14. あんな糞がきいらねぇー

  15. いやあ凄いですね。ビッグベア総司令の幽霊ですか。彼もキュウレンジャーと共に闘いたかったんだろうなと思いました。でも、彼は、死んでいるのでそれが出来ないので、小太郎君に、憑依する事で実現した。小太郎君闘いたいと言っていたので丁度いいですね。小太郎君改めコグマスカイブルーの変身と活躍に、期待したいです。

  16. 子供戦士出るのってダイレンジャー以来じゃない?

  17. 小学生が変身するというのは「五星戦隊ダイレンジャー」以来かな?
    当時はそれが最年少だったから。

コメントの投稿

*

Return Top